人狼物語−薔薇の下国


564 天冥交鎖 ―風龍峡、時流混線―

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 妖白狼 ゲルト

/*
そんな楽しい降り方されたら、ちょっかいかけずにおれないじゃないか……!

てわけで、なんかやった。

(-127) 2022/08/31(Wed) 23:58:33 (tukineko)

妖白狼 ゲルト

― 翡翠ヶ淵 ―

[海龍が生み出した水の足場を伝って降りてきた様子に、やれやれ、とためいきひとつ。
海龍は向けられた礼>>137に、きゅー、と鳴いて尻尾とヒレをぱたりと振った]

 いや、お前の『落ちてたんじゃない』はどーにも信用できないから。

[向けられた主張>>138には、きぱっと言い切った。
その辺りは、過去あれこれの積み重ね故の事]

(139) 2022/09/01(Thu) 00:29:35 (tukineko)

妖白狼 ゲルト

 ま、怪我無いっぽいからいいけどなー。

[手痛い反撃を食らった、という訳でもなさそうだから、とそこは安堵して]

 に、しても。
 ……あれだけ食らってもまだ浮いてるんだから、とんでもないなぁ……。

[だいぶ弱っているようだが、いまだ崩れぬ巨蛇の様子に、どうしたもんか、と思いながら尻尾を振った。*]

(140) 2022/09/01(Thu) 00:29:42 (tukineko)

【独】 妖白狼 ゲルト

/*
合体攻撃やるならやるでのっかるよ!

始まりさんは動けないけど!

と、言いつつ、俺もちょっとリアル作業集中して仕上げないとだから、こっちは落ちとくねー。

また明日ー。

(-135) 2022/09/01(Thu) 00:31:24 (tukineko)

妖白狼 ゲルト、メモを貼った。

2022/09/01(Thu) 00:33:06

妖白狼 ゲルト、壁|・)わふふ。


【独】 妖白狼 ゲルト

/*
なんかえらい格好いい号令が見えた……見えたwwww

これは乗らないと勿体なさすぎるwwww

よしゃ、収拾用にとっといたのばーんと大盤振る舞いしちゃれw

(-146) 2022/09/01(Thu) 22:29:29 (tukineko)

妖白狼 ゲルト

― 翡翠ヶ淵 ―

 ……いや、おま、そういうとこ……。

[むくれる様子に、変わってないから心配なんだよ、と言いたくなったがその先は呑み込んだ。
こんなやり取り自体は楽しくもあるのだが、のんびり語らうにはまだ状況は剣呑すぎる]

 まー、そこは仕方ないんじゃないかなぁ。
 四玉は元々、いろいろと『寄せやすい』土地らしいし。

[シャレにならないのが、という言葉にため息交じりに返す。
それは土地守となって知ったことのひとつ。
色々な所との接点が多すぎたり、力強いのが大量にいたり。

色々、面倒なんだというのはここ数十年でしみじみと思い知っていた]

 ともかく、そろそろ落ちるとは思うんだけど……。

[言いつつ、見上げた所に響くのは、良く通る声の号令。>>147]

(161) 2022/09/01(Thu) 23:31:54 (tukineko)

妖白狼 ゲルト

 ……んー……とはいえ、俺の攻撃は届かないし……。

 それこそ、動きとか力抑えるくらいしかできないんだけどなぁ。

[ぽそ、と呟いたら、それでいいじゃない、といわんばかりに海龍が鳴いた]

 あー……ああ、そうか、それもあり、か。
 バロンの神気なら、干渉行けるんだし。

[それを利用して力の流出を防いでいたんだから、と。
なら、それを応用すればいけるかあ、と気が付いて]

 んじゃ、リォウリー、こっちは任した。

[先ほど同様、結界の維持を海龍に託し。
妖白狼はぶるり、と身を震わせた後、天の巨蛇を見上げ]

(162) 2022/09/01(Thu) 23:31:59 (tukineko)

妖白狼 ゲルト

 いつまでもそこにいられると、こっちもめーわくなんだよねぇ。

 てー、わけで……その力、削らせてもらう!

[宣の後に上がるのは咆哮。
それは異国の神格の気を帯びた波動を呼び起こし。
呼び起こされた波動は天の巨蛇に絡みつき、その身を包む天の力そのものへと干渉を仕掛ける。

直接的なダメージは微々たるものかもしれないが。
天界のそれとは異なる神気は、その身の護りを削り落とす力を秘めたもの。*]

(163) 2022/09/01(Thu) 23:32:04 (tukineko)

【独】 妖白狼 ゲルト

/*
元からダイス振る気がなかった俺は、防御ダウンのデバフをかけて後は見守るのでした(

(-154) 2022/09/01(Thu) 23:33:41 (tukineko)

妖白狼 ゲルト、壁|・)わふふふ。


【独】 妖白狼 ゲルト

/*
[なんか一緒に確保されたらしい]

てわけでとっとと先に進めつつ、こんばんはだよー。
時間有限、ちゃきちゃきこのフェーズは終わりにせねば。

(-182) 2022/09/02(Fri) 22:10:50 (tukineko)

妖白狼 ゲルト

― 翡翠ヶ淵 ―

 ……へ?

[唐突に上から降ってきた声。>>194
一体なんだ、と見上げた先には、白銀の竜に跨る騎竜師の姿]

 ぁー…………よくわかんないけど、わかった。

[相手が何者であるか、そこの理解は追いついていないが。
やらないと終わらない、というのははっきりと感じている]

(198) 2022/09/02(Fri) 22:34:27 (tukineko)

妖白狼 ゲルト

 ……リォウリー、合わせろ。

[短い呼びかけに海龍はきゅう、と鳴く。
それを聞きつつ、自身は先ほどから周辺に張り巡らせていた結界に意識を向けた]

 形は変えずに……そのまま、包み込め!

[元々、力の流出を抑えるために編んだ結界。
範囲を絞って巨蛇だけを包み込めば恐らく相手の求める形になるだろう、と。
そんな判断の下、ひとつ、咆哮響かせて。
今手繰れる神気の全てをそこに叩き込む。*]

(199) 2022/09/02(Fri) 22:34:33 (tukineko)

【独】 妖白狼 ゲルト

/*
で、進行集中して飛ばしてたけど、アイリは大変だったね……!

水が出ないのつらい、ほんとに。
この時期は特に。

(-191) 2022/09/02(Fri) 23:04:36 (tukineko)

【独】 妖白狼 ゲルト

/*
>>-193
うん、少しでも出てくれれば、ね……!
完全断水は本気きついから。

と、それはそれとして。
立方体確保でトップだったアイリんとこには、後で始まりさんが行くのでお楽しみ(?)に。

(-195) 2022/09/02(Fri) 23:18:53 (tukineko)

妖白狼 ゲルト

― 翡翠ヶ淵 ―

 ……………………おわ、った?

[天の巨蛇が崩れ、それが小さな何かに変化する。
それを見届けると、ぶるる、と身を震わせた後、その場にべしょり、と伏せた]

 ぅー…………つーーかーーれーーたーー。

[びろーん、と河原につぶれる様子に威厳無し。
いや、元からあったか、と言われると微妙だが。
いつもなら突っ込み入れる海龍も力を使い尽くしてか、くてり、と真白の毛皮に埋もれていた。*]

(207) 2022/09/02(Fri) 23:31:06 (tukineko)

妖白狼 ゲルト

― 翡翠ヶ淵 ―

 ぅー……。

[ぐでぐでとしていたら、声が掛けられた。>>208]

 あー……うん。
 コリドラスさんもいろいろありがとー。

[撫でられるのは避ける事無く受け入れて。
礼の言葉と共に、ばさり、と軽く尾を振った。*]

(214) 2022/09/03(Sat) 00:08:03 (tukineko)

【独】 妖白狼 ゲルト

/*
なんか行き違いが続くな、と思いつつ、ユーリエもおやすみだよー。

さてて、俺の方であとやる事ってなんだっけー、って、思ったらあれがあった。

リュカに一年前の事話す、が残ってるじゃんかw

とはいえ、色んな意味で限界近いから今日は無理せず落ちるのだぜ……てわけで、おやすみー。**

(-213) 2022/09/03(Sat) 00:58:39 (tukineko)

妖白狼 ゲルト

― 翡翠ヶ淵 ―

[ぐでぇぇぇ、と伸びている所にかけられた声。>>229
向けられる風の感触に、埋もれる海龍共々目を細めた]

 おー、もー、俺はしばらくのびる、のびてる。
 前のしんどいのから一年しかたってないのに、連続してこれとかなさすぎ……。

[うだうだと愚痴を零して。
その途中にある事を思い出して、あー、と声を上げた]

(231) 2022/09/03(Sat) 19:40:22 (tukineko)

妖白狼 ゲルト

 そーいや、リュカぁ。
 一年前に色々どたばたがあった時に、ここに来たひとが、お前の事探してた。

[思い返したのは、一年前の騒動の際に姫騎竜師に協力していた女性のこと]

 細かいとこは蜘蛛さんと話してたみたいだけど。
 そのあとお前の事聞きたいって言ってたから、色々昔話して。

 ……ヴェル兄がまだ、北にいるみたいだから、縁結んどいた。

[その後どうなったかはわからないけれど。
これは話しておかないと、と忘れぬ内に伝えておいた。*]

(232) 2022/09/03(Sat) 19:40:27 (tukineko)

