情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
ですよねー。……わかってます。
[>>96 忠告にへらりと笑い、うーん、と伸びをする]
のんびり過ごしたい、でも寝ちゃう。
悪い夢さえ見ないなら、寝るのも嫌いじゃないんだが。
……あ、お前もシュークリーム食う?
[後輩とルームメイトのやり取りにおかしみを覚えつつ
シュークリームもぐもぐ]
[>>104実技選択についての質問に、軽く腕組みをする]
お前、整備とか得意そうだけどな。ただ、実技試験って事を考えると、点を取りに行くのは難しいかもしれないなぁ。
俺は。うーん。
……馬は落ちるだろ。整備は寝るだろ?
そうすっと、ペイントか幻獣しか残んないんだよなぁ。
どっちか、人のいなそーな……競争率が低そうな方を取りたいかな。
心配してくれてありがとうな。
必要になったら、ちゃんと飲むから。
[>>109 もぐもぐと口を動かすシェットラントを、
目元を緩めて眺めやった]
そうそう。食わないと持たないぜ。
自分のペースでやりな。ちょっとずつ、ね。
やー。安眠妨害は良くないよね。
夜は静かに休みたいものじゃん。
[>>110 困ったように視線を逸らすと、
溜息まじりに苦笑する]
でもまあ、……、そだね。
うん。
……頼りに、してます。
[ぽそり、と呟いた*]
[>>130 食堂の喧騒の中に、軽やかな声。
おや?と思って見回すと、声の主の姿を捉えた]
おお、ちーっす。
これから昼食?
[軽く答え、手を振る。
同じ寮の彼は、なぜかいつも甘い香りを漂わせていた。
食堂の食べ物の匂いに紛れ、今はさほど目立ってはいないが。
空いている席に座る彼が、ぽそりと呟いた独り言が耳に入った]
……卵白? 余る?
ラングドシャ……?
[こちらもなんとはなしに呟くと、彼のポケットから何かが転げ落ちた。
それを目で追うと、ヒンメルが拾い上げる>>132のが見えた]
[>>133 ヒンメルの問いに、少し困ったように]
集中切れると即寝だからね。短期決戦だな。
……コンビか。
先約がいないなら、組んでくれないか?
途中でがっくりいった時に、蹴ってくれるとありがたい。
負担をかけるかもしれんから、
できたら、でいんだけど。
[よく知らない相手とのチーム戦やコンビネーションは、
若干不安がある事は確かだった。
癖のある自分の扱いに慣れている彼に頼むのは、
甘えとも言える、かもしれない]
……俺はいつだって素直だよ。
ここにいる間くらいはね。
[ふと目をあげると>>154 にま、と笑うソマリの顔。
シュークリームをもぐついていたので、咄嗟に声は出ない。
仲良いな、という声に、にや、と笑い返す]
……、んん。ん。
[美味しそうじゃね、という声。
ひとつ勧めようかとシュークリームを指さしたら、
指とほぼ同時に彼の手が伸びてくる]
勧める前に取ってくなよ、お前は。
たまには勧めさせろ。
[笑いつつ、もう一つ食べようか考えていると、
後ろからヴィンセントの声がかかる]
打ち上げ。……まあ、前夜祭みたいなもんかな?
沢山あるからいっこどーぞ?
[適当な事を言いつつ、通り過ぎようとするヴィンセントに
おひとついかが、と勧めようとしたら>>168ソマリがもう勧めてた]
ああ、ん。シェットに食わしてんの。
皆といると、ノリで食えちゃうことがあるしね。
……でも無理すんなよ。
実技前に気持ち悪くなったらヤバいしな〜。
[シェットラントにそう口にしつつ、
シュークリームをもう一つ手に取った。
ヴィンセントは……たしか、シェットラントの一つ上だったか。
後輩を気遣う姿が好ましく、緩く笑みが浮かんだ*]
[>>185 ヒンメルに軽く肩を竦めつつ]
っていっても、これくらいの量、お前ならすぐだろ?
甘くてふわふわだしな。
……ソマリはまあ、あれだ、お約束は刻むもんだから。
俺は突っ込みをやめないぜ。
[がさごそと取り出されるクッキーに、
甘味祭りだなぁ、と笑う]
見てたけど、これカークがくれたやつだろう。
ご相伴にあずかっていいの?
[そう言いつつ、すでに手を伸ばして一枚攫っている]
[まわりが賑やかな方が好きなので、食べ物は大目に持つ事にしている。食べ盛り学生ばかりの寮である。……自分も結構な量を食べるのだが]
別に、この獲物は逃げんだろ。
誰にそれ習ったんだ?
[可笑しげに>>189ソマリに尋ねつつ]
お前の腹にもあるだろう別腹。
……いや、別じゃないか。胃の主な場所だったな。
[ヒンメル>>194に軽く突っ込んでみる]
良くないもんは言わんよ。助かる。
薬は飲むつもりだが、寝たら容赦なく蹴ってちょーだい。
学術はまあいいが、実技はねぇ……。
[>>192 小さく呟くと、さくさくとクッキーを齧る。……びっくりするほど美味くて、ちょっとよろめいた。
実技は、自分もそうだが、組んだ相手の事故に繋がりかねないのが不安なところだ。
薬はよく効いてくれるだろう、が]
さて、どっちにしようかね。お前はどっちがいい?
対人格闘は、お前とサシはやりにくそうではあるかな。
なんだかんだ言って、俺を気遣うだろ?……やるなら2vs2かな。
幻獣は集団戦になりそうで、人が集まるなら面白いかも。
得点につなぐのは大変そうだけどな。
[>>214シロウ教官、との言葉に、納得して頷いた]
男装の美少女とかロマンシングだよな。
小説にはよく出てくるけど、あれって実際気づかないもんだろうか?
近くにいる奴に隠すのは難しいだろうし。
[気づかないもんの一人は、のほほんと呟いた]
>>220
ふふ。まぁ、……そーね。
そういうことでお願いします。
[くすりと笑って肯定する。
ふと、何かに気づいたように顔を顰めた]
OK。申込会場行ってみようか。
各種目の人気度によっちゃ、相手がうまく見つからんかもしれないし。
/*
顔を顰めた、から繋がる文章があったのですが、
そこをカットしてペーストしてしまった……
なぜ顔を顰めたのだろう。(10点)
/*
わはは。言うべきか迷ってカットしたのだが
前後がカットし切れてなかった(ダメ
ヒンメルは丁寧に拾ってくれるなぁ……。
赤使うか。
>>*4
――…あ。ああ。
お前、よく見てるなあ。
[気遣うような言葉に、苦笑する。
ルームメイトの細やかな気遣いが嬉しく、同時に、心配でもあった。
今がどれだけ平和でも、これから待つのは軍人としての生活なのだ。
――…まずは自分の心配をしろ、と言われそうなので、口にはしないが]
……大したことじゃない。
よく見る夢に、ちょっと状況が似ていただけだ。
それ食い終わったら、行こうぜ。
[彼の肩をぽんと叩き、明るく笑った]
……夢。ただの夢。
怖い夢を怖がるなんて子供みたいだな。
[>>*22 肩を竦めて、苦笑いする。
ふいに眠り込むようになってから、あまり良い夢を見ない。
慣れてはいるのだが]
……、食ったよ。大丈夫。
つか好物なんだからお前が食……。
[もが、と口に放り込まれた柔らかいホットケーキ。
ふわりとかかったクリームが舌に甘い。
肩に入っていた力が、ふっと抜けたような気が、した]
/*
眠り病って軍人としてどーなんだろう。
入学してから発症したのですけどもね
あーー、寝た。
これから残ptで足りる限り頑張る。
……スーパーヒーローか、そりゃあいい。
俺が囚われてたら、助けてくれるのか。
[くつくつ、と笑い、>>*49ヒンメルの肩をぽんぽんと叩く。
彼が知らないうちに、いくつもの悪夢から助けてくれた事を
思い出しながら言葉を続ける]
そのヒーローは甘いものに目がないらしいから。
報酬はきっと、スイーツでいいんだろうな。
[笑みと共に、こちらを覗き込む眼差しを。
何故かまっすぐには受け止められなくて。
それを覆うように、彼の前髪をそっと、かきあげる]
― 実技試験受付窓口 ―
おお。……混んでる。
[掲示板には、見知った顔がいくつか。
張り出された種目の中で、どれを選ぼうかと思案する顔達が目に入る]
……ん?ああ、リエヴル会長とトール寮長か。
そういや、たまに話しているのを見かけたけど。
リエちゃんはあれでけっこー礼儀正しいし、
なついてる感じはしたなぁ。
[振られた話>>379に、のほほんと答えつつ
タイムテーブルを確認する]
[>>414 くつくつと笑いながら、ヒンメルの観察談を聞く]
……両想いじゃないですか、やだー。
うん、まあ、気が合いそうだし。見てて微笑ましいよな。
リエちゃんは、次の寮長になるのかなぁ……。
寮長は雑務ばかりで大変なイメージがあるけど。
東寮はどんなポジションを選ぶのかな。
争いってまではいかんけど、色々とぶつかってる部分もあるじゃん?
風呂の時間とかさ。
[そういえば、生徒会室にペンを返しに行かなければ。
そう思ってポケットに手を突っ込むと、1本の折れたペンと
1本の真新しいペンが触れる]
……どこの菓子を買おう。
[独り言のように呟いた。
ペンは、なぜか消えてしまったり、握りしめて折ってしまったりする。
また1本犠牲にしてしまった……とぼんやり思う]
[>>425 ヒンメルの問いに、うーむと首を傾げる]
今対人戦にエントリーしてるのは、寮長会長ペアだろう?
ガチンコだと、刀を使えない俺はリーチが届かないし。
……お互い同じ武器を使うんだろうか?
ペイント弾なら、まあ、そう外さない自信はあるけど。
声かけてみるか?
[掲示板を改めて眺めつつ、首を傾げていると。
ノトカーが出す大声に、反射的に首を竦めた]
おお。……そういや、トール寮長が探してた気がするけど。会えたのかな?
[人込みをすいっと掻き分けて、ノトカーの元へゆく]
おーい。トール寮長に会った?
[簡潔かつ唐突に声をかけてみる]
[ざわざわと響く喧噪の中に、知った人々の声が僅かに聞こえている]
……カオティック。面白いけどな。
参加するより審判してる方が面白そうだが。
[飛び交う声に耳を傾け、楽しそうに笑う]
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新