情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
イングリッド真を追う、というのはイングリッド起動させないといかんだろうな、と思うので。
俺は、そのあたりアイリに任せたい。
多分情報量が大分ウェルとイングリッドで違うとはいえ、俺はそこに思考を割けないと思う。
2GJで吊り手増えた中、「両真を追いたい」一点で、村が決め打ち緩めば(orイングリッド動いていけば)ウェル自身吊られる二黒を出したことは状況真。
気になることあれば話すが、ウェル真、あと一狼に見えるから。
ジルに聞きたいのは。
メレディス吊りを言ってたのが、今日になってロー黒見てどうして転換したのか、だな。
単体詰めてった結果メレディスだったが、ロー黒ならライン上で白くなってくるという話なのかね?
んーと。
「メレさん狼しかねぇわ」
「メレさん吊ろうよ!」
↓
「ローさん白くなくない?とひっそり思っていました」
「メレさんじゃあ白かぁ…?」
の思考の順番ってのが、多分引っかかってるんだと思う。
ただ、考えると「ウェルシュの判定までは想像していなかった」点で村人的なのかなぁ。
また、吊り手増えてるわけで、メレディスが吊りたい先のはずではないか。そこを手放すならどうなるのか、に俺もなる。
ぶっちゃけ日々優先事項を読んでると終わりにジルを見るケースが多く、ジル見てわからん、しかし今日もオズ評でとらんな、という感覚に陥ってるんだよね。ジルは。
恐らく、彼村人の場合は「素直に喋る」というのが基本スタンスであり、かつ、「自分は非狼である」という視点をさらっと押していき、自分を最低限守る、というスタイルなのかなと思っていて。
その、「視点を押す」感覚がジルを見にくくさせている感じ。
序盤のローと他灰の関係って、まずジャン、リエヴルとアイリに対する白視or「目線が近い」から始まってる。
リエヴルへは、「凄そう」>>1:141。
(確かここにジャンが雑すぎて笑った、みたいな発言をしていたはず)
カークに対しては>>1:187「言うことねぇやってのが無理してない」。
「アイリへの行動、アイリからすれば気持ち悪くないか?」からの説明。
ベル・カークの状況白を提示>>2:46
しかし、距離が遠いのはカーク・ジル>>3:162
カークは寧ろ、3dは「自分も人間なのに」「ローが人間であったら」といった先の展開への不安感ってのがあって、だからクレメンスに対しての評価でローとずれているんだな>>4:44。
かつ、3dからの感情が4dも続いている>>4:45。
ローがかぶせた形に、カークが「わかるんだが、そうか?」と投げた形に見えるのは、視界が違う印象があった。
また、4dに近づくのがやや疑問であるかなぁ。あくまでクレメンスを通して繋がろうとした形には見え。
ジルに対しては下げが入りつつ、>>1:223でやや非狼。
2dもジル下げ、>>2:199「弱気なのか強気なのかわからない節がある」
>>2:370「ジルがちょっと思い浮かばんかった」
ジル側からは追ってないが、単純に議事上で見にくかった位置、というのはあるかもしれん。
リエヴルへは最初「テンプレ」「ぐいっと俺はリエヴルだ」という発言から、警戒とやや好奇心を向けた形。
「面白い」も出てるな。>>1:178
初日の「面白いは狼ワード」を思い出すと、ロー≠リエヴルなのかねぇ。止めようもあったし、別に早めの指摘もありえたはずで。アイリ周りまで引っ張ったので。
クレメンスへは>>1:548が狼的怯えなのかね、という感触と、わりとクレメンス占いたいと言いながらも気遣い(か、恐れ)を抱いていたように思い、距離感を見ると両狼薄めに感じる。
>>3:138も同様。
>>4:34そこから、「クレメンスのことを疑わずに委ねたくなる」。信を置きたくなる、というか寄りたくなる感覚の提示。
複狼生存の勝ち方の話をしていたクレメンスに対しては、
「クレメンス狼であるなら、ここまで自分の勝ち方を話さざるを得ないのは、リエヴルに違和感を取られないように」ではないか、と思った記憶があって。
