情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
/*リーゼロッテちゃんごめんやで。
なんかロルを見てると切なくなる。いや、分からない状況を楽しんでたんならそれでいいんだけど。
え、何これ。
なんで俺死んでんのん?
[己の死に気づいたのは、ガタガタと震える官吏の指差す先に、血塗れの男自身が倒れていたから。それはどう考えても助からない失血の量だった。
すぐに辺りは騒がしくなり見知った顔も駆け込んできたようだ。]
な、なぁ、オルくん起きてんか。
なんやのこれ。
俺死んでもぉてる!
[事態を把握せんとする者たちの中で、一人推測を広げる者の方に意識を向ける。シュナウザーだ>>65]
好き勝手言うてくれるわー……。
俺はそんなヘマせぇへんっちゅーの。
[しかし、であれば自分は誰に殺されたのだろう。
軍部の人間のように思えたが、誰の依頼であったのか。
記憶(というのも不思議な話だが)の糸がブツリと途切れたその瞬間を手繰る。
そうだ、確かに。>>3:270]
フェリクス王子の命令とか言うてたな……。
なんで俺は王子に殺されなならんねやろ。
俺はこんなに国のために頑張ってんけどなー……。
[己のやり方が間違っていたとは微塵も思わず。]
あーあ、あほらし。
俺が望んでたんはただただ国が強うあることやってんけどなぁ。
なんや死んでもぉたら、そんなんも馬鹿馬鹿しいなってきたわ。生きてる間にもっと好きなことしたら良かったなぁ。
白狼館に忍び込む、とか。アイリちゃんの部屋に侵入するとか。
[死人に口なしという言葉は、生者に都合の良い言葉と思っていたけれど、案外死者にとっても都合の良い言葉なのかもしれない。こんな話は今を生き抜く者達には到底聞かせられない。]
[己が仆した相手の声に>>+8]
ほんまごめんやで。
オルくんの死は無駄にせぇへん、思たけど
どなたさんかに殺されてもぉてん。
ほんまかなんわあ。
[その声は、自棄というよりは愉悦の色だったか。]
[彼の言う「年上」とは仲良しこよしで画策していた文官の中の話なのだろう。
が。]
……君、ほんまヤラシイなあ。
俺の方が年上やんか。そういう言い方イケズやわ。
[やっぱりこの人物は好きになれない、と
憎らしそうにして]
断るわ。
オルくんみたいな奴に殺されるくらいなら
別嬪さんの隣で腹上死した方がましやな。
それにしても……
これからどうなんねやろ。
こんな事になってもーて、ほんまに侵攻されてまうで。
[と、己の所業を棚に上げ、国の行く末を憂う。
男はこの後王宮門前にて、暴動が起こることをまだ知らない。]
……せやな。
悔しいけど、そこは同意するわ。
[死んでから言い合っても。
もう果たすべき野望も心に秘めた野心もなくなれば、己の行為に何の意味があったのか、と虚しさしか残らない。]
……オルくん、大人やな。
俺やったら自分殺した相手とこんな風に話されへんわ。
[死して冷静な──いや、死したからこそ冷静なのか──彼の振る舞いに、内心敬意を評しながら。声は呆れるような色を含めて告げる。だって嫌いな人認めるとか嫌]
この血は──、俺のだけやあれへんよ。
今まで俺が踏み台にした人間の血。
………敵さん、上官、故郷の人々、家族、国王。
……真に生きるべきやった人。
[ふ、と亡骸を見て
そんな風に言葉を落としたか。
男の犯した罪の告白は、フィオンにも思い当たることだろう。ことに最後の人物に関しては。]
[それから不気味な程、明るく笑い飛ばす。]
ははは、そう言いなや。
まぁ、この国は相当前から傾いとったんや。
腹の黒い参謀のみならず、根腐れおこした文官殿やら、宮中の中にも何人か他所の回しモンがおったみたいやし。
言わば、必然、やな。
[真に国を思う彼>>+15に対して、祖国愛など微塵もない男は、死して国を案ずるというよりはむしろ傍観者のような気持ちであった。]
/*リーくん、大丈夫かな。
そして、あの落ちる方々すごく多角なうやから
めっちゃ頑張れ。
楽に死ねてよかった。(多角的な意味で)
── 騒ぎの場にて ──
[身体がないというのは落ち着かないけれど
どこにでも行けるというのは便利である。
──が、元より仕事を抜け出して、どこでも行けていたので
やっぱり実体がなく落ち着かない気持ちの方が強い男であった。
城門の向こうの兵の塊。その先頭にで息巻く女性。
何やら誤解があるようだが、陰謀渦巻く宮中で
一体どれだけの真実が伝わっているのだろう。
歴史は常に勝者が作るのだ。
都合の悪い真実は書き換えられ、史実となる。]
あらあら。アイリちゃんめっちゃ怒ってるやん。
もしかして、俺が死んだんがそないに悲しんやろか。
嬉しなあ。めっちゃ嬉しいわあ。
………そないなこと、絶対あれへん思うけど。
リーくんどこ行ってんやろ。
こういう時は旦那自ら修正したらな。
…………アイリちゃん、見るからにプライド高そうやから。
リーくんそんなんしたら返り討ちに合いそうやな。
まぁ、でも死を覚悟して、一発がつーんと抱いたったらええねや。
[死者とは全く無責任な者である。]
/*グロは良いけどエロはどこまで挟んでええんやったか。
もうちょっと育ちの悪い言い方が浮かんでんけど、流石にやめておいた(*`・ω・´)
/*なんだか今日は方言が定まらない。
あの、今更ですが、関西の方がいたら聞き苦しいエセ方言で申し訳ないです。
(※中の人は北の人)
/*国の言葉は多分田舎み溢れてて、伝わりづらい。
先日、「はつめ」という言葉を教わりました。器用という意味らしいです。
\わかるか/
/*こんなアレクシスは嫌だ。〜白狼騎士団攻める門の前にて〜
あんらー、アイリちゃんがっとに怒ってるろ。
ひょっとして、俺が死んだっけそんげ悲しんだろっか。
嬉しっけさ。なまら嬉しすけ。
/*リーゼロッテちゃんの発言、情報がここまで分かってますよ、ってのがわかりやすくて参考になるなあ。
実際、参謀は何をどこまで知ってたんか曖昧だからなあ。(王殺しについては当事者だけど)
/*いやはや。
5dはコミットあるのかな?
この暴動が収まらず……ってのもアリかなって思えるけど、やりたい動きが皆さん取れたらいいなって。
僕ァね!リヒャイリをによによ見つめたいんですけどね!さて現状だとそれが叶うかどうか(笑)
/*はぁぁぁあああ、かっこいいー!!
やっぱり面と向かってあれこれしてるのもいいね!!
お互いに楽しめる。
もっと上手に暗躍できたら良かった。
目先のことにいっぱいいっぱいで周りが見えてなかったなぁ。反省。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新