人狼物語−薔薇の下国


421 (誰でも歓迎!)第5回秘話の村(立会不要!)

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【秘】 錬金術師 イリス > 通信士 オクタヴィア

ふふー、女子会なのよ。

うん、さっきダーフィトに確認取れたのだけど、ミーネ最初に言ったお話しみたいなのよ。

えっと、「オクタヴィアがぽかしたそうだ」って誰から誰に伝わったのかな?お話し聞いたとき、広めちゃダメな種類のお話だと私は思ったのよ。

魔術師の見分け方って昨日みんなに伝えたのは、
・おおげさに動きそう。
・いろいろな人と話をしてそう。
・誰かを占おうか考えてそう。
この三つなの。
クラリッサがみんなに聞いて、それぞれリュカとシュテラと私が考えたのよ。

オクタヴィアとクラリッサはゆるふわって、どんなお話ししてたのかな?

(_194) 2016/04/10(Sun) 18:58:58

【秘】 錬金術師 イリス > 遊牧民 サシャ

えっと、リュカはとっても丁寧にお話し聞いてくれるのよ。
クラリッサからのお返事少ないって疑ってたみたいなのだけど、私の話を聞いてもう一度お話ししてみるって言ってたの。
相手をちゃんと見極めようとしている所が白いなって思ったのよ。

ダーフィトはちょっと気になるのよ。
私がみんなに魔術師っぽい人を占わない様にって広めてた(これは魔術師への牽制にもなるからと思ったからなのよ)のを知って、
「どうしてクラリッサが自分で広めないのか」
って聞かれたの。
でもダーフィトはクラリッサとお話ししてて、それならクラリッサが途中まで考えまとまってなかったの知ってたはずなのよ。なのでクラリッサへの言いがかりに感じたの。

あと、「魔術師っぽい人はいたか」って聞かれたのよ。それも村側で今日聞く理由が判らなかったの。
もうちょっとお話し聞いてみたいなと思ってるのだけど、お返事まだ来てないの…

こんな感じかな。また色々お話ししてくれると嬉しいのよ。

(_196) 2016/04/10(Sun) 19:14:37

【秘】 錬金術師 イリス > 辺境伯 ソマリ

おっすおっすーなのよ。拡散は多分喉次第だと思うから、アレックスに直接お願いして欲しいのよ。私も情報欲しいけど、まずは占い師守るのが第一だと思うの。

クラリッサとお話ししたのは魔術師の事なのよ。占い師じゃないのよ?
占い師が魔術師占ったら一番良くないのよ。魔術師が白になるし、誰が占い師か狼にばらされるかもしれないのよ。それはとっても怖い事だと思ったの。

サシャ寂しそうはすごくすごく同感なの。
あ、気になる人とかはいなかったのか知りたいのよ。

(_197) 2016/04/10(Sun) 19:27:19

【秘】 錬金術師 イリス > 宿屋の娘 シュテラ

言うと思うのよ。
えっとだって占い師がアレクシスから「対抗占い師は○○です」って言われたら、相手にも自分が占い師だって伝わってるって思うのよ。
アレクシスが魔術師だとしたら、対抗は狼なの。今日自分食べられちゃうと思ったら、アレクシス魔術師っぽいってみんなに言うと思うのよ。私の考えどこか変かな…

(_198) 2016/04/10(Sun) 19:31:27

【秘】 錬金術師 イリス > 兵卒 リュカ

あ、お返事来ないって言ってたのそういう訳だったのね。納得なの。教えてくれてありがとうなのよ。
秘話途絶えは私もミーネのお返事見逃しちゃってたりしてたからあんまりそれが黒いとは思わないのよ。
でもリュカがお話しした結果は知りたいから、良ければよろしくなのよ。

ミーネの白さは、ミーネとリュカ、二人ともすごく丁寧に見てくれる姿勢が村っぽいなって思うから、伝わって嬉しいのよ。

ちなみに私が気になってるのはダーフィトなの。
私がみんなに魔術師っぽい人を占わない様にって広めてた(これは魔術師への牽制にもなるからと思ったからなのよ)のを知って、
「どうしてクラリッサが自分で広めないのか」
って聞かれたの。
でもダーフィトはクラリッサとお話ししてて、それならクラリッサが途中まで考えまとまってなかったの知ってたはずなのよ。なのでクラリッサへの言いがかりに感じたの。

あと、「魔術師っぽい人はいたか」って聞かれたのよ。それも村側で今日聞く理由が判らなかったの。

ただお話しできてないせいかもだからもうちょっとお話し聞いてみたいなと思ってるのだけど、お返事まだ来てないの…

リュカから見たダーフィトを教えて欲しいのよ。

(_199) 2016/04/10(Sun) 19:43:06

【秘】 宿屋の娘 シュテラ > 錬金術師 イリス

あー、なるほど…そういうことね、確かに変だものね…
話してくれてありがとう、そういうことなら理解できますっ。
ちょっと考えが足りてませんでした…

(_200) 2016/04/10(Sun) 20:09:49

【赤】 錬金術師 イリス

ゆっるおーん。

(*34) 2016/04/10(Sun) 21:39:03

【秘】 辺境伯 ソマリ > 錬金術師 イリス

いや、アレクシスが拡散するんじゃなくて、こう、灰同士で意見交換していこうぜって意味。

えっと、クラリッサと、「魔術師は占い師のふりをするだろう」と話していて、じゃあ、誰が占い師っぽいか=魔術師っぽいか、を考えていた、ということ?
それって真占い師を暴くことにもなりそうだけれど、その懸念はなかった?

ん〜僕は今のところ、クラリッサがいちばん情報交換してくれない、と気になっているね。
僕からの話を聞きたがるだけで、彼女からの開示がなくて、ただ村の動向を探っている狼かも?という。

(_218) 2016/04/10(Sun) 22:02:57

【赤】 錬金術師 イリス

リュカがタイム白いって!

ひとつひとつ詳細に理由や何があったのかを教えてくれるのが良い感じなんだって。
いっぱいお話しすると良さそうなのよ。

(*35) 2016/04/10(Sun) 22:07:38

錬金術師 イリス、ただいまなのよ。

2016/04/10(Sun) 22:24:31

【秘】 錬金術師 イリス > 宿屋の娘 シュテラ

そういう事なのよ。伝わって嬉しいの。

私は今日は引き続きリュカやミーネ、オクタヴィアやサシャとお話してるの。リュカがすごく丁寧に私のお話し聞いて、それをもとにミーネにお話に行ってくれたのが印象的なのよ。
あと、サシャとはお話ししてて気持ちが近い気がするの。
ダーフィトとソマリともちょっとずつ。
シュテラは誰とお話しできたかな?

(_229) 2016/04/10(Sun) 22:25:01

【秘】 錬金術師 イリス > 辺境伯 ソマリ

うん、灰同士での意見交換はもちろんしたいのよ。よろしくなの。

クラリッサとお話ししてたのは、縄きついから、占い師はどう占ったら良いかなってお話しなのよ。
そしたらクラリッサが、魔術師は多分占いにあたろうとするんじゃないか、どういう動きが魔術師っぽいかってお返事くれたの。
誰が占い師っぽいかなんてお話ししてないのよ。どうしてソマリはそう思ったのかな?

私はその心配をしてたクラリッサはとても村っぽいと思ったのよ。

(_233) 2016/04/10(Sun) 22:32:52

【秘】 辺境伯 ソマリ > 錬金術師 イリス

キミがクラリッサと「じゃあどういう人が占い師っぽいかって対策も一緒に考えてた」って言ったからだよ?
占い師っぽい=魔術師っぽいってことではないの?
これは、特定の誰ということではないにしても、占い師っぽい人について考えていた、ということだろう?
何かの言い間違いかな?

僕にはクラリッサは、魔術師っぽい人はこんな人って話はくれたけれど、それも聞いてからやっとで、こういう人は魔術師っぽいから占わないほうがいいよね、まで発展した論ではなかったから、そんなに彼女が考えているように見えなかったんだな。

(_237) 2016/04/10(Sun) 22:41:39

【秘】 兵卒 リュカ > 錬金術師 イリス

喉少ごめん
ダーフィト今日一度も秘話きてない
私実際喋んないと相手をつかめないから、ちょっと…って感じになってきてるかも
でも初日はこういうことあったこう聞いてみるつもり、を言ってくれたんだよね。逆に言えばフィードバックないまま

(_241) 2016/04/10(Sun) 22:49:19

【秘】 錬金術師 イリス > 辺境伯 ソマリ

あ、そこは書き間違いなのよ。

「魔術師占ったら怖いって話をしてて、それだけじゃなくてじゃあどういう人が魔術師っぽいかって対策も一緒に考えてたの。」が正しいのよ。
勘違いさせちゃってごめんなの。

あれ?昨日のお昼の12時頃には、魔術師は占いにあたりに来そうだってクラリッサ言ってたのよ。
ソマリとはいつ頃のお話しなのかな?

(_244) 2016/04/10(Sun) 22:56:25

【秘】 通信士 オクタヴィア > 錬金術師 イリス

夜の女子会っすー!お菓子をありったけ用意するっす!

なるほどなるほどダーフィト殿さすが情報屋さんの匂いがするっす。

誰から誰に、今確認したっす。
メイド長からシュテラ氏への確認っすね。これは自分が初めに「これポカっすよね?」ってオロオロしちゃって直近話し掛けてくれてたメイド長に尋ねたので、事実確認だったと推測するっす。
つまり広めにいった訳ではない。が結論っすね……!

お騒がせしたっす。自分で周知した以外は自分の知る範囲では広まるということはなかったっす!ひぃ〜。

魔術師の見分け方、つまり占われ狙いつつ占い先を探してる!てことっすね、分かってきたっす!

クラリッサ氏とはまだそれこそ女子な会話しか。
さっきやっと魔術師の目星を付けたい話を投げたっすが、今外出の鳩かららしくて返事は薄かったっす。後でもっかい聞いてみるっす〜

(_249) 2016/04/10(Sun) 23:02:22

【秘】 錬金術師 イリス > 兵卒 リュカ

喉少ないのにありがとう!

リュカにもなんだ。私にもお返事全然帰って来て無いのよ…
何かわかったら教えて欲しいの。

私は今ソマリとやりとりしてるのよ。ソマリもクラリッサ疑ってるみたいなの。
でも私の書き間違いで誤解させちゃった部分もあるから、そこは解けると良いのよ。

(_251) 2016/04/10(Sun) 23:04:31

【秘】 錬金術師 イリス > 施術者 クラリッサ

クラリッサからのお返事があんまりないって、リュカとソマリがクラリッサを疑ってるみたいなのよ。
オクタヴィアから、今日のクラリッサは鳩だって聞いたの。もし誤解で疑われてるならいけないから、二人と話してみると良いのよ。

(_256) 2016/04/10(Sun) 23:12:24

【秘】 施術者 クラリッサ > 錬金術師 イリス

リュカとはさっきお話した!
ソマリのは見落としてるかも!
いまはとだから帰ったらみてみる!

(_258) 2016/04/10(Sun) 23:16:10

【秘】 錬金術師 イリス > メイド長 アレクシス

ギリギリになっちゃったけど、今日お話した中で気になってるのはダーフィトなの。

私がみんなに魔術師っぽい人を占わない様にって広めてた(これは魔術師への牽制にもなるからと思ったからなのよ)のを知って、
「どうしてクラリッサが自分で広めないのか」
って聞かれたの。
でもダーフィトはクラリッサとお話ししてて、それならクラリッサが途中まで考えまとまってなかったの知ってたはずなのよ。なのでクラリッサへの言いがかりに感じたの。

あと、「魔術師っぽい人はいたか」って聞かれたのよ。それも村側で今日聞く理由が判らなかったの。

ただお話しできてないせいかもだからもうちょっとお話し聞いてみたいなと思ってるのだけど、お返事まだ来てないの…

私は今日ダーフィトに入れるつもりなのよ。
占いはソマリかシュテラをお願いしたいの。

(_267) 2016/04/10(Sun) 23:28:24

錬金術師 イリスは、下士官 ダーフィト を投票先に選びました。


錬金術師 イリスは、メイド長 アレクシス を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 錬金術師 イリス

了解なの。
私はダーフィトで出したのよ。

(*42) 2016/04/10(Sun) 23:30:53

【秘】 宿屋の娘 シュテラ > 錬金術師 イリス

今日も全員と話せました〜っ。
ソマリさんとはほとんど話してない感じですけどね…

吊り先どうするのでしょうか…

(_271) 2016/04/10(Sun) 23:33:13

【秘】 遊牧民 サシャ > 錬金術師 イリス

イリスこんばんはー。

リュカは、確かにクラリッサについて焦って話しかけてるって言ってた。丁寧にお話聞いてくれるって感じではないけど、村側っぽい姿勢は昨日よりは感じてる。
でもクラリッサはよくわからないままだ…

ボクは今日はダーフィトと話せてないままになっちゃったんで明日直接いってみる。イリスの話を聞いていると結構微妙な点もありそうだね。初日の印象は全体をよく把握してるなという感じだった。

ところで、今日の吊は気になってるところにセットでいいのかな?
アレくから指示や希望とかがあるものなのかな。

(_273) 2016/04/10(Sun) 23:33:41

【赤】 錬金術師 イリス

私もメイド長にセットしたのよ。
オクタ吊りの指示はまだもらってないの。

二人とも吊りは逃れられそうで良かったの!

(*43) 2016/04/10(Sun) 23:33:49

【秘】 宿屋の娘 シュテラ > 錬金術師 イリス

あ、自由投票でしたね…忘れてくださいっ

(_279) 2016/04/10(Sun) 23:38:35

【赤】 錬金術師 イリス

私にはまだ吊り先指示は来てないのよ。

(*45) 2016/04/10(Sun) 23:42:27

錬金術師 イリス、喉なくなっちゃったのよ。

2016/04/10(Sun) 23:42:57

【赤】 錬金術師 イリス

あー、それはありえるのよ。
クラリッサと、多分ダッフィーかな?

(*49) 2016/04/10(Sun) 23:53:01

【赤】 錬金術師 イリス

どきどき…

(*50) 2016/04/10(Sun) 23:59:07

【秘】 辺境伯 ソマリ > 錬金術師 イリス

僕とは昨日の夜だね。
だからもう充分情報や考察はクラリッサの中にあっていい時間だったと思うんだ。
自分から開示するタイプじゃなくて相手を判断したがるタイプという可能性もあるけれど、他の人は積極的に開示してくれてるから、温度差を感じたよ。

(_301) 2016/04/10(Sun) 23:59:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

クラリッサ
9回 残9463pt(4)
ミーネ
3回 残9088pt(4)

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残10000pt(4)
アレクシス(3d)
2回 残9220pt(4)
ソマリ(4d)
14回 残9115pt(4)
ダーフィト(5d)
2回 残9359pt(4)
サシャ(6d)
9回 残9553pt(4)

処刑者 (4)

オクタヴィア(3d)
10回 残9236pt(4)
出落ち芸人ヴィアオフ
シュテラ(4d)
6回 残9079pt(4)
しゅってらーん☆オフ
イリス(5d)
3回 残9432pt(4)
いりすっす!オフ
リュカ(6d)
0回 残9307pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (4)

フラン(1d)
0回 残10000pt(4)
キアラ(1d)
5回 残9817pt(4)
オットー(1d)
5回 残9662pt(4)
ナイジェル(1d)
2回 残9859pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby