情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[…はドアばたーーーーん!!!]
み・・・道に迷った!!!(ぜーぜーはーはー
しかも昨日の夕方に嫁入りした姉さんが子供3人連れてかえってきたせいで、おもちゃにされるわおやつは食べられるわ、ひどい目にあった・・・!
ううう・・・ボクのおとっときのご本まで見つかっちゃうし、とんだ1日だったよ!!!
シュテラっ、シュテラー!
あなたが無事でよかった・・・!
ボクはシュテラのおかげでお化けは怖くなくなったけど・・・あなたが居なくなってしまうのが怖いんだ。
約束して?
夜道は1人で歩かないこと!
知らないひとについていかないこと!
ええっと、それから・・・それから・・・・・・。
・・・こほんっ。
でも、ね?
ボクは、たった1回だけだけど、あなたを助けられる力があるんだ。ううん、勿論この力を使う前にボクがシュテラをまもる。
でももしも、万が一のことがあったら・・・その時は・・・かならず・・・・・・。
[…はお守りのネックレスをきゅっと握った]
ああ、マレンマ……!無事でよかった。すれ違っちゃったね。
だいじなお話しをさせてください。
私もあなたがいなくなるはとても嫌。あなたがいない人生はもう考えられないわ。だから、あなたが言ってくれたお約束を必ず守る。
でも、私と同じ能力を持つ者が、あなたを襲ってしまうかもしれないの。
初日に何度か呼びかけたのは、あなたを同じ陣営に引き寄せたかったから。叶わなかったけれど。
私は仲間にわがままを言った。「彼と地上に残りたい、そして自分の陣営を勝たせたい」と。
正直、昨夜まではあなたが「窓を共有できない仲間」なのかもしれないと思っていた…いや、そうだったらいいなぁって思っていたから。
「窓を共有できない仲間」だった人は完全に単独で行動している。慣れ合う気はないと言われたわ。
仲間の一人は、私があなたと地上に生き残ることをゴールにしていることを笑って許してくれたわ。
けれど、その「許し」もいつ終わるかわからない。その人にもまた、愛する人のために私たちのどちらかを襲撃する権利があるんだもの。
長々とごめんね。私から話せる今の状況はこんなところ。
もっと早く相談すればよかった……。ごめんなさい。
正体、わかったかな?私のこと、怖いかな。
別窓が見えてまず、あなたが同じ窓に来ないかを待ち望んだ。
その願いが叶わぬまま、秘話を読んで「もしかしたらあなたが窓を共有できない仲間で、相方がわたしであることを知って喜んでくれているのかもしれない」と最後の希望を持った。
今朝になって、それが別の人だったとわかって、今ひどく後悔している。仲間の優しさに甘えてあなたをここに呼んでしまえばよかったって。
こんなにわがままになってしまうくらい、あなたのそばにいたいの。
だけど、私の正体を知って恐怖を持ったのなら、無理せず離れて欲しい…。
あなたに怖がられるなら、生きていても意味が無いもの。
ごめん、私の感情、重いね…。
[…は困ったように笑うと宿屋に戻っていって**]
― 伝書鳩の足にスターチスと一緒に結ばれた手紙 ―
ボクに勇気をくれたあなたを怖がるなんてこと、ありえないよ!
何度でも言うよ。ボクはシュテラが大好きだ。
あなたは多分『狼を食べられないほうの狼』なんだね。
仲間はやさしくしてる?あなたをいじめたりはしてない?
怖い思いは、してない?
分からないことって、もどかしいなあ・・・。
スターチスの花言葉って知ってる?
「変わらぬ誓い」って言うんだって。あなたへの気持ちが変わることなんて絶対絶対!ぜえええったいに!ないからね!
うん?
んー…グラはグレートヒェンに思ってる事言ってみたのか?
なんかグラは自分が当たって砕けて辛い思いしないように動いてる風にも見えるぞ。
や、あくまで俺の偏見だけどな。
……わりぃ
宛先間違えたわ………………
ちょっと、見なかったふりしといてくれないか?
グラの名誉のために。
[…はドアばったーーーーん!!]
>>121どっぺる
は、話は聞かせて貰ったよ!!!
あああああなた、ボクのシュテラに何を言ってるんだよ!!
シュテラはボクのだから!
むしろボクがシュテラのだから!!!!
[…はシュナウザーの胸倉をつかんでゆっさゆっさ]
[…は誤配送された手紙をちらっと見た]
なーんだ、シュテラからじゃないや。
[…は手紙をくずかごに放り込んだ]
あっ、シュテラ!
あんないやらしメガネとボクとを間違っちゃダメだよ?
[…は寄り添うシュテラの手をきゅっと握った]
あっ、シュテラ!
あんないやらしメガネとボクとを間違っちゃダメだよ?
[…は寄り添うシュテラの手をきゅっと握った]
これから馬車に乗るから、鳩に贈り物だけ託すわね。
[…は鳩の脚にビオラの花を一輪くくりつけて]
ビオラの花言葉は「誠実な愛」「信頼」「忠実」「少女の恋」だよ。
>>128トール
ぜんっぜん!違う!!!!
>>129シュテラ
シュテラのせいじゃないからね。そこでのびてるメガネが悪い!
[…はシュナウザーのメガネに「ぐ」「ら」とサインペンで書いた]
・・・・これでよし!
夜の馬車は混雑しているね…。
でも、次に時間が合うのはいつかな?って思ったら、ついつい馬車でも鳩に手伝ってもらってお手紙を書いているよ。
夜は怖いなって思ったこともあったけど、あなたが隣にいてくれるなら、星を探しに行ける楽しみが増えたって思えるようになったよ。
今度、星を探しに行きましょうね。
>>141シュテラ
こ、これがシュテぺろ☆か!
うっかり陣営だなんて・・・ボクのシュテラかわいすぎるだろ!?(きゅきゅきゅーん
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新