情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
早速正解者が現れましただっちゃ。
…で、タクマさんとタクマさんは師弟だっちゃ。
何を言っているのかわからないと思いますが僕は見ただっちゃ。
二人に分身していて剣の修行をするタクマさんを…。
タクマさんはニンジャだったのですだっちゃ!
語尾@3
緑の炭酸水はメロンソーダだっちゃ?
えーと、何かCOですか……。
いやあアヴェさんの得体の知れなさに思わず占ってしまい溶かしてしまいました、ということを言っておくっちゃ。
語尾@2
[今日がきっと区切りの日だから。花酢漿草を手に、そっと改めて距離を縮める先。──冠する言葉は、「あなたと過ごしたい」。面と向かっては気恥ずかしい言葉も、届けられるのは花の魅力のひとつだろう。]
…こんばんは、カレルさん。
あ、クイズの答え。今更ながら、「砂糖」で合っています?
[なんて、そっと声を潜めて囁く、他愛のない話から“今日”を始めよう。]
[近づく様子を見て此方からも距離を詰める。手にする小さな花の想い、それは自分も望むものだから]
こんばんは、ゾフィヤさん。
…はい、正解です。
[こっそりと内緒話を。やはり簡単すぎましたか、なんて笑いながら。]
ヨセフくんこんばんはだっちゃ。
もう1問くらい出しておくっちゃ「口、口、戈、立、三、矢、丶、日」
今日の運勢は小吉、それなりに良い感じだっちゃ。
語尾@1
初めの文字がたまたますんなりできたので、そこから、という感じでしょうか。
もう一問>>168を今悩んでいるところなのですけれど、…紙がないと頭の中だけでは難しいですね…?
[…は酒場の紙ナプキンをひとつ頂戴して試行錯誤の後、]
あ、でも、もしかして「知識」でしょうか?
…ふふ、たのしいですね、これ。
で、最後は気になる人ですか。
もう気になる人を通り過ぎて大好きな人なのですが。(ぼそり
……すっと一緒にいたいと、思ってますよ。
やはり一つできると早いですね。
ええ、そちらも正解です。
組み合わせと重なりを考えるのは、はまるととても気持ちの良いものですから。
楽しんでいただけて、何よりです。
……あとは何があったでしょうか。
「女、十、一、一、糸、口、口、氏」などはどうでしょう?
はい、次も解いてみせますとも!
えーと…あ、女編に氏と口と一で日を作って、婚ですから、残りを──……
[書き上げた文字を並び替えて、一瞬止まる。それから、そうっと彼を見上げて、]
……、……「結婚」…、ですか?
結局ニヨりきらずに眠ってしまった。無念・・・。お互い仕事に支障をきたすかもしれないしね
えっ。もちろん素直に照れたんでしょ?う、うん、そだよね、ごめん。
CNまでついたプロジェクトだとは気付かなかったから、驚いたよ。
・・・カレルさんはゾフィヤさんとの仲をとりもってもらう為に、あえてイングリッドさんを引き入れたのかな?まぁ、今日はカレルさんのフォローの為に秘話がとんできたんだけどね
直近の話題的に。えっ、カレルさんだって尻に敷かれ系でしょ?そして、カレルさんはもともとどMだよね?ってお話しだよ?(首こて
クイズに答えるー。「知識」でどう?
