情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
なまむぎなまごめなまたまGO!
たまごかけごはんはソウルフードだよね。
何事も最初が肝心。
浸水は今の季節、お米の状態からみると50分ってところか……。
【非占霊CO、まとめ共鳴片ではない】
立会い不要なのだからさくさく進行希望だぞ。霊も出てきて欲しい。
【とりあえずフェリクスの占COまで確認】
先ほども言ったとおり占霊オープン希望。
回避がでてバタバタしたり、占いたい人がコアズレで確認ができなかったりしてしぶしぶ変えたりのないように。初日は必ず結果が出せる日。
霊を占わないことが肝心。
まあ私、霊能の占吊回避ありあり派なんだ。
ちなみに狩人の占吊回避はなしあり派だぞ。
ファントムより肉壁。
狩人は占われても問題ない。下手に防御感だして透けるよりマシだし、一人の占師から二人の狩人でてきたら状況破綻も狙えるしな。
占われない努力も大事だが完灰で吊露出回避してしまうくらいなら占われておくのも悪くないと思ってる節がある、と。
あと狂ニートは限りなくゼロにみるタイプ。
プレイスタイルは今日は自己紹介メイン、戦術論で要素取れると思ってないからPL要素とやらを探って行きたい。
明日は気になるところ精査、多弁白よりは放置で噛まれなかったら見に行く感じ。
基本黒取り盤面考察派だけど白固めや対話も積極的に行きたい。
↑特に不都合なければ、みんなも自己紹介よろしく。まあ1灰が聞いてみたいだけ。従う必要はない。
占希望は盤面にもよるけど、基本白黒黄狙いというよりは、色のみえないところ狙い。白黒どちらかと言われるなら白狙いより。黒狙いで引っかかる狼なら直▼枠でいいだろう。
ちなみに狐レーダーはない。
明日からは交互ゾーン視野。
もし霊ださないなら完全交互でも構わない。
あと霊ロラは消極的反対運動。
するにしたって1手灰挟みたい。
GJ出せない狩人なんて素村同然。過剰保護しないかわりにGJも期待しないスタイル。
わりと占>霊≧狩かな。
【ステファン霊CO確認】
>>15 ステファン
ほう。なぜ私にアンカー?
私を含むFO派が多いってことだが、一番のきっかけは私の発言をみて、回したという認識でいいか?
まあ非霊回ってないところに占割り振られてそのまま占うのか、支持に従うのかとか、占師の反応みれたりもできるからバタバタ嫌いじゃないんだがな。
しかし立会い不要ってことは何人いるかわからないわけで……占柱とかあんまり好きじゃないからってこんな感じ。本当なら人外に占回避の霊逃もっとさせたいタイプ。
まあお主確霊するかもしれんしうざ絡みはほどほどにしておくか。
【マチスの共片CO確認】
>>17 マチスは霊について触れてないな?
そういうことも踏まえて、とりあえず霊の対抗回しについては触れるな。
FO派である前に私は共有絶対主義者だ。
>>18 【神】
☆占早期に抜かれた場合。
(占にでてるであろう)狼を飼いたいな。だから占師は最後にロラ。ベグなら噛み切りどうぞ。2-1ならまた考える。
☆ロラより灰▼派。異論は認めるし、まあ説得せんでもメリットはわかってるから安心してくれ。
狩人に当たった時は人外の狩人吊回避逃げ道をなくしたって思えばいい。
>>13でも言ったとおり霊大事にしてるんでな。白吊りになったとしても吊希望から情報落ちるだろう。
【ゲルトの霊CO確認】
食堂の掲示板に表をまとめておいたからみておいておくれ。
グレートヒェンとゾフィアはまだなのか。
グレートヒェンは多分夜勤……
[オムライスをそっと思い出し……]
……うむ、なんでもない。だから大丈夫だろう。
以外とFO派なのに非霊回してる者がいないのだな。矛盾とも取れるが、共有の指示待ちなのだろう。優等生多め。霊能二人が言うこと聞いてないがな。
つっこみ入れつつ自分の思考開示も兼ねて、ゆるオン。
喉管理は明日から本気出す。
>>【御】
>>単独黒なら他に吊り先が基本的にない
そうか?
