
310 【飛び入り歓迎】G1254村再々戦企画
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
13人目、研究員 アレクシス が参加しました。
研究員 アレクシスは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。
皆さんこんにちは、一席頂くよ。
僕は世界中の文化を研究しているんだ、よろしく。
世界には未だ僕たちの知らない風習・風俗がたくさんある…素晴らしいことだね!
今回の「人狼」についての騒ぎだって、ひょっとしたら新しい文化との出合いに成り得るかもしれないと少しわくわくしているんだ。
(140) 2015/03/01(Sun) 16:26:12
おはよう。
東洋の神秘、MOCHI…人の布団に潜り込み、喉に詰まっても許容されるようなMOCHIには東洋文化における何かスピリチュアルでアメージングな大いなる役割があるのだろう…僕はそれを解明したい
>>251
というわけでまずはその偉大さを体感してみたいと思う。3(6x1)を頂くよ
(290) 2015/03/02(Mon) 07:38:23
リヒャルトの鏡餅…ある島国においては年始に神様にお供えするというホーリーなKAGAMIMOCHIを一体今食べてもいものなんだろうか。
いやしかしこれも研究とさせてもらえるならば…!
最近は皮をめくると更に小さな餅が中から出てくる場合も多いと聞いた。それかどうかを確かめるため、まずはまわりを切ってみるべきか…
(295) 2015/03/02(Mon) 07:50:18
>>298
神に供える鏡餅に更にお供え物を…!?
この「お供え物」の入れ子構造と、鏡餅の中に更に餅が入っているという入れ子構造にはきっと何かの共通点があるのだろうな。興味深い!
やはり叩き割って外の餅と中の餅が混ざってしまってもいけないし、表面を切って確認する必要がありそうだ。
何か…何か刃物を持っていなかったか…
(303) 2015/03/02(Mon) 09:40:58
(304) 2015/03/02(Mon) 09:41:55
>>306
そいでも餅ということは…つまり古来から伝わる形の、入れ子式ではない鏡餅…!
お供え物との因果関係は否定されたようで残念だ。
では僕が以前聞いた鏡餅の割り方を試してみよう。
鏡餅を割る際には餅を砂浜に運び、水着を来た司祭が目隠しをして周りの者の指示を聞きながら餅の置いてある場所を把握する。最終的には神通力で餅の場所を探し当て、持っていた棒を力一杯振り下ろして鏡割り。
なんとも神秘的じゃないか…準備だ!水着だ!砂浜だ!
(307) 2015/03/02(Mon) 10:07:33
そうだ、砂浜に行く前に貴>>60の議題に答えておこう。
■1.不定期。更新付近にはおそらくいる。
■2.仮/本 夜/朝を希望していたが、夜/夜が優勢だろうか?それならそれでいいと思う。
■3.【研】でお願いしよう。
□4.砂浜で鏡餅を割る文化を体感しに行くところの研究員だ。よろしく。
(309) 2015/03/02(Mon) 10:21:49
よし、水着も棒も準備できたので砂浜にいくとしよう。
神様へのお供え物が望むのならビーチバレーもするべきだと思ったのでボールも持った!
海水浴は調理にあたるようなので割ってからのお楽しみにさせてもらったほうが良さそうだな。
[…はリヒャルトを連れて砂浜に向かった]
(318) 2015/03/02(Mon) 11:07:37
さて、ここ砂浜にきて気づいてしまった…
このあたりにはKAN-NUSHIという司祭はいないし、僕は聖職者じゃないから目隠しをしたまま神通力で餅の場所を知ることはできないだろう。
だからといって別の聖職者に頼もうにも、この付近には餅自身しか聖職者がいないようだ…自分で自分を割ることはできないだろうし、一体どうしたら鏡割りの体験が…!
(343) 2015/03/02(Mon) 13:32:05
…うん、とりあえずはビーチバレーをしておこうかな。
ポールを立ててネットを張って…と。
楽しくバレーをしていたら誰か神通力のある人が立ち寄ってくれるかもしれないぞ!
(344) 2015/03/02(Mon) 13:35:02
ちょっと目を離した隙に鏡餅がチョコ色に…!
これが東洋の神秘!!
(353) 2015/03/02(Mon) 18:52:09
>>353
なんだって、君は魔法が使えるのか。君は一体…え、悪魔?
悪魔となると神へのお供え物である鏡餅を叩き割ってもらうのはちょっとまずいんだろうな、残念だ…
はっ、この色替えも神への報復とか何だとか深ーい事情でもあるのでは…!?ちょっと詳しく聞かせてくれないか!
(355) 2015/03/02(Mon) 19:00:20
[1]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る