情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
風花の司書 クララ は 風花の青年 ヨアヒム に投票した。
片付け、手伝いますよ。
[そろそろ、そういう頃合いだろうか。
絵描きのヨアヒムやジムゾンや、ペーターや。
彼らが使ってたお皿やカップを重点的に厨房に運ぼうとする。
それをやる必要がなくとも、自分で使った分の食器は自分で片付けた。
厨房で一息ついていると、手の上で何かがころりと転がった]
……クッキー?
[形は妙だが一口かじってみた感じではまさしくそれである。
おや、紙が挟んである。どれどれ―――*半吉*]
風花の司書 クララは、風花の宿屋の女主人 レジーナ を投票先に選びました。
[おやおや、よく見れば紙には「半吉」の他にこんなことが書いてあるようです]
「今夜は<<星運のパン屋 オットー>>が、大切な人と夢のような一時を過ごせるかもしれないよ!」
― 厨房 ―
[そこにはオットーっぽい人がいた。
“オットーっぽい人+厨房”の式に、“パンを作ってる”という答えがすぐに思い浮かぶ辺り、
自分はもう、この状況にすっかり慣れてしまったみたいだ]
えぇと、……どこの村から来たんですか?
[と、他愛のないことを聞きつつ。
パンが焼き上がるのを待ってみる]
風花の司書 クララは、星運のパン屋 オットー を能力(襲う)の対象に選びました。
[少女の声が聞こえる。
ジムゾンの姿は厨房にはない。
正直に告げたところで、彼女の――リーザの不安を和らげる効果は期待できるはずもない。
ならば、]
だいじょうぶ、きっと……すぐに戻ってくるから。
あ……わかる? 私、クララだよ。
[自己紹介もしておいた]
/*
村長さんのオプション!!
サムライですか?
ハラキリですか(なんか違う)
桜舞い散る夜空見上げ炎を燃やすんですか(とっても違う)
/*
そういえばくららんはどうやって最後の狼(ヴァルターさん)の末路を把握したのか
たぶん風の噂もとい周りで見聞きした情報からなんだろうけれど
もし霊モードで会えたらあえてわりとひどいことを言いそうではある
パンはやくやっけないかなー、………あれ?
[鼻歌うたいつつかまどを見つめている間に、レジーナの姿が見えなくなっていた。
談話室に戻ったのだろうか。洗い物はとっくに終えたのだしそうなってても不思議ではないのだが]
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新