情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
私はいまCO以外の編成と陣形に喉使うのは反対ですね。
特殊編成ですしなるようになると思ってます。
>>42リーゼロッテ
★そのゾフィア狂のパッションはどこからでしょうか。
いい忘れてました【非ギドラです】
>>104リーゼロッテ
すみません、リーゼロッテを灰と誤認して質問してしまいました。
回答ありがとうございます。
私は誤爆忌避からCが騙りに出ると思っているのですが、
フラン>>22の
「灰に潜るならC、騙りは狂」という発想は驚きました。
ブラフかと思ってみてたらどうも違うらしい。
★フラン
C騙り狂灰よりもC灰狂騙りの方が人外有利とお考えですか?
寝落ちしていました。お恥ずかしい。
初動で強めの白を取れたのはアルビン、ノトカー、リミテッドですね。
次の寝落ちまで出来るだけ投下していきます。
ただし潜狂はまだ考えてないです。
アルビン
この編成の自分や村の戦い方がわからず、>>31では現状に不安をあらわにしている点で村と距離がありますね。
狼なら赤に閉じ籠るという選択肢もあり、なおかつ律儀なアルビンならそちらを選択する可能性は高いかと思います。
>>56でも戦術に頼る姿勢から不安を一貫して抱いていることがわかります。
狼アルビンがここまで演じきるのは至難の技でしょう。
また、>>94での弛みが、>>121に滑らかに繋がっているのもやはり村側の心理のように見えますね。
処理は必要ないでしょう。
ノトカー
芯の強い方ですね。
おまかせと言いつつ>>12>>36とおまかせできないのは、スタンスの外れ方や、時間帯から見て狼には困難な芸当です。
つまり狼ならばおまかせのスタンスを変える必要がありませんし、赤が活発であると考えられる時間帯ですので、変える余裕も生まれづらいだろうということです。
また、その言葉尻から言いたくて堪らない欲求のようなものも伝わって来ますし、素直に村で良いのではと思います。
村全体を把握して、必要な所に煽りを入れるなど、ニートとは思えない八面六臂のご活躍、村のエンジンとして期待できるでしょう。
処理は必要ありません。
そもそも狼がこの編成に対して緊張や不安を抱き、表に出すかということに関して私は否定的なのですが、もしなにか考えのお持ちの方がいらっしゃれば、ご意見いただきたいです。
脳内が睡魔と激戦中に書いたため誤字脱字わかりづらいなどあるかと思いますが、多目に見るか質問してください。
おはようございます。
>>171ギーペン
☆覆らないです。そうだったら楽なのになー程度で考えてます。
そこは大目に見なくていいですから、見なかったことにしてください(涙目
>>172アルビン
私はフランとスノウが(今のところ)苦手なようで、要素とりに四苦八苦してます。
★白印象の理由を具体的に言語化できますでしょうか
>>173アルビン3段目
なるほど、わかりました。ありがとうございます。
ギーペンに関しては>>183ゾフィヤに丸々同意です。
見るところ同じ過ぎてびっくりしましたよ。
しかし今のところ占いではリーゼロッテが突出して単体強そうです。
他の方も言っていますが、気を付けて見ていくべきですね。
取りあえず★拾いました。
>>192ヴァルター
☆ノトカーは一貫して「ギドラは意味をなさないので反対」との姿勢を取っています。
それも>>12>>36など、自分の提示するスタンスから外れてまでも言わなきゃ気が済まないとばかりに主張していることからして、彼の本心だろうとおもいます。
結果としてはギドラは成功したので村の動きは彼の想定とは大きく異なった動きになったことでしょう。
陣形決定権を持つ狼の発想ではありませんし、演技臭さも感じられません。
また当てが外れたという感情が>>220で補完されているだけでなく、「真赤赤だと今頃赤ログは激おこでしょw」と自分の想定を引きずっての思考を見せるあたり、村側思考が淀みなく流れているように感じました。
>>195スノウ
☆私は単体の個性を見るのが好きなのですが、フランとスノウは灰考察含め、発言が無個性に感じました。
特に灰考察ですが語弊を承知で言えば言ったもん勝ち考察のようなもので、この手の考察を交えてくる多弁狼は中道を抑えることに長けているため私にとって警戒すべきタイプであると思っています。
しかしフランに関しては>>169で言及したように深みのある思考が垣間見える発言があり、なぜ灰考察にそういった思考が反映されないのか疑問に思っている次第です。
現状(思考開示的な意味で)この村で一番ニートしてるのはフランではと思っています。
四苦八苦に関しては、半分は私が2人のログをガン見していることを指している言葉ですが、もう半分はアルビンに対する「フランとスノウに対する白印象甘くないですか?私は苦労しても取れてませんよ」
というネガキャンメッセージです。
会話に関してはとっかかりのないところに話しかけにいけない私のレパートリーの少なさも原因の一つですが、まあ初動ですしこれからだろという油断もありました。