私はそんなことないぞ。
占いの色なんておまけだ。
占師の真目も考慮するし特に初日なんて
あまりに狂人黒打ちくさかったら吊らないという選択肢も取るつもりだ。
だから被黒は思考を伸ばして欲しい。全てはそいつにかかっている。
初日のみ狩人COによる狼バイキング懸念。まあここはよくある戦術論の違いだな。
>>【猛】
思考開示ガンガンしろよの私としてはなんかめんどくさい奴だな。
占師の自覚なさげ。中の人要素っぽいが。
村には自分より灰見て欲しいとは考えないの?
特に狐探しとかに自信がないならなおさら。
まあ、流石に結果みえてるけど、
★1.被黒の狩吊回避はありだよね?
>>5【神】
基本的には黄黒狙いとのことだが狐の動きと狼の動きが同じだと考えているのか?
★1.違うなら狐と狼どちら優先で占いたい?
★2.リヒャルトの黒狙いで出した者が偽目の占師に当てられて、白出された場合は、明日交互占いを希望するのか?
戦術論は立会い前提の考えだから、ここ更新時間後の動きの軽さを期待していいと思ってる(圧力)。
★3.後半余裕がない時に狩人COで、もし狩人が1COだった場合、その狩人が真目切れるならその狩人を吊ることも辞さない? 縄に余裕が足りないとはそういうことだろう。
わりとここ戦術論相性よろしくない気がしてきた。
>>4【腐】>>7【娘】
>>9【操】>>12【T】
現状戦術論ではつっこむとこない組。
ああでも、メルクーリオには悪いが、私の安息日以外コアタイムズレ確実。積極的に喉枯らすタイプでないのなら占枠にはしたいところ。
ちなみに8:30までは入れるが、そのあとはお昼休憩を除き18:30過ぎまで戻って来れない。ログ読む時間も考えるなら、考察落とせるのはもっと後になるだろうな。
もし占枠でなければ朝の30分を私にくれ。
ドトールのお店のメニューは無難だな。米を導入しろ米を。おにぎりやリゾットないのか?
>>11【執】
占師のスキルって真であるかどうかとは別問題だよね。エーヴァルトの戦術論期待してるぞ?
【ゾフィアの占CO確認してた】
【グレートヒェンの非占も確認】
占いのほうは対抗回ったな。
>>10【猫】>>22【朱】
私は立会い不要でなければ2d遺言派。FOなのはあくまで霊能を占いたくない、占いたいところの非霊を確実に見届けたいので、逃げ道潰しとは思ってないな。
人外が霊能に逃げて不都合ある?
むしろ占使わないで出てきてくれてありがとうなんだが。
灰精査得意な組なのかな。
まあ盤面が固定化されてきてる今些細なことだな。
>>24【朱】
★1.黒狙いとは<白狼>狙いは含まれないという認識でいいか?
あと村要素メインで拾っていくとあるが、
★2.村要素と白さは区別してる?
占師によって対象を変えるのは好印象。
>>30【猫】
ぱふぱふの精よ……今日のお供え物だ。だから胸を……胸ェ……。
>>「占いいない&霊機能も死んでる」の状況下なら絶望村にゃん。
そのための即ロラ反対だよ。
霊ロラ開始しました。占即抜きされました。両方壊れてるだろう。
占即抜きなら霊能ロラ最後(もしくは決め打ち)の擬似霊軸に持っていくことも可能。
霊結果は後だしだが、揃えば確定情報なんだ。真贋区別する必要なくな。
横槍。
>>31 白狙い黒占い
この意味がよくわからん。黒占いとは?
とはいえ私もゾフィアには引っかかりしか覚えないんだがな。
>>29【厨】
★1.純白天使狙いではないとのことだがスキル白とナチュ白とそこの区別、どのようにしてる?
白クリティカル拾って白固め(占い不要枠)を積極的に作っていくスタイルなのか?
>>36 【娘】
簡易メモの指南感謝する。
3人目の霊能懸念については理解が追いつかないのだけど、今回の進行に役立つとは思えないから無駄喉かな……。灰に落としておいてくれ。
霊軸はできないとあるが、>>41 霊結果同じなら霊軸と同じように考えてよくないか?
割れるならライン戦だろう。
まあ、その場合黒引き霊からロラでも構わないと思ってるけどな。
最終日盤面意識は好感度アップ。
>>36【猛】
ゲルト先▼だよな、がノイズでなければ内役考察提出希望。
>>38
アンカー忘れてたのに拾ってくれてありがとう。長くて目が滑って読まれないあるある。
私は内役考察噛まれてから本気出すからな。もしくは、信頼勝負に移行してるなと感じた時。
☆回答は感謝。そこ安心できてよかったよ。
対抗が狼予想はまあ妥当なんだが
★2.1-2で仕方なく騙に出なくてはならなくなった狼と、最初から騙想定(もしくは押し付けられた)だったらどっちにみえる?
>>44
3-2で困るのは霊ロラ信者の意見だろう。
寡黙狼の霊の回避だったら感情論で喋る方真決め打ちしたいね。
喋るほうが狼でなければ残していてもある程度は問題ないし、寡黙真霊より役に立つ。少なくとも寡黙霊からの連ロラ反対。
☆放置派だね。真狂ならなおさら黒引きからのご主人とライン繋げることが叶わなくて偽占が破綻する、とか美味しいじゃないか。
精度度外視していいなら決め打ちが好き。
ボロ雑巾の意地みせてほしい。ていうか霊能にでる人外なんぞ最終日まで生きる想定してないやつ多いからボロでるぞ?
あと灰吊でライン考察したいから、霊ロラだと吊希望でみれないのが痛いんだよ。そんな感じ。
>>43リヒャルト
どうも、当たり前のことしか言えなかったシュテラです。初めはグレランで狼みつけるしかないだろうとかもっと当たり前のことしか思いつかなかったぞ。
質問が悪いというよりはまだ対抗も回り切っておらず状況がみえてないのに、どこに論点にあててるのかわかりにくかっただけだ。
私の即抜き懸念は
>>41 霊ロラ消極的反対と一緒に。
それとも狐盾とかするのか? 私は狼にイニシアチブを握らせたくないな。
2d遺言呪殺が不利というが、黒狙いで初手黒引きからの護衛取れなくて即抜き、呪殺なしとかグレラン大会の始まりでそれこそ不利だと思うんだが。
ちなみに狩人吊り回避の肉壁、次の日真抜きなら、その白引き二人を状況白にできる。それで十分。
リヒャルトは噛み筋考察が好きなんだなという印象。
というか回避なしだと▼狩▲占チャレ通るぞ?
2-2なら、⑴占狼-霊狂>⑵占狂-霊狼想定だろう?⑴なら最初から真の位置透けているだろう。
ちなみに初手の狩人吊回避に関しては相容れないと思ってるし、言いたいこともわかるから共有に全サジ投げする気でいるよ。
>>51 【猫】
白いけど黒の可能性あるよねって、村起きできないからこそ占枠にかけるわけで、それは普通の白狙いじゃないのか(困惑)。まあゾフィアの回答引き出すための言葉のあやにもみえるし、そこでお互い齟齬がないなら本当横槍だから私が納得しないでもいいんだけどな。
私も彼女に天使とスキルナチュ白の違いを星飛ばしてるし(回答待ち)。
黒狙いです!とか言って実は白取ってる人占いに当てといて、偽占いが黒だしたとたん手のひらくるーまでの戦法は思い当たるけど、それを1灰がしたらめちゃくちゃ怪しいしな。
>>狼は黒判定出せるならしてみろ
って占は真狼決め打ち?
……からのそのスケールね。ふむ。
スノウは割と星鋭いなというか言いたいこと聞いてくれて感動してるんだけど、暴れ倒してる私に対してまだ一言もないんだな。
私放置枠? 脱ごうか?
直近みえた。
>>57 メルクーリオ
☆どう見えるって、PL要素として取るよ。
共有の決定が必ずしも最善手、推理が正しいとは思ってないしな。
たとえば本当に私が共有の言うこと絶対だと思うのなら、★1.非霊まわしたのはどうみえる?
せるふアンサーだと☆FOさせたかったからだけど。
わりと私は優等生じゃないよ。決定権を共有に託す、それまでは全力で説得する。それだけだ。
ふむ、乱暴かな。
君がもしあまり喋る方ではなければ、の話だよ。
無難目は対話で触りたい。それが叶わないのなら占いの手を借りるのも当然だろう。
取りあえず今日はいるし、他の人差し置いてでも君と語り合いたいな。
★2.君が占い枠にするような人ってどんな人だろう?
放置枠とか作る人? 満遍なくみる方?
>>52 【娘】
霊ロラ反対思考前提じゃないと私の思考トレースはしにくいと思うぞ。
ロラ前提で動くから1灰しかつれないって思うんだよ。私がしたいのは決め打ち。むしろ真狂決め打てるならいっそ吊らなくてもいい。狂人に仕事させてあげるものか。
まず真霊にやる気だしてもらって議論活性化させたい。灰の吊希望の精度や真摯度をあげたい。
でもまあ初手で黒ひけるなら、その引いた方からの吊りでもいいし、そもそも霊能二人が灰より寡黙ならロラで全然構わない。
ガチ反対っていうよりは、私はそっちのほうが考察しやすいという提案。
>>62【神】
お主黄黒狙いって言ってたからな。
順序をつけるなら黄>黒>白狙いってところか。ふむ、狐レーダー期待しておくぞ。
>>占い師を主軸
いやそんなことはない。
占師、被黒、霊とラインが繋がるならそこも。全てセットでみたい。
偽占だって真取れるし被黒だって白くなれる。でも団体(ライン)戦なら人外のが圧倒的不利だ。一人でもボロでたらダメだからな。
私が吊り希望に出すのは、黒いと思ったところ。グレランになった時に(偽目の)白を片白だから吊らないとかはやらない。
答えになってるかな。
>>69 【操】
この村ではいないかもしれないが決定決まってから共有殴る奴がいるだろ。それなら決定でる前に意見だしておけと私は思うのだ。
さっきの☆ではPL要素と取ると言ったけど、それまで説得が不十分だった場合もちろん心象は落ちるよ。
☆1.は了解。
☆2.は発言量囚われないのは評価するけど、その理由がセンサーではな……。いやセンサー持ってない者の妬みだよ。できるかぎりの言語化をお願いしたいかな。
そうそう私は占吊希望が理由なしじゃないと納得できないタイプなんだ。
直感って、吊希望相手にも同じこと言える? 理由がパッションで吊枠にされて、腹たたない?
これ寡黙吊に対しても霊ロラに対しても言えるけどな。
私の戦術論って実はそのあたりの心理からきている。思考トレースにどうぞ。
と思ったらもう時間か。
印象フラットのまま、メルクーリオの占理由によってはやっぱり占枠候補として上げたいかな。他もコアきてからみるけど。
ゲルトへのつっこみは切り込んで行くなあと思ったけど、真狂でみてる霊能と切れててもな……。
>>70【娘】
初手灰釣りの黒だね
☆要はバランス吊からのロラと考えてくれたらいいかな。
その黒引霊吊で、もし次の日1黒ならその被黒吊も視野。ロラ続行するかどうかは両方みて決めたい。白進行で灰につりたいところがないならロラでも仕方ないかな。
そもそも霊ロラって時間稼ぎだと思ってるんだよ。
*灰の吊希望(狼落とす意欲)がみたい。
*霊狂でみるなら、真霊と狂人を落とすより、2灰番面整理▼を優先したい。
そしてCO順からみても、占が真確してしまうかもしれないのに狼が霊でるかなって。そもそも霊ロラ反対派私以外いないしな。
>>76【神】
☆どこが矛盾してるかな?
共有が決めたことなら、その人が村だと思っても票をぶらしたりはしない(仮→本の間に村要素は提示する)。
狩人全日吊回避なしなら私はCOしないだろうね。
今にでも初手霊ロラするっていうならこれ以上は喉割かない。そういうつもりで言ったんだけど、★4.矛盾だとすればそれは何要素でとった?
私は白狙い、白進行なら交互で白圧殺希望。
霊ロラなしで被黒が黒くみえないなら、灰から吊りたい。被黒の反論は私はすごく要素が落ちると思ってる。
白進行なら灰吊だろう。それとリスクがどう違うのかわからない。
ここらへん整理してまだ思考が追えないなら、明日対話しよう。
というか占黒狙いと白狙いで、占われる対象に齟齬があるようにしか思えない。
正直リヒャルト準放置枠に片足つっこんでるから他みたいんだけどな。
ただいマーボー丼。
リヒャルト飴をありがとう。食後の口直しに頂く。
占希望まとめから入るな。
23:15分提出目標。
序盤スノウは星が鋭いと感じたよ。
なんかフェリクスからがっつり黒視もらってるけど私には現状白猫にみえる。星って回収してからが本番。そっから見える考察をみてからみたい感じ。というかもっと寡黙中庸にあてないとそこ困る。
あとコアタイム合わせられるのは触りやすそう。ぱふぱふの精、御利益ありそうだし。
[手をわきわき]
リヒャルトは結構自分が納得するまで★が飛んでくるから、村なら手繋ぎできたらいいなと思ってるところ。現状白いとは思ってないけど、村か人外かは発言で色取れそう。
多弁組に絡んでるけど、彼の中庸寡黙の扱いが気になるな。
発言が伸びるの待ってるか、もしくは占交互派だし、占で色つけたらいいやと思ってるかどちらかな。
と思ったら直近>>116は寡黙放置目。ふむ?
本当フェリクスの>>112 これ、わかる。
霊ロラするなら寡黙占希望する。
ただ寡黙って片白が一番困るから完遂前提。
しないなら直吊枠にもできるんだがな。
ちなみにフェリクス若干真目なので、霊ロラして寡黙と中庸を指定占いするなら、フェリクスに寡黙、ゾフィアに中庸あてて欲しいかな。本人も希望してるし、寡黙は黒特攻受けやすい。
プルプルがシュテラ白botになっててびっくりするな。白取り型?
>>87 どっちかっていうとはなまる。思考開示もとい垂れ流し勢だよアピ。喉と時間があれば談議でもよかったんだがな。対話のきっかけは多ければ多いほどいいと思った。
星回答みると戦術論が霊に関して以外はわりと似ているから、好感度高い。ここみるのも占希望でてから本番かな。
アリーセは>>70 さかのぼって疑問。直近でも>>115 星。すまない後で返すぞ。ただ私は盤面整理派だとだけ。
丁寧に読み返している様子。人外探すふりとしてのポーズにしては、いささか私にこだわりすぎ。純粋に探りを入れてる村目。
Act……今間違えてるのの気がついた。……お煎餅いる?
マリエッタはまだ読み込めてないな。でも話しやすそう&発言で色みたい枠にはできそうではある。
となると消去法で、
ドトール
メルクーリオ
グレートヒェン
エーヴァルト
この中で自分が言うのもなんだけど、メルクーリオ村ならSGにされやすそうなんだよな。コアタイムズレって反論できないし、意外とアドバンテージあるよ。夜は回避くらいは立ち会えるのか?
直▼で狩人回避とかできなさそうだし、やっぱり占枠にしたい。
っと思ってたら、来た。どうするべきかな。
霊ロラありなら、
●グレートヒェン
○ドトール この二人の違いはドトールが一喉だけだけど、星飛ばしてるところ。
霊ロラなしなら、
●エーヴァルト
○メルクーリオ
エーヴァルトは直近の伸び具合が、わりと素直にだしてる印象で若干村目。まあそれだけで白は置けないが。
エーヴァルトもメルクーリオも被黒で出力落ちる、タイプでもなさそうだし。
ちなみに白狙いじゃなくて、私が触りに行きにくい色を発言で取りにくそう枠。
まあ明日はこの二人が占い枠でなくても交互>交互ゾーンを希望するよ。
>>134 のアリーセみて思い出した。
マリエッタの >>79 は私もフェリクスに同じ感情を抱いていたな。だからわりと共感白とったかな。まあそれだけじゃって感じではある。偽なら黒出しにくい位置にいると思うし、決定にはそこまで反対じゃない。白狙い(現状白目6割)でいいんじゃないかな。他にも取ったはずだけどどこだっけ。
というか真落としでゾフィアとのライン濃厚で狼だったらあからさますぎで逆に言えないと思ってるし。
切れじゃないけど占とはラインなさげに感じたよ。
まあライン考察では狐目はどうしたってきれないし、狼でもラインを感じさせないスキルはあるとは思うけども。
とりあえずマリエッタ評。
たださっきの占い希望の残り三人、誰か白置けって言われても私には無理だぞ……。
エーヴァルトがまだなんとか見れるかな。
マチス二人の扱いどうするか気になるところ。
明日の喉節約。
>>115【娘】
私は単体の反応含みの盤面考察だから、確実にそうするとは言えないわけで……その灰吊1黒に信憑性がないなら、残った霊を真決め打ちできるかもしれない。
その日に思考の流れをちゃんと説明するから、できたらそのつど聞いて欲しい。
というか私のは占と霊結果両方から、狼の位置探りたい。
☆交互で2白作ったり、霊結果が両白でも、その作れた枠組みのなかに2Wっていう情報が欲しい。
これって一種の盤面整理ではない、かな。
垂れ流しだから答えになってなかったらすまないな。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新