情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
13人目、元軍将校 ガートルート が参加しました。
元軍将校 ガートルートは、背信者 を希望しました(他の人には見えません)。
[わりと緊張もした、初めての見合いの席から帰ってきたある日の事。
帰宅と同時に目にした、普段は取り澄ましたような両親の修羅場に父親母親双方の思惑を知り、色々な事が修復不能だという事を知ったある夕方。
家族の中では唯一信頼できる妹にだけ今後の事と行き先こっそり告げて、簡単に荷物を纏めて家を出た。
「兄さんお金になりそうな物はこちらです」とにっこり笑顔で家の何処から集めた宝石やらをじゃらっと差し出した妹の笑顔の眩しさに、あー、こいつとっても逞しいや大丈夫だなと一抹の安心を得て家を出たのが、今からいくらも前の事。
『将校は良き戦士たれ』の家訓通りに育てられたオルヴァル家元嫡男は、その長身と経験を生かしての周囲の警戒を怠らなかった。]
― シュビト中央広場・決起集会の朝 ―
――というわけで集会に出ない奴をリンチしようとしている連中がいたから、ぶちのめしといたぜ。
[警戒の結果、不穏な動きをしていた連中の後をつけたら案の定の結果にいい笑顔で同志連中に報告する。]
『それって、この間、巫女姫を暗殺だとか息巻いてた連中じゃない?』
だっけ?顔はあんまり覚えて無かった。
まぁ顔に痣つけといたから、次会っても思い出せないと思う。
[>>61悪気無く言う様子はいつぞやの妹に似ているのだが、それを指摘する人間は残念ながら居ないだろう。]
…阿呆が、ンなことしたら、今中立してる奴らどころか、
好意的に見てくれてる連中までこぞって敵に回るっつの。
[笑顔一転、ぼそりと溜息と同時に吐き捨てる。
軍属ではあるものの、巫女姫はナミュールの象徴であり信仰対象のようなものである。
そこに迂闊に手を出せばどうなるか。考えただけでも今までの苦労が水の泡になる先しか見えずに眉間に皺が寄る。
リンチにしても同様だ。
士気が高いのは結構だし、自身もそこを生かして有象無象をいっぱしに戦えるように鍛えもしたが。
高すぎて冷静になれないのも問題だなと一度目を閉じた。]
ま、そっちは放っとこう。
今は反省房代わりの一室に見張り付で押し込めてあるから、少なくとも演説中は問題ないだろう。
[>>61そんな話の最中、見張りからの伝達に目を細めた。]
ま、予想通り…だな。
[言うも街周辺の武装はゼロではないが大多数でもない。
演説をするのに武装した同志連中を街の周囲に連ねると、中立派の不安を煽りかねない為その殆どは何かの名目をつけてか、あるいは更に周囲に散ったり潜んだりだ。
今はこちらの心象面で不利になるような事は避けなければならない。
始まってしまってからでは遅いのだ。]
勢いを削がないためにも、出来る限り迅速にだな。
[それは長期戦が不利だという事を見越しての呟き。
>>63頷きには少しだけ、自身もまた同様に頷いた*]
/*
凄い祖語出してたらすまんとクロに土下座しつつ…。
諸々で遅くなりましたが宜しくお願いします。
しかし初副官…頑張れるか自分。
/*
ちがった腹心だよ腹心。
やー、一つだけポジ開いてるとそわそわしてしまってな…。
ところでガートルートはとても男顔だと思ってたんだけど、制服着て胸が隠れると余計に男に見えるのは俺だけだろうか。
― シュビト中央広場・決起集会 ―
[長身で目立つ外見とその出自を知る物から何やかや言われるのと厭って、基本的に裏方作業が多い中。
矢面に立つ予定の友人に、そろそろ出番だぞと告げようとして様子を見にくると、>>2何やら物の影でぶつぶつ言う姿を見つけて暫くじっと見つめていた。]
………。
やばいな、これは。
何がやばいって
面白い。
なぁもうちょっと見てたら駄目か?
[プークスクスと言わんばかりに頭がかぼちゃ祭りな友人の背に指を差す。
他の同志に時間がと促されると残念そうに肩をすくめて、学んだ技能を最大限に生かして気配を殺し足音を消して静かに近づいて、バシーンとジェフロイの肩を叩いた。]
おいクロ、出番だぞー?
ほーれ、かぼちゃ畑がお待ちかねだ。
気張ってこいよ。
なに睨まれたり見つめられても死なないから大丈夫だ。
[ひらひらっと手を振り、表舞台に歩みを進める友人の背を見送る。
歩みを進める事に友人の緊張は解れていったようだった。
その様子を途中まで見送りながら、こちらは逆に背を向け同志連中らを向く。]
周囲警戒は怠るなよ。
うちの大将が暗殺される可能性は、無くないんだからな。
[巫女姫だけが相手ならばその可能性も薄いだろうが。
思惑は多く、敵もまた多い。この演説中は気が抜けない。
そう思いながら、盟主の声の届く範囲の見回りに足を向けた。]
(前に風花祭に行かれた時は頭痛かったけどなー…)
[>>66団子食ってきたと聞いた時には、怒るよりも土産が無い事に腹を立てたが**]
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新