情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
気まぐれ サシャは、令嬢 シルキー を投票先に選びました。
んで。出て来るのが相手のスタイル否定ですか。今の私のこと、ちゃんと見て言ってる?
確かに思考“停止”はしてないようだ。自分で言ったことすら忘れてる。嬢>>3:37「密告者になって、何喋っていいかわからない、困ってる人が、理由ナシに仲間に触れる」は>>1:61には当てはまらないんですね。わかります。
しかもここにきてスタイル単位で相手を理解できないと言って塗ってくるとかそれこそ本当に理解できない。スタイルって考えるまでも無く個人の考え方によるものだよね?確かに密告なら勝ちに来たとき分かり易いだろうとは言ったけど、塗るにしてももうちょいましなものを期待してたよ。
いや、だから触れてるじゃんって。見えない?本気で言ってる?今の私に目を向けてないだけじゃない?しかもスタイルが理解できたら白要素になるとか流石に言ってることおかしくない?
あー……「できてない」ね。ごめん。そこは完全に読み違えてた。後で答える。少し頭冷やす。でも、理解できたら白要素はもう少し説明欲しい。
なんか予定が狂いすぎて……もぉね。
んー……>>44は分かった上で言ってたつもりなんだけど。要は、マチスは私の言葉を借りる必要もないのに借りたわけで。「私について話したわけではない」と言うのであれば、意味もなく言葉を借りることと区別する意味もよくわからないわけで。むしろその判断基準なら意味もなく言葉を借りる方がやり難くないかにゃ?と。私はそうは思わないけど。
てか、ここについてはなんか私の伝え方の方が悪かった気がしてきた。
あと、判断基準とか言うけど、私の探りってそれそのものが基準になってるものも多いと思うんだけど。そんな分かり難いのかな?
嬢>>41二段目は否定。それ、黒要素の否定にはなるけど白要素にはなってないよね?
「疲れた」については、キミの正体がどちらにしても「甘えるな」と。思ったことは灰に埋めてある。
私としては出してないつもりはないんだけど、明確な判断基準が欲しいなら必要なのは盤面思考の説明じゃないよね。塗りとか言う時点で判断基準見えてんじゃんとか思うけど。塗りとか言われなきゃいけないほど雑なこと言ったつもりもないけど。残り喉、全然ないけど考察にあてる。
なんかモチベーションが上がらない。まぁ、自分が吊られること前提のスタイルで白決め打たれないといけない時点で厳しいけど。つくづく報われないなぁ。自分が吊られること前提のスタイルって時点でやっぱり理解はされない。
姐はごめんね。多分勝てないや。
フェリクス白要素は色々あるけれども、喉都合から分かり易いものは排除して自分にしか取れなさそうなとこを落とす。
私が注目してた点は「あざとさの種類」。私のあざとさに関する考え方は2dの白アピ関連参照。私は1d2dのフェリクスから「あざとい」と思った部分を抜き出して場面の特徴から区分けした。「自分の行動に関する不特定の相手へ向けた能動的なあざとさ」、「他人からの質問回答でのあざとさ」、「自分の飛ばした質問への解答への反応でのあざとさ」、「自分の発言への反応でのあざとさ」だね。1d2d共通で出てるから、この要素は使えると判断。芸能人なら当然自然な思考だけど、密告者ならこれは「密告者として出せるあざとさ」になる。
次に注目したのが、>>3:59。これの最上段は「あざとい」と思うのだけれども、ここにきて、これが大分異質。私の発言によって生じたものなのだけれども、このあざとさだけ今までに無いあざとさ。自分の行動から生じたものじゃないものに対するものは今まで出してなかった。これを密告者が出すのが難しいとは言わない。むしろ、「出せるのなら簡単に出せる」。だからこそ、ここで意図して出せるのなら1d2dで出てても可笑しくないと思うんだ。でも、出さなかった。それは密告者の演技じゃなくて、芸能人の自然な感情だから。ここを、密告者仮定した時の違和感として挙げておく
シルキーが密告者。どうか、読んで。
まぁ、これ出した時点で勝てない。
村の時も狼の時も黒視された時には決まって「考察は好きだった」と言われる私の力を見よ!!
てか、私のスタイルってそもそもガチガチの考察スタイルだから(爆)
なんでこんな面倒なスタイル選んだんだろうなー(棒)
んー……このスタイル二度とやるもんか!と思ってたけど、村側ではもう一回やりたい。狼でやるのはもう結構です(まがお)。一応、事務所のことは本気で考えてたわけだから不思議と悲しい気分にはなるけど(笑)
このスタイルで村側で理解されないのは本当に悔しいからなぁ……。
いやはや、やりたいスタイルがどんどんたまってく。時間ないとできないだろうけど、相手の行動を狼仮定と村仮定の両方から台本っぽく書き起こしてみるスタイルとか。あ……あとあざといスタイルも改めて。このサシャも十分あざといけど、最初の設定から離れすぎた。意外と守れてる部分も多いけど。
気まぐれ サシャは、おまかせ を能力(襲う)の対象に選びました。
まぁ、ドMなのはラヴィ襲撃の時点でお察し。
しっかし、フェリクスは未知の盤面思考について凄い綺麗に理解を進めて来たなぁ……。この時点で物凄い白い。お見事。
墓下見るのが怖い。
実際に中の人が思ったことは色々ありますが、表で出してるのは基本的にRPの一貫です。サシャの猫口調はキャラ作りであって、それとはまた別にサシャの素があるわけです。赤では初日からサシャの素を出してた感じです。
いやいや。内容の正当性を見ようよ……。
密告者は私だけど、それでも正直シルキーの方がどうやって密告者追い詰めるつもりなのかわからなかった。
んー……全然違うと思うけどな。と、思ったけどそういえば表では甘えるなとしか言ってなかった。
しかし、このシルキーも黒いのである。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新