[紙ナプキンにペンを走らせる様子を見守る。その眼差しの色は解いてほしいな、という期待。]
……、はい……正解です。
[正しい2文字が書き記されれば、小さく呟きそれから左手を取る。]
ヒントを出すまでもありませんでしたね。
ヒントは「いつか貴女としたいこと」でした。
[気が早いかもしれないけれど、それだけ本気だということで。]
……、そのヒント、聞いていたら想像するのが贅沢過ぎて逆に思考が止まった気もします……
[ほんの少しうつむくのは赤くなっているだろう顔を見られるのが恥ずかしいから。今更と言われればそれまでだけれど、]
──カレルさん。今日は、…最後まで一緒に居させてくださいね。
どのみち残るのでいいじゃないですか。フィオンさんが配達できなくなったら大変ですものね
棒読みの時点で照れなんてないですよ。いえ、それは謝らなくても
イングリッドさんを引き入れたのは僕じゃありませんよ。
本当に二人の間は秘話0ですから。
ああ、間接とはいえ頼む形になってましたからね。
尻に敷かれてはいませんね。
ドMじゃありませんよ。どうなってるんですかその思考回路。
クイズは正解ですよ。賞品として吊縄をあげましょう。
はは、それだと僕が困ります…。
正解してほしくて出したんですから。
[つられてか逸る気持ちからか此方も頬が紅潮する。少し上にある顔は俯いても隠すことはできない。]
一緒に、います。……最後まで貴女のそばに。
[指を交差させ、握り締める。此処で確かにつながっていると示して]
ふつうにクイズを解いていたと思っていたのに、びっくりです。
…悪い驚きでは、その、ないですけれど。
ありがとうございます、カレルさん。
…自分でも、自分面倒だなと思う時がたくさんあるのですけれど。
全部、貴方が受け止めてくれてしまうから……
私はやっぱり、贅沢ものですね。
[深く繋がった手に彼のぬくもりを感じて。勇気を出してそっと見上げた先の彼も自分と同じ表情をしていたから、嬉しくなって、小さく笑みを零す。こちらからもぎゅっと握りしめた手から、想いがきちんと伝わりますように。]
女神殿は一体どこに行ってるんですか…。
1(5x1)をいただきます
1. 女神の秘密を暴露する伊勢海老のエビフライ
2. 女神に<<お元気娘 マリエッタ>>と<<今を生きる ヴェルザンディ>>の関係について相談したくなるフカヒレラーメン
3. 女神のパンツの色は■fuchsia色だと知ってしまう和牛サーロインステーキ(当たってたら女神がなんでも質問に答えます
4. 女神が1つだけお願いきいてくれるホタテとキャビアのカルパッチョ
5. おっと!躓いた拍子に 鍋 が口の中にもがが・・・!
カレルさんが訓練も満足に出来なくなっちゃうかもしれないもんね
え、照れてるからこその棒読みでしょ?照れて固くなっちゃったんでしょ?(首こて
2人の間の秘話0は信じてるけど、ゲルツの2人にイングリッドさんを誘ってもらって、あの告白の流れを作ってもらおうとしたのかなぁ、という邪推だよ?(にっこり
地上で叩いてきたって事は、正解って事でしょ?
自覚があるのに認めないのは良くないと思うなー。
普段なら、なにその賞品!?って感じだけど、今は素直に嬉しいよ。ありがとう。
ちょっとした悪戯、ですね。
[込めた想いは本物だけれど、直接言い出すにはまだ早いから]
いくらでも受け止めますよ。
それだけ僕に心を許していることになるんですから。
……ゾフィヤさんと共に在れるから、僕も贅沢ものです。
[瞳に映る自分の表情は紅潮していてだらしない顔だと思ったけれど、幸せな気持ちが溢れていて…悪い気分ではない。]
すきです、大好きです…ゾフィヤさん。
[言っても足りないほど、しかし言わずにはいられない言葉。]
フィオンさんが仕事できなくなったら彼女が困りますもんね
呆れているんですよ。
あの流れはゲルツさんの独断でしたよ。
意外な展開に開いた口がふさがりませんでした。
不当な塗りに対応しただけです。
向こうでも、息災で。
すぐに会えそうですが。
カレルさんって、結構おちゃめなところありますよね。
ゲルトさん達とのこととか。楽しかったです。
それにしてもこう…こ、言葉にされるとこう…恥ずかしいですね…?
本当なんですけど、…本当なんですけど。
…わたしも、だいすきです。
ずっと一緒に、…これからも。宜しくお願いします。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新