情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
さて、始まったね。まずは役職者のCOタイミングについて話そうか。
皆の意見が出揃うまで待とうかとも思ったけど、出し惜しむ必要もないし、ワタシの意見を言ってしまおうか。
ワタシは統一占い、更新明けは全員で「⚪︎⚪︎に黒を出す占い師ではない」と言ってしまう、黒引きなら占いCOをお勧めするよ。
霊能は占い・吊り回避で。ただ、最大限占いを守るという意味では出てしまってもいいと思う。まとめ、兼肉壁作戦だね。
霊能出ないなら決定は多数決。出るなら霊能に任せてしまおう。
占いはどこを当てたいかな。黒引くと即座に占い食べられる予感しかしないから、確白作りが良いんじゃないかと思っているよ。二つぐらい確白作ってから黒引きか、圧殺が理想かな。ちょっとその辺まだ計算していないけれど、今のところ黒はあまり美味しくないと思っている。
とか思っていたら、ユキナガサンが話しているね。ふふ、沈黙時間を忘れてしまったのかい?灰がうっかり恥ずか死発言で埋まっていると予想するよ。
少しずつ出てきたね。今のところ役職全伏せ、白狙いが多い意見かな?
初動で気になっているのは竜王のゴンドラサンかな。>>5でユキナガサンに星を飛ばし、まぁここはワタシも多少気になってはいるから別に良い。つってユキナガサンは2の全伏せ統一占い希望だろうなって透けてたけど明記まではしていないしね。
けれど、ゴンドラサンは自分の意見を書いていないね。そして>>10で「沈黙時間を忘れていた」そのわりに沈黙時間を守っている様子だね。
★沈黙時間10分を忘れていたようだけど、その間ゴンドラサンが考えていたことを教えてくれるかい?
ちなみに、初心者村ということでついつい思考が揺らぎがちな人も居るかもしれないけれど、自占い発言は反対だよ。非霊が透けるからね。
まぁそれだけで要素は取れないけれど、自占い発言が出たら、ワタシは容赦無く占いか吊りかを当てたくなるタイプだ。
>>20格闘家レイリーサン
★占いが占い対象になった時に回避するメリットをどう考えているのか教えてくれるかい?
ワタシは占い対象になっても潜伏のままが良いと考えているよ。というか、そこで占いCOするメリットが思い浮かばない。
>>30ゴンドラサン
あぁ、あれは星じゃ無いのか。ズアッの人ネタだったんだね。
霊能2d遺言か。うーん、ワタシ、わりと普通の編成でも1d白引きなら即オープン派なんだよね。
と、いうか、これ言うか迷ったけど言っちゃおう。吊り位置に狼が居て、吊り指定入った時に巻き込みロラ狙って霊能COしてきた時が嫌だから開けちゃいたい。
と思ったけど、考えてみたらこの編成だと霊能に逃げることはないね。逃げるなら盤面操作できる占いだ。
>>34レイリーサン
そもそも初手で黒をそこまでありがたいとは思わないからね。むしろ最短で占い師が見つかってしまう分、避けたい。
んー?確定白でも食べられるとは限らないし、食べられるのが心配なら、占われたとしても遺言COで良いと思うよ。わざわざ回避にして確定させる必要はない。
まぁどうしても占い師が占い回避するなら、占いではなく霊能COだね。これなら狼も食べるのに勇気がいるだろう。ワタシは別に回避の必要は無いと考えているけど。
>>33ぷるぷる
投票CO、ルール的にはありだと思う、けど……
ここ無記名じゃなかったっけ?CO判断するの厳しいよ。ワタシは方法が思いつかない。
>>34レイリーサン
真占いが黒引しても回避COされる…….っていうのは、
★真が黒引したときに、狼が占いCOして縄逃れするのを防ぐために、占い回避ありにしたいという解釈で良いかい?
眠くなってきたよ。寝てて良い?
