人狼物語−薔薇の下国


239 【誰歓G(+聖)軽RPガチ】向日葵村の夏祭り-2nd-

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


通行人 カーク

俺も>>19の議題に回答しておこうか。

■1.まとめ役について
もし占や吊先で揉めるようなら俺の独断決定も視野に入れよう。
唯、自分の黒視意見の思考開示する事は極力避けたい。
万一ミスリードした際、狼に便乗や後押しされても困るし、
+確白に疑われるって精神的に辛いだろうしな。

票纏めだけは、手が空いてる人がしてくれたら有り難い。
俺、実は21時〜23時付近は不在の可能性高いんだ…。
ごめんね。

(90) 2014/08/20(Wed) 19:15:14

通行人 カーク

■2.占い方法について
自由占いを推したいけど、>>62の指定バラ占いも悪くない。
俺、責任重大だね。
ただしバラ占いでも占い師は占い希望先の提示は必須で。

自由占いのメリットは
セルウィンが>>37で言ってくれてるから割愛。
デメリの「確白出来ない」については、確白作らない事で
灰襲撃を誘えると考えればメリットにもなるね。

狂人の誤爆はあまり期待していない。
寧ろ誤爆による白囲いが割と面倒な気がするな。

■3.仮決定本決定時刻について
仮23時・本0時希望。

□4. 何かあれば
わさび抜きのお寿司が食べたい。

(92) 2014/08/20(Wed) 19:20:33

通行人 カーク

キアラ>>93
そうだな、各自メモに書いて貰った方が集計取り易くて有り難いな。
アドバイスありがとう。

>>ALL
【占&吊希望先は、白ログに書いてからメモにも書き残してね】
…集計くらいは俺が取れるよう頑張るか…w

(94) 2014/08/20(Wed) 19:31:50

通行人 カーク

テオドール>>18「自信のねえタイプには占って欲しくねえ」が
どういう意味か補足説明お願いしたかったけど>>63先客が居たな。
そして>>72把握。
でもテオドールはコンラートをどうやって判断する気だったのかな?
あと>>70でコンラートと同じく弱気姿勢を見せる
イングリッドに対しては何かコメント無いかな?


イングリッドの
>>19「このままだと意見がこんがらがる」が少し気になるな。
その発言まで議論停滞気味には見えたけど、
こんがらがってる印象は受けなかったから。
誰かの発言を見て『意見こんがらがる』と思った場合は
アンカ付きで教えて貰えると嬉しい。

あ、議題ありがとうね。

(96) 2014/08/20(Wed) 19:39:29

【独】 通行人 カーク

セルウィンが俺の聞きたい事を悉く先回りしてくれる件。

(-38) 2014/08/20(Wed) 19:41:19

通行人 カーク

ベルティルデはヤる気満々、あと>>53が可愛い。
セルウィンは足元のものが気になるなら小石でも財布でも拾い、
キアラはたこ焼き食べながらあっちこっち軽快に走り回ってて、
テオドールは>>24で「判断早ッ」という印象で、
ハンスは数歩離れた場所からみんなを見てる感じ
+何となくだけど初動苦手なのかな?間違ってたら訂正お願い。
リーゼロッテは夜が本番かもしれないけど情報不足だな、
後でナンパしてみよう。

俺から見た村の現状は、大体こんな感じ。

占真贋については今はそこまで深くは考えてない。
明日になれば嫌でも情報増えるでしょ?な感じで。

(98) 2014/08/20(Wed) 19:47:32

通行人 カーク

割とセルウィンが、俺と見ているもの近い気がしているよ。
俺の気になった箇所や言いたかった事を
大体セルウィンが先回りして言ってくれてる。

ベルティルデの、第一声でCO回してないのはてっきり
万一霊潜伏で話が進んだ場合に非霊回してるとその分だけ盾が減るからかと思ったけど、>>6見ると別にそんな事は無かったな。
能力者保護より自力で切り込んで行く方を好むタイプなのかな、
単体精査に自信有り?

(99) 2014/08/20(Wed) 19:57:29

通行人 カーク

リーゼロッテ
少しお話しようか。俺と。

>>60を見ると占い周りに関心ありそうな印象受けたけど、
占い師本人に対しては視線無いね。
単に戦術論が好きなのかな。

狼見つける手段で、リーゼの得意な事って何だろう?
これはハンスにも聞いてみたいな。

(103) 2014/08/20(Wed) 20:08:46

【独】 通行人 カーク

>>102
パッションで「ハンス白じゃね?」と言いたくなるな。
あぶないあぶない。

(-40) 2014/08/20(Wed) 20:09:51

【独】 通行人 カーク

あとぶっちゃけ早々とフェリクス真でロックかかり気味です。
纏め役失格ですね。
フラットに見れるよう頑張ります。

(-41) 2014/08/20(Wed) 20:15:31

【独】 通行人 カーク

<初回占不要>
セルウィン
ベルティルデ

<占い先になっても反対はしない>
ハンス

<占って貰いたい>
テオドール
キアラ

<狼側にも村側にもSGにされそうな気配がする>
リーゼロッテ

どうしたもんか。

(-42) 2014/08/20(Wed) 20:28:15

【独】 通行人 カーク

…さて、
イングリッドが確か「22:30まで戻れない」と言ってたっけ。
「23時までに占いたい人を決めてね」は
流石に酷かと思うと、やっぱ自由占いよりバラ占いの方がいいか。
でも遅れてもいいから占いたい先と理由は提示して欲しいな。

でもコレ言うのはギリギリまでやめとこう。
せめて占い師の希望が全部出てからが望ましい。

(-45) 2014/08/20(Wed) 21:09:14

通行人 カーク

テオドール>>106
なるほど、ありがとう。

弱気姿勢は偽に見え易いからな。
その点を>>18で直ぐフォロー入れてたのは好印象だったよ。


ゴタゴタする事を考えて、
一応少し早いめに時間設定しておこう。

仮決定は22:30としておくよ。
それまでに占い希望先を書いて提出してね。
メモにも書いてくれると助かる。

そして俺もその時間までに戻って来れるよう善処しよう。
あと、占い方法は後で決定する事にしとこうかな。
離脱。**

(111) 2014/08/20(Wed) 21:17:06

通行人 カーク

>>109「自信は常にありません!」

ワロタ。

自信無い分だけ積極的にアタックするのか。いいね。

(112) 2014/08/20(Wed) 21:19:07

【独】 通行人 カーク

ちなみに俺も自信は常にありません。
実際はかなり貧弱で考察しょぼしょぼな事を狼に悟らせまいと虚勢張るのに必死です。

(-47) 2014/08/20(Wed) 21:20:45

通行人 カーク

あっ、大事な事言い忘れてた。

イングリッド、22:30までバイトって事は確認してる。
占い希望先、遅れてもいいから提示はしてね。

今度こそ離脱**

(114) 2014/08/20(Wed) 21:28:40

通行人 カーク

遅くなってごめん。
22:30仮決定とか言っといてこれだよ。
議事とメモ読みます。

(163) 2014/08/20(Wed) 22:57:59

通行人 カーク

一応●を2、○を1で>>167地点での集計取ってみた。

リーゼ8
ハンス6
テオ3
キアラ2
セルウィ2

リーゼなぁ、喋ってないから色解らないってのは解るが
正直占い希望挙げ易い格好の的になってる感がするというか
物凄く偽黒出し易い所だと思うんで初回占いに当てたいとは思えないんだよな…。

(170) 2014/08/20(Wed) 23:06:43

通行人 カーク

うーん、
イングリッドの希望も見ておきたかったけど時間も圧してるし…
ごめん、初回は【俺の指定バラ占い】で行かせて欲しい。

【仮決定】
コンラート=●ハンス
イングリッド=●セルウィン
フェリクス=●テオ

セルウィンとハンスは互いの視界晴らす意味も含めて
二人共占い枠に入れるべきかと思った。
テオは票数の都合により。占二名の第二希望というのが若干引っ掛かるけど。

リーゼはやっぱ初回占いには当てたくないと思った。
投票最多なのにごめんなさい。

(183) 2014/08/20(Wed) 23:34:01

【独】 通行人 カーク

なんかもうグダグダですいません…
正直後半の議事まだちゃんとよめてない…

(-70) 2014/08/20(Wed) 23:35:07

通行人 カーク

立ち合い不要だしそこで無理を強いるわけにはいかないから
結果発表は「出来るだけ早めに」だけで順不動とするよ。

あ、仮決定に強い反対が無ければ本決定とするけどいいかな?
…正直、初日からグダグダで申し訳無い。

(189) 2014/08/20(Wed) 23:43:05

通行人 カーク

順不動ってなんだ、順番は特に決めませんって事な。

(190) 2014/08/20(Wed) 23:43:44

通行人 カーク

テオ>>195
うん…テオからしてみれば
「真だと思う奴が白占っても白しか出ないぞ」
という気持ちになるのは至極最もだと思う。
でも今更動かして更にグダグダしたくないって気持ちも強くて…
いや、ほんと申し訳無い。

(200) 2014/08/21(Thu) 00:01:22

【独】 通行人 カーク

正直俺もハンスは誰が占っても白しか出ないと思ってます。
でもだからこそフェリクスには当てたくなかったんです。
フェリクス偽だったらごめんね。

(-81) 2014/08/21(Thu) 00:04:06

通行人 カーク

うん、灰からも墓下からも
「文句言っても結局は変更する気無いんじゃねーか!」
って声が聞こえてきそうです。
…マジでゴメン。反対意見はちゃんと読んでます。

【本決定】
コンラート=●ハンス
イングリッド=●セルウィン
フェリクス=●テオ

のままで押し通させてください。

(204) 2014/08/21(Thu) 00:11:34

【独】 通行人 カーク

セルウィンから偽黒出るかもしれない懸念とか
そういうのが微塵も見えないのは何故なんだろう
別にイングを偽視してるわけでは無いから…?う、ん…??

そしてハンスの>>207にうっかり泣きそうになった俺。

(-86) 2014/08/21(Thu) 00:17:08

【独】 通行人 カーク

>>206フェリクスさんがイケメン過ぎるんですが。

そしてこれは本来俺が言わなきゃいけないよね…
フォローもまともに出来ない確霊とか…(´;ω;`)ウッ

(-87) 2014/08/21(Thu) 00:19:16

【独】 通行人 カーク

……占い師三人とも「占い先変更していいよ!」と言ってる点に物凄いざわざわ感を覚える俺が居ます……

ごめん、やっぱ変更したくないorz

(-103) 2014/08/21(Thu) 00:45:32

通行人 カーク

占い師三人が全員
「変更しても対処出来るよ」
と言ってる点は正直どう捉えるべきかね…
「変更しても問題無い」とも取れるよね。
変更した方が狼側にとって都合が良いのか、あるいは
今回占いに挙げた三名は全員ガチ白なのかな、と、
思ったりしました。

ごめん、やっぱ変更無しで行かせてください。

(219) 2014/08/21(Thu) 00:50:19

通行人 カーク

グダグダになった事自体すまないと思ってるが
テオとコンラートに対しては特に申し訳無さが募りつつある俺です…

ほんとごめんね。

(225) 2014/08/21(Thu) 00:59:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

イングリッド
46回 残12335pt(-)
【▼弁】オフ
キアラ
22回 残9600pt(-)
【芸】オフ
リーゼロッテ
7回 残14371pt(-)
オフ
フェリクス
12回 残11837pt(-)
【猛】オフ
ハンス
7回 残13997pt(-)
オフ
カーク
8回 残12895pt(-)
【通】オフ
ベルティルデ
9回 残11768pt(-)
【護】オフ
セルウィン
3回 残14035pt(-)
【詩】オフ

犠牲者 (1)

ローゼンハイム(2d)
0回 残14800pt(-)

処刑者 (2)

テオドール(3d)
8回 残14314pt(-)
コンラート(4d)
4回 残13527pt(-)
【弁】オフ

突然死者 (0)

やじうま (0)

退去者 (4)

ディーク(1d)
5回 残14120pt(-)
ジャン(1d)
1回 残14631pt(-)
カシム(1d)
5回 残14251pt(-)
ヒンメル(1d)
6回 残11934pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby