情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新
11人目、花屋店員 アリーセ が参加しました。
花屋店員 アリーセは、交信者 を希望しました(他の人には見えません)。
……はーい! ありがとうございます。
またよろしくお願いします!
[ 魚屋の裏手にある平屋に向かって、頭を下げた。 ]
遅くなっちゃった、……あら?
[ 着信音に足を止め、携帯電話を取り出して
液晶画面に目を走らせて首を傾げる。 ]
ロスリンさんだ。
はい。アリーセです。
いつもありがとうございます、お見舞い用ですね。ローゼンさんの。
椿、菊、シクラメン、紫陽花……
彼岸花、は、ちょっと扱いはないですねえ……
他のお花もお見舞いには、ええと。ええと、
キク科でしたらガーベラはいかがですか?
今の季節だったらチューリップと合わせてアレンジするとかわいいんじゃないかしら。
ロスリンさんにぴったりだと思います。
はい、二千円で。承りました。
明日の朝にいらっしゃるんですね、ではご用意しておきますので。
はい、ありがとうございます。……では。
[ 通話を終えて、肩を竦める。 ]
いくらうちのお店だって、お見舞いにそのラインナップはないと思いますうー……
にしても、ローゼンさん、お怪我はどうなのかな。
大したことないって話だったけど、うーん、
一度顔出しておこうかな。
[ 呟きながら、元来た道を戻っていく。** ]
[ 店に戻る途中、通りかかったビルの一階、
総菜屋・HM《ほっともっと》の店先で足を止めた。 ]
あれ? カナンさん。
こんばんは。お夕飯のお買い物ですか?
あ、そうそう、ローゼンさんの具合いかがですか。
なんかお仕事で大変だったみたいで……
一度お見舞いに伺おうかと思ってたんですよ。
ええ、近々。
お仕事お疲れさまです。おやすみなさい。
[ 帰宅するカナンに手を振って、HMの向かいの千賛休の店先を眺めてから、またゆっくりと自分の店に向かった。** ]
情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新