人狼物語−薔薇の下国


384 コトノハスペース村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【墓】 宣教師 ナネッテ

ローズちゃん、お疲れ様。白だったか。あたしはそんなに黒く思ってなかったよう。まあ気ままに歌おう。

ておさんもお疲れ様。やっぱり白だったのね。最初の勘で当たってんな。うーん、そしたらやっぱりあたしが上にいてもておさん分析は悪手か。次点はツェーザルかな。

(+11) 2015/11/06(Fri) 22:52:33

【墓】 宣教師 ナネッテ

あたし的には今次点未発言の二人が怪しい気がしている。どちらかは黒だと思う。

あたしのGSはざっとこうかな。
白 ツィスカ>ナイジェル>オクタヴィア>クレメンス>ツェーザル 黒
ちなみにておさんは最左、ローズちゃんはオクタヴィアと同位かな。

(+13) 2015/11/06(Fri) 22:58:13

【墓】 宣教師 ナネッテ

>>+14
大丈夫。あたしも無敵の白さを醸し出し過ぎて襲われた点で申し訳なくて仕方がないんだ。あとはもう陣営勝利を願うしかあるまい。
あたしもよくわかんないんだよね。あたしはローズちゃん真ん中あたりに思ってたから。ログ読み込めてないってのもあるけど。

>>9 ナイジェル
吊り回避かと思った、は要するに人工知能の、ってことだろうけれども、村人も吊りは回避しなきゃならんのだぜ。

(+17) 2015/11/06(Fri) 23:07:00

【墓】 宣教師 ナネッテ

ちなみにあたしは一応フェアに行きたいから、あたしの墓下発言は技師、信奉者なのかわからないノリで書いている。のでよろしく。

(+18) 2015/11/06(Fri) 23:08:53

【墓】 宣教師 ナネッテ

潜伏信奉者ね。可能性残ってるんだよね。
あたし戦歴わりと少ないから何それなんだけど。
ていうか、人工知能二人とも潜伏、だとしても初めて出会うんだよね。

セオリーじゃないことは確かだと思う。
エンターテイナーたろうとしてやってみているけれども、思ったほどうまく立ち回れていない、ってパターンもあるのかな。
人外側も、必ず最善で来ている訳じゃないもんねい。

(+20) 2015/11/06(Fri) 23:13:08

【墓】 宣教師 ナネッテ

ていうか日替わり前をいまさら見てきたけれども、ておさん。ておさんほんとにお疲れ様。
今ならあれよ、墓下もわりと人いるから墓下に流しても大丈夫よ。

(+21) 2015/11/06(Fri) 23:15:30

【独】 宣教師 ナネッテ

ローズちゃんの中身がわからん。
ていうかわからん人ばっかり墓下におりてくるな。

(-10) 2015/11/06(Fri) 23:19:10

【墓】 宣教師 ナネッテ

あ。わかった。
ローズちゃんが吊られたのはあれだ、一人称が自分の名前だからだ。そーいうの、嫌われるんだって。ふふふ。

(+23) 2015/11/06(Fri) 23:21:10

宣教師 ナネッテ、歌手 セーラーローズをつんつんつついた。

2015/11/06(Fri) 23:21:33

【墓】 宣教師 ナネッテ

>>+24
お、おう。そうだったのね。なむ。
そうなのよね、墓下って気楽になれる。
おやすみ。明日からは蚊帳の外であーだこーだしよ。

(+26) 2015/11/06(Fri) 23:49:17

【独】 宣教師 ナネッテ

>>3:+34 エレオノーレさん

いまさらなので独り言に。
「なぜツェーザルさんとローズさんの質問を黒寄りに見ているか」と尋ねた件。
私は、質問回答からはお二人を白めに見ておりましたゆえの質問でした。

ツェーザルさんの質問回答について、なのですが、確かに明確な答えを出しておられないのですよね。(>>1:48
どうせですから引用しますね。

> オレは深く狭く、好きになったアーティストとことん追っかけるタイプだぜ。洋楽邦楽はあんま問わねーかな。ライブもよく行くぜ。
> 湿っぽいのよりはノリのいいヤツが好きだな。
> 撮影前とかの集中したいタイミングに好きなアーティストガンガン聴いて、テンション上げてるぜ。

そうですね、まず、「深く狭く」と「洋楽邦楽問わず」については私は特に違和感はありませんでした。
邦楽のアーティスト一人、洋楽のアーティスト一人、を好きなのかな、という解釈でした。

続きます。

(-16) 2015/11/07(Sat) 13:44:06

【独】 宣教師 ナネッテ

続きです。

ただ、無礼ながら申し上げますと「好きなジャンル」について明確にお答えしておられません。その点は気になりました。
しかし、ではこれが嘘なのか。私には疑問でした。
なぜならば「アーティスト重視」「洋楽邦楽不問」「ライブに行く」「ノリのいいヤツ」と、四点も一度に回答されております。後二つの内容は、嘘だったとしてわざわざ付け足すようなことに、私には思えません。
さらに、前二つは裏返すと、「色々なアーティストを聞く」「洋楽邦楽どちらかばかり聞く」になると思われます。
「色々なアーティストを聞く」という点から、わりと音楽が好きな方と見受けられます。そのような方であれば邦楽洋楽問わず聞くのではないでしょうか。

と、いう点から、私には本当の印象だったのです。どうなのでしょう。

(-17) 2015/11/07(Sat) 13:48:38

【独】 宣教師 ナネッテ

次にローズさんのペットの回答の件。
私は、自身が多少似たような境遇であることから、ひどく納得できました。そのため、白寄りの印象でした。
また、あの時点で11名でしょうか。そんなにyesが多いものか、という疑問がありましたので、yes側に嘘があるのではという気があったということは否定できませんけれども。
しかしこちらは、やはり本当だったようですね。

(-18) 2015/11/07(Sat) 13:48:52

【墓】 宣教師 ナネッテ

襲撃は軍人狙い。ですか。
確かにテオドールさんの姿勢、役持ちに見えるような気もしますね。

本日はおそらく▼リヒャルトさんですが、▲はダーフィトさんになるのでしょうか。軍人さんがすでに亡くなっていれば、抜けます。

すると、また灰殴り戦の勃発です。しかもダーフィトさんを抜けたのであれば、リヒャルトさんの白黒すらわかりません。
ナイジェル、ツィスカ、オクタヴィア、クレメンス、ツェーザル。
一人屠れば終わるのか、二人屠れば終わるのかすら不明の状況となります。ふむ、恐ろしいですね。

(+30) 2015/11/07(Sat) 14:00:52

【墓】 宣教師 ナネッテ

>>+28
私も、質問の追加には少々疑問です。
それであれば最初から、【初デートの理想の場所は?】でよいではありませんか。

質問の回答の複数が合致しなければダウト、というのは確かに質問のよい使い方にございますね。
「★家族の皆さんはどんな音楽が好き?」という質問にすれば、もしかすると「家族の中で好きな人」にあげた人が出てこない可能性もあります。つまり「妹がいるっていったのに、妹の好きな音楽が書いてない、ってことは、妹さんはいないのでは?」というような。
あるいは逆に、本当は存在しない妹さんの存在をよりリアルに仕立て上げようとして書きすぎてしまう、なんてこともあるかもしれませんね。


ちなみに、エレオノーレさんの例がツェーザルさんの妹さんの件でしたので私も上記で例にお借りしておりますが他意はありません。よしなにどうぞ。

(+31) 2015/11/07(Sat) 14:13:47

【独】 宣教師 ナネッテ

は。
もしかしてツェーザルさんの妹って、えれおんかくらりんなのでは?
ほら、耳的に。

(-19) 2015/11/07(Sat) 14:17:01

【墓】 宣教師 ナネッテ

ふむ。一日目の質問が一番考えやすいような気がしますね。

J-POP好きの方々は、全員「普段はあまり音楽を聞かない」と言い換えることも可能、というように思っておりました。
時間的事情により記憶で述べますが、複数述べたのはたしか四名。ツィスカさん、リヒャルトさん、オクタヴィアさん、ローズさん。
このうち、J-POP、J-ROCK以外に、ツィスカさんは歌謡曲や洋楽を追加、リヒャルトさんは民族調の音楽、ローズさんも追加。オクタヴィアさんだけが、最も無難な二つのジャンルのみをあげております。
失礼ながら、最も無難な二つのジャンルであれば、アーティスト名くらい、普段聞かなくても言えるはず。

という印象なのですが、どうでしょう。ふむ。

(+36) 2015/11/07(Sat) 17:29:50

【墓】 宣教師 ナネッテ

確か、家族の件は同居でしたよね。であれば、現在母親とは同居していない、とも言えるのではないでしょうか。
例えばクレメンスさんは「妻」と断言しております。これは、実は「旦那」であるということもありうるのでは。ナイジェルさんは「伴侶」と申しておりますが、例えば実はご結婚していない、なんていうことも。

嘘がどういう形なのか、は難しい要素ですよね。
「素直に答える内容」と異なれば、全て嘘といえますから。

(+38) 2015/11/07(Sat) 19:29:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

クレメンス
23回 残6731pt(4)
お役所仕事オフ
オクタヴィア
10回 残7169pt(4)

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(4)
ナネッテ(3d)
9回 残6903pt(4)
らすとすぱあと!オフ
テオドール(4d)
2回 残7329pt(4)
ダーフィト(5d)
7回 残7144pt(4)
ツィスカ(6d)
11回 残7090pt(4)

処刑者 (5)

クラリッサ(3d)
2回 残7344pt(4)
セーラーローズ(4d)
6回 残6904pt(4)
へんじが ない▼オフ
リヒャルト(5d)
13回 残6913pt(4)
星屑になるオフ
ツェーザル(6d)
9回 残7058pt(4)
ナイジェル(7d)
5回 残7223pt(4)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (1)

エレオノーレ(1d)
6回 残7142pt(4)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby