情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
一撃〜。
ヴェルさん、凹むっていうか、荒れてる〜?
頑張って冷静を保ってる感じがした。
ヴェル−バルタザールを離しつつ、
別々に話聞いた方がよさそう?
ヴェルさんなだめるの、
そっちの人脈に頼っていい?
ムリに聞き出さなくても、寝て落ち着いてもいい。
僕はバルタザールさん問い合わせ中〜。
ヴェルさんがお怒りモードなのね〜?
これはどうするかなー。
仲裁に動きつつ、どっちか占うのもありかな?
ベータ、ヴェルさんと話してるのねー。
お疲れ様〜
わしは魔術師占い避けるためまたは占った先が魔術師疑いを避けるために信用できそうな人がいいとキアラに言われてなるほどなーと思っているところじゃ。
あと偽判定の件じゃが魔術師は偽黒を出すという共通認識を持てば偽黒を出し難いと思うから問題なしじゃぞ。
秘話でもフルオープンがいいっていう人は前もいたからアレクシスもそういう人なのかもな!
特に深い考えをもってそう言ったわけじゃないって可能性が高そうじゃけど。
俺ァ、ヴェルとの接触前に、バルタからヴェル疑いを聞いていたんだがな。バルタは自分がロック体質だとも。
だが、予想以上に殴ってたのか?イマココ状態。
ヴェルなだめは、彼女視点「感謝しているシュテ」がいいんではとは思った。シュテがヴェルをどう見てるのか聞いてる最中なんで、状況に応じて話を向けてみよう。
>>2015/12/02(Wed) 14:59:28
☆戦術の話は好きです(人狼うまいとは言っていない)
周りとしゃべってみて、占い先は白狙い方針の方向でいいような気がする。というのも白狙いで占いたい人が多い印象だし、私自身好みの占いの仕方が黒狙いってだけで白狙いも悪くないと思っているからです。
僕が思うに、白狙いをやりたい人が多いなかで無理に黒狙い占いをするように説得するより、灰考察の話に夜のみんなの集まる時間はつかったほうがラインみやすそうかなって思っています。
ちなみに黒狙い占い主張は自分の戦術論をしゃべりたかったからやりました
とりいそぎまで
色々灰雑ありがとうございます。後で、お返事灰雑投げますね。
はぁ…ヴェルさんのことですが、平たく言うとですね、黒く見えますよって言ったら、雑な黒視って怒られちゃいました。
きちんと説明しましょう。
最初は、ヴェルさんから話しかけられて、そこで自占と取れる発言があったんです。何していいかわからないから、と。
私は、「魔術師に見られてしまいますよ」というようなことを言ったのですが
「バルは占い師か魔術師では、なら占って」「構わない、占われて結果を伝達する役をしたい」「怪しまれて吊られても、占いの壁になれる」とのことで
ええええーと思いつつ、「無駄吊りできないんだからその考え方は黒いです」と私。
その後のヴェルさんの発言は、すごい怒ってまして。
上記の雑な黒視と怒られましたが、占い師潜伏状況で白狙いの話回ってる(本人も認識済み)中で、彼女の考え方が黒いと言って何が悪いのだと…。
私もちょっと気持ちの整理がついてないですが、そんな形です。
ちょっと出来たところだけ、灰雑。
キアラくん
面白枠。頼まれて白狙い拡散が。警戒よりも村の意見を広めて他者と検討することを優先してる感じ。
多分本人が村利考えられる余裕のおかげでしょうか。
「深く狭く」と自称してましたけど。確かに軽い印象です。
シュテルンさん
白狙い広めようぜのひと、朝までだけなので微妙ですが、白取りは慎重な様子。
縄余裕ない、偽黒吊りたくないという発言から白狙い広めは一貫してそうです。
シロウさん
ここも朝までしか話してませんが。
初発言が占い方針希望についてで、こちらを探ってくるというよりは純粋に村意見を揃えたいのかな?という感触を受けました。
レギュへの不安からかもしれませんが、他の意見を取り入れる柔軟性を見たので、村なら頼れそうですね。
少し他の方と話してきますね。続きは喉があれば…!すみません!残り683pt
ヴェルさんとの話。僕が見るには〜。
騎士さん「占いを魔術師に使ったら怖い!
連絡役を乗っ取られて、狼に密告されるかも!」
ヴェルさん「占い師吊るの怖い!
それくらいなら人柱立候補すらあり!」
騎士さん「人柱するなら占いじゃなく吊りでは?
ていうか、占われたいなんて魔術師かー!?
(たぶん、作戦について見てて、
ヴェルさんの白黒より作戦のデキが気になる)」
ヴェルさん「あれだけ話してたのに、魔術師疑い?
どこ見てるんだー!
(たぶん、作戦よりも
その前の会話を重視して欲しい)」
っていう感じ、かな?
2人とも白仮定なら。
僕とシロウさんも魔術師占い怖いねって話がでてたんで、
騎士さんの立場はわかるかな〜、と思って書いてみたよ〜。
今ねー、ヴェルさん−騎士さんは一度離して、
別々に話を聞こうって、シロウさんに連絡してたんだ〜。
作戦抜きにして、
ヴェルさんの黒いとこ、変なとこってある〜?
冷静に考えられるようになってからでいいよ。
あっちの連絡役にも様子聞いてみるよ〜。
まずコレだけ優先しておくね。
灰雑ありがたや〜。ゆっくり見る〜。
色々な方と話してるんですねー!
僕は主にヴェルさんと、でしょうか。
あとは戦術論ばっかりです。
・キアラさん
その彼女考察、すごく共感します。
あと、彼女は白いなって。
興味あるトコに深く食い付いて、それ以外ぶん投げなんですよね。
僕が白狙い拡散して、って頼んだら、
それについてはすごく熱心にやってくれたみたいで。
なのにヴェルさん初心者っぽいから
話しかけてあげてって頼んだら、
今話してる人とで手一杯だから、
そのうち機会あったらね、って。
とにかく今やるべきは何?
より良い村勝ちの戦術を探す事でしょ!って。
真っ直ぐ白いなーと。
ヴェル−バルタについて〜。
バルタんは魔術師占いが怖い。
ヴェルさんは占い師吊りが怖い。
2人の戦術に対する熱意は違う。
そこから、ヴェルさんの発言に対して
バルタん「そんな作戦ダメだ、黒い!」
ヴェルさん「作戦より発言見ろおー!」
ってこじれたように見えた〜。
両白でもあり得るかなって思ったけど、
能力使ってすっきりした方が早いかもしれない〜。
なんか、ぼやぼやした物言いでゴメン。
うっかりヴェルさんの○○透かしてしまいそうで。
(僕の思いこみかもだけど)
勝手に戦術考察の代わりに灰考察おとします♥
私、昼にあまりいないせいか、あまり情報まわってきていない感じがするのでこっちから発信します
いまのところ私に対しては
素直な反応をみせているようにみえるので
バルタさんのことを村目でみています
そちらはだれか村目、人外目でみている位置はありますか?
黒視は、ヴェルさんが何をしていいかわからないから自占や自吊り容認を言い出したのなら、村利じゃないから考え直してほしいという意味もあるのですが、全く伝わってないなーという気はしています。
何をしたらいいかわからないなんて皆同じなのに、という気持ちもありつつ…。
正直まだ冷静に見られてないんですよね。
黒視理由も、ありますが、色眼鏡が入ってないとは言えないです。柔軟に考えられない、とかはお互い様なので、ノーカンですかね。
占い師か探られてヘイトがはいってるのかな…。
一点、指摘しておくと、「人柱なら吊りでは?」とは言っていません。「吊り占い人柱は無駄」ですかね。
アレクさん、☆ありがと〜。そかそか。
アレクさんは「この案を押し通したいぜ!」って思ってなくて、しゃべりたかった、流されてもかまわない、なんだね。
その考え方なら、メリデメリ並べてごり押ししないよね。
納得したよ〜。
おまけの灰雑感だよ〜。
シュテルンとバルタさんから、
キアラちゃん評をもらって合わせると〜。
自分の興味あることに全力、頼まれごとは乗り気ならやる。
興味の先は深く狭く。
興味は村の勝ち筋構築に向いてるように見える。
ってなって、たしかに、話しかけたら返ってくるけど、
話しかけられないな!って思った〜。
僕からもそう見えてるから、姿勢一貫してて、白いなって。
すり合わせをしてくれた、バルタさんとシュテルンにいいね!
黒狙い占いの質問こっちに流したシロウさんは、憎いけど頼もしい。
カサンドラさんは「黒狙いのメリットってなに?」って聞きに来たところが、どっちにとるか微妙〜なラインです。
今日はこんなかんじかなあ?
ヴェルさんは占い柱に立候補して、
そこをバルタさんがニラんでる……という話が聞けたの〜。
このバルタさんの「自分は正しい。違う意見は非村利で黒い」っての
ものすごい、自分白前提の論法だなあ……。
【ヴェルさん占って白の予定だよ〜】
他の人もだいたい同意ですね。
あと、話した中でヴェルさんも白いと思ってます。
感情と思考の流れがすごく村くて。
バルタさんは魔術師疑ってるみたいですが、
僕彼女の非魔術師要素もらってしまったので。
(詳しくは言えませんが…!)
キアラさんとはあまりはなせていないので、キアラさんの情報は本当にうれしいです(o*。_。)oペコッ
カサンドラさんは僕に対しても黒狙いのメリットは?って聞いてきました。戦術論から相手を探りにくるのは私とアプローチがにているかなってちょっと思いました。
シュテルンー。
ヴェルさんとバルタさんがにらみ合ってる、一度離そう!
ヴェルさんに話聞けそうな人は?
ってシロウさんに提案したら、シュテルンに話してみるわってきたんだけどー。
今もヴェルさんと話してる?
こっちはバルタさんから話聞いたんだけど、
バルタん「そんな作戦ダメだ、黒い!」
ヴェルさん「作戦より発言見ろおー!」
ってこじれたように見えた〜。
男女の痴話喧嘩みたいだな〜って思いました。
バルタさんも結構作戦にこだわってるんで、
仲介はめんどくさいカモ。
そして役透け対策で詳しく話せないもどかしさ。
あ、キアラちゃん評ありがと〜。
確かに、話しかければ返ってくるけど、
話しかけてこないな!って思った〜。
バルタさんによると、キアラちゃんは
「自称:深く狭い」なので、
きれいに繋がりました〜。
この姿勢が崩れない限り白いかな。
おーけー、ベータにキアラちゃん評協力してもらった。
ベータが、詳しく話せないけど、ヴェルさん非魔術師って言ってた。
僕も別からそう思ったんで、占った。
こんな感じで〜原稿を〜。
もう30分前だ……
>「人柱ムダ」
はい〜了解してるよ〜。
負けてないけど、分が悪いかなって
思っちゃう人数だよね〜。
灰雑感謝〜だよ〜。できたのおすそ分けするね。
シュテルンとバルタさんから、
キアラちゃん評をもらって合わせると〜。
自分の興味あることに全力。
頼まれごとは乗り気ならやる。
興味の先は深く狭く。
興味は村の勝ち筋構築に向いてるように見える。
続き)
ってなって、たしかに、話しかけたら返ってくるけど、
話しかけられないな!って思った〜。
僕からもそう見えてるから、姿勢一貫してて白いかなって。
アレクさんは、戦術から入ってくるカサンドラさんに、共感するらしい〜。
でも、「これが最強の作戦だー!」ってごり押しせずに、
周りが白狙いって言うから、
白狙いでいいかな〜って温度らしい。
ちょと謎目な人。
シュテルンとバルタさんから、
キアラちゃん評をもらったんで合わせると〜。
自分の興味あることに全力。
頼まれごとは乗り気ならやる。
興味の先は深く狭く。
興味は村の勝ち筋構築に向いてるように見える。
ってなって、たしかに、話しかけたら返ってくるけど、
話しかけられないな!って思った〜。
僕からもそう見えてるから、姿勢一貫してて白いかなって。
アレクさんは、戦術から入ってくるカサンドラさんに、共感するらしい〜。
でも、「これが最強の作戦だー!」ってごり押しせずに、
周りが白狙いって言うから、
白狙いでいいかな〜って温度らしい。
やあ調子はいかがですか?
私はウルズさん、バルタさんあたりは村目でみていいかなって思っています。ウルズさん、バルタさんはいまのところ嘘情報を流したりしてないようにみえます。
それからウルズさんは積極的に情報開示してくれるので私の中では好印象にみています
そちらはどうですか?
はい、ヴェルさんに声かけてますがお返事無いですね…
>こじれた原因
すっごい同意です。
でも、魔術師っぽいって警戒するのは判るんですが、
狼っぽいって見たってバルタさん言ってて。
なんで?って。
その辺り詳しく聞いてる感じですね。
感情でこじれちゃってるんで、
このあたりは仲介諦めて個人個人みるしかないかなって思ってます。
時間ないんでざっと。
ヴェルの○○透けについては分かってるつもりだ。
喋りにくい。
バルタから「私のロックが濃厚でしょうか?」と来ている。
ついでにシュテにヴェルをなだめてと頼んでおいた。
返事はないらしいが。
キアラ村寄りは同意。
俺は非魔術師狙い占い希望で、
非魔術師要素を取れるかについては別問題、と言って来ている。
キアラは「非魔術師見分けられるの?って期待したら出来ないのかよーがっかりだよー」みたいな反応で、
この期待感が村っぽいと思ったしな。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新