(当時はクレリエ否定要素だなぁと思っていた)
この村では、「リエヴル生存下では、クレメンス狼は複狼生存を捨てるのではないか」と考えた部分があるが。
ローとクレメンスに関しては、両者にはかなり「温度差」がある。
下げ方がかなりスタンドプレーな印象、と思ったかね。
両狼薄め。
吊りたくないのはクレメンスかな。複狼生存云々があってクレメンスからの触れは切り演出考えたが、ロー側からは仕込んでる感じはせず。
カークは、単体の部分+非ライン。
吊りたいのはどこかと言われると、今日の反応白くないな、でジルなんだが、ジル狼なら「どこまでいけるかわからないがとりあえず今日も進むしかない」という感情で進むんだろうか。
抵抗はあるが、狼かっちゅうと直近対話読んでまた悩む。
リエヴル狼なら、俺は「白である灰を守る対象」なのかねぇ。
甘さ云々の話をするなら、メレディスよりもリエヴルは甘さがあるように見えないのか、と。
どっかでオズリエ見ておいてな、と書いた記憶があるが。
他灰(クレメンスやらジャンやらかね)から評価がないので、恐らくリエヴルの思考として通っているのだろうなぁ。
ジル狼ならイングリッド>>1:324と>>1:330は切れ取ろうとした質問には見えるか。
ジルの傾向を理解していないアピール。
その辺、「ジル狼なら騙ればよかったのに」とかいくつかの発展を作りたかったように見えた。
>>229リエヴル
そこまで、意識的に関係性を作ろうとはしてなかったんじゃないか?
当人から>>4:33では「自分は村に影響を与えられていない」と出てる。
クラリッサはどうだろうなぁ、「灰狼の関係性」まで意識した占い先だったのか、という点で疑問が残る。
クラリッサの占い票のつっこみ方は、どちらかというとジルとのラインが切れないな、という感想になるわ。
▼ジルと出して、メレディスジャン見てくるわ。
ジルは、オズワルド吊っても終わらないのでもう一狼、推理提出してくれるか。「自分が吊られてもオズが吊られない」という不安があるなら、オズ黒視の言語化もして。
准士官 オズワルドは、尉官 ジル を投票先に選びました。
>>276リエヴル
んー、リエヴル自身が「狼の自分」には自負を持っていそうで。
あまり飛んだ妄想を出すのはなぁと思ってしまうんだよな。
例えば、リエヴル狼であるなら、シロウとクラリッサを「どちらも偽に見える」と落とし、初手襲撃でクラリッサほぼ切りの流れにしただろうか、とか。
ぶっちゃけウェルさえなんとかしてしまえば、リエヴル位置はライン戦やるにいい位置だったと思うんだよな。
表面的に見ればオズワルド拾いについては、懐柔しつつクレメンスの評価を聞いて落とすかどうか企んでいるのかな、とかね。
そういうのは、クレメンスが拾ってしまうからやらんのだろうか、とか。
そんなんだ。
>メレディス
「クラ吊り真切るの?」の発言の誤読だったわ>難色
しかるべきところにセット済み。
>>345リエヴル
メレディス狼であれば、俺に「メレディスを白を言う口」としての価値があり、また終盤、場合によってはゆったり落とすために取り置いている位置なのかな、と。
客観的に見て落とせる位置だろうから、オズワルドは。
ここ二日くらい、考察でのメレディス白名言ってわりとしていない気がするので、口としての価値的には怪しいところだが。
わりとメレディス何度か読んでるんだが、言いたいことを言っているだけ、に見えて人に思うんだがね。
間違うこと、疑いによって、なんというか、「傷」がつくことを恐れていないんだろうな、と。
ジルで終わらなかったらどこか、がかなり悩んでいて。
カーク検証についてクレメンスがどう読むのだろうか、は昨日の終わりに気になっていたところだった。
直近で全く違う方向に出てきたので、カークも含めて見直すべきなんだろうなぁ。
恐らくロー狼からの白考察を固めるほうがやりやすいので、明日はそれだなぁ。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新