おはよー。遅刻しそうだよ。
昼間は全然来れないよ。誰かが言ってた「SGになりそうな白っぽいの占い」にまるっと同意。
そういった点では格闘家占いアリだと思うよ。あとは竜王とか。
格闘家は白黒あんまり見えてないけど、目立った時に特に気負いしてない感じは黒下がるかな。竜王もワタシのどっかの星に対する「やー他のことしてわーてへぺろ」はあっさりしててわりと白目回答。ただ確証もてるレベルでは無いし、白っぽいけど放置してたら吊られちゃいそうかなー枠。
ぷるぷるの「え、自分占い黒いの?」はちょいと捻くれた見方じゃないかなと思ってたけど、レイリーサンが「3dまで占い残っててうんたらかんたらは詰み計算できてない、狼思考じゃない」とかなんとか白要素拾ってたね。なるほどなるほどー。
キャプテンは基本的にワタシと考えかた似てるイメージ。黒引に対する考え方とか、星を投げる場所とか。それだけで特に白黒要素は取れてないかな。こういうタイプは発言からでも色がわかる気がする。たぶんキャプテンが狼なら、ワタシが狼の時と似たような動きかたになってきそうだし。というわけで今日は占い当てたくないかな。
と、ここまでかいて時間切れー。
んあー、あとはそうだそうだ。
竜王と格闘家のどちらか占いなら、格闘家から白出た方が美味しいかな。
その後のまとめを任せることにもなるかもしれないし。格闘家は戦術論が注目を浴びる感じだったけど、発言見る感じ、対話してれば持論を見直す柔軟さを持っているようだったからね。竜王はちょっと置いて行かれてる感じがする。なら説明しろよって?ごめん誰か任せた。
さてと、謝らなくちゃいけない事案が発生したよ。
七月から煮込んでいた鍋が爆発したんだ。それはもう、盛大に。
言っちゃえば溜めて溜めて見て見ぬ振りをしていた仕事がついに、崩壊したんだけどね。
そんなわけで残業が確定だ。この後更新時間まで来られるかも分からない。決定や回避などなどは見たり確認発言レベルはできるけれど、その程度だ。考察や表つくりはできない。すまないね。
戻ったよ。鍋? 捨てた。
ちらちら見てはいたからどっかから星拾ってくるね。
あと、今考えてるのはやっぱ格闘家占いはびみょいかもって感じだね。思ったより喋れるようだし。悪手とまでは思わないけど。
レンリーSGなの?って質問が来てたような。
☆うん、あの時点ではなんとなく白っぽいけど後半吊られちゃいそうな、というか吊っちゃいそうなSG枠だと思ってたよ。
理由はワタシと戦術論が盛大に違うから。っていうはた迷惑な感じだね。「ワタシと戦術論が違う=不慣れ」みたいなはた迷惑な思考回路が根本にあるのも有る。ま、戦術論はそれぞれだけど。レンリーサンは自分の珍しい戦術論にどの程度メリデメリであるかまで考えず喋ってるみたいな感じもしたしね。で、そのノリでよく分からないことを言い続けて、村でも殺されそうだなって感じてた。
彼女が白いなって感じたのは、「ゴンドラから擦り寄られてない」って発言だね。あの時点で強弁でもなかったレンリーサンに擦り寄る意味とはって感じだし。それを言えるのって、擦り寄る側じゃない村側っぽい。
ただ、気になる点としては、スキルと戦術論の展開に齟齬を感じるところだね。第一印象よりスキル持ってそうだけど
言ってることはなんか変。みたいな。ま、でも対話である程度色は見れるかな。というか、他の全く発言見れてない人より優先して占い使って色見たいかと言われるとそうでもない。
んー。ゴンドラサンはキャプテン白狙ってキャプテン占い?ワタシは別段白いとは思わなかったけど。
>>160ゴンドラサン
★どっか理由かいた?書いてなかったらよろ。書いてるならワタシの見落としだから良いや。
えーとあとなんだっけ。誰かから星投げられてた気もするけどとりあえず放置して占い先考えるね。
で、初動気になってたゴンドラサンだけど、なんか短喉連発の様子見てるとリアルタイム感情とかも拾いやすそうだしここもやっぱり今日は占わなくていいかな。
気になったのは誰だっけ。ワタシの灰雑書いてくれてた人で、「ハルドラは⚫︎闘⚪︎竜かな、残念だよ」とか言ってた人。「残念ってなんぞ?」と思ったよ。別にワタシ一人が希望出したからってそこに決まるわけじゃあるまいし、変わるかもとか言わなかったワタシも言葉不足だけど、あの時点の発言に対しては過剰反応気味じゃない?ともんにゃり。
あと、「白アピだね」とかいうちょいちょいした言葉遣いかな。「白いね」じゃなくわざわざ「アピ」って言った理由はなんだろ?みたいな。ここは普段の言葉遣いなのかなぁ。えーとだれだっけ?女の子のキャラチップだったのは覚えてるんだ
>>103看護師さん
いたいた、君だ。
★普段から白い人のこと「白アピ」って言ってる?
★ワタシが⚫︎闘⚪︎竜だとなんで残念なの?
あと、霊能回避云々について聞かれてたね。
☆ワタシが狼なら、霊能噛むの勿体無くて嫌だから。霊能が噛まれる=占い師の生存確定だ。基本的に占い史上主義なんだよ。
ただ、わりと霊能噛まれ懸念する人が多いみたいだね。となると、この村の狼も霊能噛みにメリットを見出すのかな。なら占いが霊能COで回避はだめだね。
霊能の回避か否かについても聞かれていたね。
☆真霊露出の確率もあるし……とか思ってたけど、真がCOしたや狼目線で真霊露出透け透けだからこの編成の場合は回した方が良いね。
君は、ロラするから良くない?とも言ってたような気がするね。違うよ、確白になれるはずだった霊能に縄を使うのが惜しい。だから逃げ道を塞いでおきたいんだ。
時間がまずいね。
で、ヒルデサンの誤解は確認した。でももうちょっと反応見たいかな。ちなみに占いは当てたくない。ここ白いとは思ってないし。
ユキムラサンとキャプテンも別段白いと思ってない。なんというか、ユキムラサンは若葉村ってことで気を使う優しい人みたいだけど、思ったより戦える人が集まってそうだし、全体に気を使うより数人のフォローすれば良いんじゃないかな。で、この状況で全体へのフォロー続けてて考察が疎かになってたりしたら、「ユキムラサンは何がしたいんだろうな?」って疑惑の目を向けちゃいそう。すまないね、ひねくれ者で。
で、今票が集まってるのはカヤサンかな?うーんめっちゃ色取れてないから黒出た場合が勿体無くて嫌なんだけど、占いの位置としては悪くないね。本気で色見えないし。まとめ云々までは考え切れた希望じゃあないが。
ぷるぷるはリアルタイム感情白いなーって印象だよ。ざっくりしか見てないけど。ワタシは短喉リアルタイムを白目に見る癖があるらしい。ま、読み込んだらまた変わるかもしれないけど、読み込めていない段階での印象だね。
>>178レンリーサン
えー、希望ね…….変えるんだけどね、>>176霊能じゃないっての見ちゃったら消去法でカヤサン占いにしちゃいそ。別に霊無理に隠す必要感じてないから、ワタシはカヤサン以外占っても良いと思ってるけど。
とはいえ、確かにカヤサン占いは安定っちゃ安定なんだよね。というか他に占いたい人があんまり見つけられてないっていうか……
⚫︎カヤサン ⚪︎キャプテン かなぁ。キャプテンあんまり占い当てたく無いんだけど、それ以上に竜闘は後回しでも良くて看護師は読み込めてないまま気になり印象引きずっててぷるぷるも後回しで良くてなんかフライングしてた人はゴンドラサンに対する返答が気になって白目下がってるからね。ザ・消去法。
>>185ぷるぷる
明日は立ち会えると思うよ。まぁ考察できるかは微妙だ。何しろ鍋を捨てて来たからね、ウジが湧いて一層悲惨なことになっている可能性もある。
ちなみに喉使いは考えてない。枯れたら誰かが「はい、あーん♥︎」ってしてくれるんでしょう?ワタシわかってるよ。
>>191ぷるぷる
白出す占い師ではない ♯とは
「黒出す占い師ではない」じゃないと、白出す占い師じゃないならカヤサン黒判定ってことになってしまうよ。
ん、これ全員が占いか否か伏せたまま確白作るのが狙いだよね。
>>194レイリー
ありがと。
あと、カヤサンが占いの場合に備えるなら、ワタシの霊非霊も明確にしておいたほうが良いと思うんだけど。
>>all
★その辺どうよ?
んー。ちょっと思うことがあるからワタシの霊非霊は黙っておくね。希望が多ければ明確にするよ。
黒引続行も統一占いで遺言可能ならアリか。どうせ占いCOしたら狼目線確定するんだし、それなら数人に候補絞れても黒引潜伏続行の方が
あ、こういうことを言ってたのね。統一じゃないと思ってた。ハルドラ納得。
ちな1dは黒引続行賛成するけど2d以降は賛成するかは別ー。まだ考えられていないからね。
【カヤサンに占いセットしてるよ】
占い結果伏せって言うか、ワタシは明日立ち会えるだろうから、確定で白しか出さないよー
白確じゃなくても明日のまとめはカヤサンで良いと思ってるよ。そすと確実に明後日は狼吊れない占えないけど、結果的にライン見たりできるしねー。そこまでデメリット感じてない。ま、多数決でも霊能出て来てまとめでも良いんだけどね。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新