>>198ヤコブ
☆私としてはうっかりでしたと言うほかはないです。
もっと詳しくというなら眠かったからとは(
>>204フラン
☆初動で掴めた性格要素は残念ながらあまりありません。
アルビンは旅慣れない土地の行商
リミテッドは爪先立ちの女の子
ノトカーは村を跳ね回るボクサー(ワンパン専) のような映像が浮かんでおりました。
リミテッドと私の動きは実はよく似ているのですよね。
ただ私の方が背伸びに一日の長があったようです(
>>211ヴァルター
☆先ほども言いましたが>>12>>36ですね。
☆無要素と考えます。
あくまでその人が狼であるときできなそうなこと、積極的にやりそうなことが要素になります。
>>234オットー
☆コリドラスとアルビンの違いは、不安の方向にあると思ってます。
コリドラスは村に自分が(立ち位置的に)ついていけるかどうかに不安を抱いてるように思えます。
アルビンは村の現状について(自分度外視で)不安を抱いているように思えます。
どちらも一貫性はありますが、コリドラスは人でも狼でも変わらない動きをしそうですので、白要素とは取りませんでした。
>>324リミテッド
☆本人に突っ込まれると些か気まずいところはありますが、>>106までのリミテッドは視線が上から見下ろす位置で、そのあと急速に下に降りてるように感じます。
>>72あたりからなれない陣形のCOに圧倒されその影響でたち位置が変わったように見受けられました。
私も慣れない編成に圧倒され>>61で様子見することを選びましたが、生来の強情さで斜め上から目線を死守しましたので私の方が変な意地に関しては一日の長がありますねという自虐です。
もし気を悪くされたのであればエピで土下座致します(
>>338コリドラス
☆1そうですね。
話すことは、というより私に話せることは見つかりませんでした。
そもそもがギドラとかよくわかんないという不安定な心持ちでしたね。
☆2重いというだけでコリドラスがロックをかけてくることは考えてません。
もしロックをかけられたとしても私にはこれ以上弁明することができませんので、これからの私を見ていてくれとしか言いようがないです。
☆3
そう言った要素が重要視されるのは序盤だけですし、急用が……とか言えば普通はうやむやになりますので私はそこまで重要視しないです。
まあでも確かにそういうところを気にしている人にとっては不安になるかもと思います。
>>344ゾフィヤ
☆あまり占い見ていないので印象論で申し訳ないですが、ゾフィヤは一生懸命だけど私の見立てでは一般の思考からズレた部分も散見され、打たれ弱そうです。
ヤコブは当時は存在感が薄かった。
それに比べてリーゼロッテは羽根が生えている(天使だけに)かのように自由に村を飛び回り、殴りあいもやれそうなので、リーゼロッテ偽なら酷いことになるのではと思ってました。
今は若干印象は違いますが、それは明日の占い考察で話します。
>>268ドロシー
☆すみません。見落としておりました。
「村との距離」はケースによりますが、ここでの距離は私は好意的に捉えています。
狼なら村に馴染もうとする局面ですが、その反対を行っているためです。
>>367コリドラス
まだ灰ですが、かなり取っつきにくいであろう私に張り付いているのは好印象です(
とても素直でわかりやすい思考開示をしてくださるので処理に当てるつもりはありません。
ちょっと聞いてみます
★コリドラス
客観から見るこの村の私って村側だとしたら狼にとってどのような存在だと思います?
難しかったらあっさりでいいです。
占いは【●スノウ〇ギーペン】です
スノウはやはり私の目にうつる要素の伸びが少ないですし、お互い白を取れる気がしないらしいので
ギーペンはこのままだと困りますが、吊りには持っていきたくないかなと思いますので
>>411オットー
【仮決定確認しました】
初日の占い希望ですし、違和感とかは特にはないです。
占い候補から2票もらってるのは面白いところではあります(ゴゴゴゴゴゴ
>>305スノウ
自己紹介するとすれば、スキル性格&心理&タイミングの要素から考察するのが好きで、正攻法は苦手です。
といったところでしょうか。
警戒はそこまで私のプレイスタイルにおいて大きなものではないと自分では思ってますが、客観的にはそうなのかもしれません。
それと私の言ったスノウ、フランに対する警戒はただ多弁なだけで2人が村に白を置かれることに対する警戒です。
そうなった場合私の盲点と村の盲点が重なり取り返しのつかないことになるので
【本決定確認しました】
思いの外かばってくれる人が多く感動しました。
ですがコリドラスに関しては首を傾げます。
本決定なのでこれ以上は言いませんが。
>>457スノウ
いえ、はっきり言うなら中身のない多弁は白とらないという意味です。
☆実は結構自信ないのですが、終盤ブレて失敗することが多いので、自分を信じるようにしています。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新