
239 【誰歓G(+聖)軽RPガチ】向日葵村の夏祭り-2nd-
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
俺としては、投票CO使えるし今日は自由占いがイイかな?と考えてるけど、どうだろう。
占い先は投票にてCO+翌日に占い先の選択理由を明記。
あ、フェリクスは灰を占うお仕事終了してるから
対抗のどちらか狼だと思う方を占って欲しいな。
(24) 2014/08/21(Thu) 06:36:53
しかし仮にフェリクス狂+テオ人だった場合、
狼視点では既に真占が誰か割れてる事になるんだよね。
夜の二人から危機感が見えないのがなぁ…割とモヤモヤする…
>>1:184>>12でフェリ狂と見てるみたいだから尚更に。
(-16) 2014/08/21(Thu) 06:37:15
ちょっと気になった事。
イングリッド>>1:191
●詩で希望を挙げてたけど、希望理由の>>1:102ってハンスの発言なんだよね。
>>1:203では『●詩』を『●セルウィン』の事だとちゃんと認識してるようだから、多分アンカの方がずれてるのかな?
実際は何処のアンカを指していたのか教えて欲しい。
そして占い第一希望に挙げていたセルウィンから白が出た事に対して何かコメントは無いかな?
(25) 2014/08/21(Thu) 06:39:41
リーゼ>>7
回答ありがとう。
能力結果等から辿るのが好きか、なるほど。
2dから本領発揮するタイプみたいだね。
そして有限実行とばかりに夜中に考察大量投下されてて噴いた。
でも>>20の「吊占消費駒になる寡黙」というのは誰のどの発言部分を指してるのかな?
希望提出出来なかったのは時間の都合じゃ仕方無いさ。
今日から希望挙げヨロシクね。
(俺も1d遅刻して仮決定時間ずれたので人様にあれこれ言う資格が微塵も無いとかそんなry)
時間無くて焦った文面になってるかもな…ゴメン。
行ってきます!徒歩で!**
(26) 2014/08/21(Thu) 06:42:35
ちょっと通りますよ。
議事にざっと目を通して一番恐ろしいのは
イングリッドに偽ロックかかってる人が割と多くて、
もしこれでイング真だった場合。
かなりヤバイよね。
狼「ククク…真占から黒出される事など何て事は無い…」
なんて事態にもなり兼ねない。怖ェー。
…うん、掬い上げは俺の役目ですよね。ゴメンナサイ。
(130) 2014/08/21(Thu) 19:30:08
そしてフェリクス吊りという話もチラホラ見えたので
少しだけ思考開示させてください。
フェリクス吊りとテオ吊りの二択なら、
俺は今日はテオ吊りを推したいな。
テオ吊った場合
=霊判定でテオ黒なら占ロラで終了・テオ白ならフェリ破綻確定。
フェリ吊った場合
=霊判定でフェリ黒ならテオほぼ白・フェリ白なら真狂。
一番厄介なのは
フェリ吊って白判定が出て、対抗の襲撃が通ってる場合。
「結局フェリと対抗のどっちが狂だったの?」
「結局テオどうすんの?」
って話で議論が延々停滞するのは一番避けたい所だな。
…どれも俺が明日生きてる事が前提の話だけど。
(132) 2014/08/21(Thu) 19:33:17
俺から見た感想だけど、
イングリッドは割と義務的に占い師やってる印象があるんだよね。
本人が何度か言ってる「村の為の占い師でありたい」って気持ちに付随してるんだとは思うけど、流れに身を任せ過ぎてる感はあるかな?
「この人の言ってる事サッパリ解らん」でも何でもいいから
とにかく自分の気持ちや意見や、考えが変わったら何故変わったのかの経緯等をその都度前面に押し出してみるとイイと思う。
あと、危機感が足りないかも。
対抗二人に信用勝負で負けてる事自体に危機感を覚えるべきというのもあるけど、
フェリ狂+テオ人だった場合、狼視点だと真占が誰か既に割れてる事になるから、イングが真だったら今日死ぬ可能性だって決して低くは無い筈なんだよ。
多分、狼探しに悩んだり迷ったりしてる経緯が見えない所が
偽視されてる最大の理由だと思う。
議事を読み込む時間が無いというのも大きいんだろうけどね…それは流石に仕方無い。
(続く)
(134) 2014/08/21(Thu) 19:48:20
とりあえず思考開示させる為に質問投下。
イングリッドへ
>>1:191でセルウィンを疑った
→占ったら>>4白だった
→白と解ったので>>91白要素投下
…と、疑っていた割に凄くアッサリしてたから、
折角挙げてる白要素が少々説得力に欠けちゃってるんだよね…w
なので、
★疑ってたセルウィンから白が出た時、どんな気持ちだった?
★>>91で挙げた白要素を、占う前は白要素として見れなかった?もしくは黒要素の方が強かった?その辺りの思考の詳細をお願い。
あと、セルウィン以外で白く見える人が居たら理由込みで聞きたいな。
黒拾い苦手な場合は、白拾って黒圧殺という手段も十分有効だから。
(137) 2014/08/21(Thu) 19:50:51
さて、今日の占いは現状『投票COでの自由占い』を考えてます。
なので占い師'sは今日の占い先は公言しないように。
フェリクスだけは公言してもOK。
寧ろ対抗をどう見てるかの情報になるから公言しよう。
仮決定は昨日と同じく22:30にしておくね。
それまでに占&吊希望先を白ログとメモに貼り付けヨロシク。
…こ、今度こそ遅刻しないように善処はする。
それじゃ一旦離脱するよ。またね。**
(139) 2014/08/21(Thu) 20:02:08
ベルティルデ>>138
なんかすまんかったwww
**
(140) 2014/08/21(Thu) 20:06:30
ちょっと通りますよ。(訳:ただいま)
安定の遅刻っぷりです、ゴメンナサイ。
(181) 2014/08/21(Thu) 22:40:58
おおっとデフォルト抹殺がフェリクスになってるぞぉ?
(ラ)神は言っている…フェリクスを吊れと…
おk、神を倒そう。通信空手で。
(-80) 2014/08/21(Thu) 22:44:07
>>182の翻訳
申し訳無いけど質問の意図を理解し兼ねる。
私は本決定用に喉を温存させてもらうけど
そんな事よりテオドールがイケメン過ぎて生きるのが辛い。
(183) 2014/08/21(Thu) 22:46:09
【詩】セルウィン ▼テオ
【護】ベルティルデ ▼テオ
【芸】キアラ ▼テオ
【薬】リーゼロッテ ▼フェリ
【弁】コンラート ▼フェリ
【商】テオドール ▼フェリ
【浮】ハンス ▼フェリ
【祭】イングリッド
【猛】フェリクス ▼テオ
……同票、だと……
うわ、どうしよう、
イングは確実にフェリに票入れるだろうけど
俺はテオを吊りたいんだよね。
(-84) 2014/08/21(Thu) 22:52:12
【悲報1】現状、吊希望がフェリとテオで同票。
【悲報2】万一今日セルウィンが襲撃されたら最期に言い残したセリフが>>187になる。
あと吊り希望出してないのはイングリッドと…まぁ、俺です。
ちな俺の意見は>>132。
あ、「誰々の説得に心揺らいだので吊り希望先変更」という場合は説得された発言のアンカも明記の上で再提出お願いします。
(190) 2014/08/21(Thu) 22:57:13
通行人 カークは、(俺いつ中華人民共和国に来たんだっけ)
2014/08/21(Thu) 23:05:39
うーん、マジで何故フェリ吊り希望者がこんなに多いのかが解らん。
まぁテオがそんな黒く見えるかと言われたら別にそうでも無いからな…
(-86) 2014/08/21(Thu) 23:09:54
(-87) 2014/08/21(Thu) 23:12:25
イングリッド>>193
お帰り、お疲れ様。
うん、今日は自由占いだから占い希望先は明かさなくてOK。
あ、投票は自分が占う所にセットをお願い。
(195) 2014/08/21(Thu) 23:18:23
……これでフェリ真だったらテオの胃痛マッハだろうな……
(-89) 2014/08/21(Thu) 23:19:33
集計出揃いました。
▼フェリ【薬】【弁】【商】【浮】4票
▼テオ【詩】【護】【芸】【猛】4票
▼コンラート【祭】1票
……うーん。
ごめん、フェリとテオが同票なので俺も票を投じます。
【仮決定】
▼テオ
あ、テオは回避あっても一応まだしないように。
(197) 2014/08/21(Thu) 23:26:26
ハンス>>196
Σあっ、ごめん。
俺は更新時間まで起きてるから委任しても大丈夫。
遅くまで頑張ってくれてありがとう。
(198) 2014/08/21(Thu) 23:28:43
23時45分までの間なら票移動も認るよ。
それまでに特に移動が無ければ>>197で本決定とするね。
(201) 2014/08/21(Thu) 23:31:37
通行人 カークは、浮浪児 ハンスの頭をくしゃりと撫でた。 うん、おやすみ。
2014/08/21(Thu) 23:36:47
通行人 カークは、祭り好き イングリッド、うん、ありがとうwww 遅くまで付き合わせてばかりでみんなゴメンね。
2014/08/21(Thu) 23:38:01
【本決定】
▼テオドール
あ、でもまだ「投票セットしたぜ寝るぜー」とは言わないで。
テオは回避あったらどうぞ。
回避があれば今日の吊り先はフェリクスに変更で。
(204) 2014/08/21(Thu) 23:47:34
>>203「ストーカーじゃないことは分かってるし」
うん、だろうね…w
自分吊り言ってるもんね…w
でもまぁ、非ストーカーブラフってのもあるよね。
嫌な響きだな、非ストーカーブラフ。
(-99) 2014/08/21(Thu) 23:49:10
せっかくだから、通行人 カーク は 商人 テオドール に投票するぜ!
テオの喉切れてたああああああああああああorz
まっことすまんかった!!!!!!!
でも此処で喉切らしてるという事は
自吊許容は非ストーカーブラフでは無いと判断していいかな。
>>直近Act
テオの喉切れてたんだな…ごめんorz
そして了解。ありがとう。
(206) 2014/08/21(Thu) 23:56:06
通行人 カークは、商人 テオドール、Σお、おう…?(`・ω・´;)
2014/08/22(Fri) 00:03:29
通行人 カークは、商人 テオドール、ん…とりあえず了解。エピになったら読ませて貰うよ。
2014/08/22(Fri) 00:06:35
11=10>8>6>4>ep
あ、ホントだ4縄だ。
…うわぁ、5縄だと思ってたバカァァー。
(-109) 2014/08/22(Fri) 00:35:48
>>212
……うーーーん、だよなぁ、
時間がなかなか取れないってのはやっぱ理由として大きいよな…
スゲェよく解るよ。
俺も議事読む時間足りなくて睡眠時間削って読んでリアルで泣きを見たりする事もしばしば。
そして掬い上げる能力が俺には絶望的に欠けている件…
嗚呼もうコレも俺が勉強しなきゃいけない点の一つだなぁ
(´;ω;`)
(-113) 2014/08/22(Fri) 00:58:25
正直テオ狼だと思ってるんだけど
人間判定出たら俺土下座するべきかな
(-115) 2014/08/22(Fri) 00:59:19
[1]
[2]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る