【独】 妖白狼 ゲルト

/*
てって、とリュカに投げつつこんばんはー、と。

コリドラスさんは大丈夫か……無理なしでねー。

(-219) 2022/09/03(Sat) 19:41:23 (tukineko)

【独】 妖白狼 ゲルト

/*
>>-219
9月は9月でリアル大変だろうし、無理なしで、だよー。
余裕ある時にSNSでもべったーでも、ゆっくりやる場所はあるのだしねー。

村内でやりたい気持ちはわかるけど、前ほど無理はきかぬのだから……。

(-220) 2022/09/03(Sat) 19:44:46 (tukineko)

【独】 妖白狼 ゲルト

/*
お、リュカはお疲れのこんばんは。

>>231 >>232と投げてるけど、無理なくなー。

(-254) 2022/09/03(Sat) 22:54:39 (tukineko)

妖白狼 ゲルト

― 翡翠ヶ淵 ―

 んー?
 えーと、聖王国暦で……何年だっけ。

[惚けた声に突っ込むように、海龍がきゅー、と鳴く]

 あー、そかそか、1356年ね。
 ん、一年前に、『虚無』の干渉があってさー。

 今回のあれこれ、それの……ある意味、後始末っぽいとこがあったみたいなんよー。

[大雑把にあった事を説明して。
尋ね人がいた、という事への反応>>270 >>271に、ひとつ瞬いた]

(273) 2022/09/03(Sat) 23:32:29 (tukineko)

妖白狼 ゲルト

 あー……まあ、なんだ。
 あっちもいろいろあったらしいよー。

 俺は詳細は聞かなかったけど、つい最近まで動けなかったみたいだったし。

[眉根寄せる様子>>271に、よしよし、と撫でるように尻尾を動かして]

 時間のズレとかあるなら、まあ、中々出くわせないかもだけど。
 ……ホントにお前の事思って、知りたいって。
 うん、それは間違いなかったよ。

 てか、でなかったら兄のとこに繋ごうなんて思わないってー。

[そうでなきゃ絶対怒られる、と。
確信込めて言う口調はごく軽いもの。
軽いが故に、偽りない、というのは昔からだから、多分、伝わるだろう。*]

(274) 2022/09/03(Sat) 23:32:38 (tukineko)

【独】 妖白狼 ゲルト

/*
そういや、アイリは元々風龍峡を目指してた訳で。

……元の時間軸に戻ってすぐ再会するのかもしかして。

そこでようやく名乗りそうだなこのままだとw

(-286) 2022/09/04(Sun) 00:04:58 (tukineko)

妖白狼 ゲルト

― 翡翠ヶ淵 ―

[お疲れ様の言葉と風まとう手は心身に沁みた。>>283
が、それにしみじみと浸っている場合でもなく]

 ……まー、急に言われても困るのもわかるさー。
 俺も、親父の使いが来た時ゃどうしてくれようか、って思ったもん。

[純妖に転化する前の出来事をふと思い返しつつ、ぽつりと呟いて。
リュカの中で整理がつくまではそれ以上何も言わずに見守りの態でいたわけだが]

(291) 2022/09/04(Sun) 00:20:50 (tukineko)

妖白狼 ゲルト

 ……ん、わかった。

[しっかりと顔をあげての宣言>>285は、力強さを感じさせるもの。
ああ、これなら大丈夫だな、と思いつつ]

 おう、りょーかい。
 んじゃ、こっちもその時まで色々はとっとく。

[なればこちらも、「おかえり」はその時まで取っておくか、と。
返す表情は穏やかなもの。
合わせるように、海龍も『待ってるよ』との思い込めてきゅー、と鳴いた。*]

(292) 2022/09/04(Sun) 00:20:56 (tukineko)

【独】 妖白狼 ゲルト

/*
てし、っとお返しお返し。

>>-287
そーだよ会えるよ!
なんもなければ翡翠ヶ淵でのぺっとしてるよ!

(-294) 2022/09/04(Sun) 00:22:49 (tukineko)

情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8)

カーク
27回 残23164pt(10)
コリドラス
16回 残24065pt(10)
ユーリエ
39回 残22206pt(10)
アイリ
44回 残22046pt(10)
リュカ
34回 残22500pt(10)
セルウィン
31回 残22973pt(10)
天龍滝
メルヒオル
30回 残23364pt(10)
ツィスカ
31回 残22922pt(10)

犠牲者 (1)

(2d)
0回 残25000pt(10)

処刑者 (1)

ゲルト(3d)
21回 残23349pt(10)

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (3)

オクタヴィアス(1d)
23回 残23634pt(10)
アレクシス(1d)
0回 残24846pt(10)
クララ(1d)
1回 残24952pt(10)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby