情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
…………おはようございます。
体力の限界で潰れておりました。そろそろ歳を感じますの。
なにしろわたくし、えーと……[指を折り折り数を数え]何歳なのでしょう?教えてオーディーン様。
風呂敷を広げたままのはしたない状態でしたので夜中に目覚めたときは血の気が下がりましたが、宴は延長されていたのですわね。ありがとうございます村田様、ありがとうございますヤコブ様。愛しております。
おはようございますヴィンセント様。
皆様お疲れ&お忙しいご様子ですね。御自分のペースで楽しんでいただけたらと思いますの。
それにしてもヴィンセント様がカナリアの片割れであるとは本当に気付きませんで……エレオによくしていただいていたようで私も安心しました。
最終的にはその……残念なすれ違いとなってしまったようですが。
ヤコブ様と同じ窓囲んでずるいですのぷんぷん!……なんて思っておりませんのよ。
/* りぃ…………(溜め)……っさぁぁあああん!!!(むぎゅー!)
今回もとっても可愛いシュテラでした!そろそろ死語コンだけじゃなくてながえアヴェとりぃシュテラは暗黙のお約束になってもいい気がしてきました。 */
>>-637ヴィンセント
わたくしからはカナリアたちが見えませんの……てっきりカナリア側からもそうなのかと思って、合図を送ろうかと迷っていたこともありましたわ。
ただ、本来のお役目通り、カナリアに落とされるのがわたくしの運命と心得ておりましたので、おふたりに大事に思っていただけていたようで驚きましたの。
なにもしてあげられない主人でごめんなさいね。エレオのようなタイプは無理矢理に腕に納めてから考えればよろしいのです
……羨ましいに決まってますわ。
というか緑窓の男子会はヤコブ様をいじめすぎじゃありませんの!?ぷんぷん。
いじられて可愛らしいヤコブ様もわたくしのものですのにぃ。
/* 透けを気にしたら負けである(シースルー選手権上位入賞者K)
最近はシースルーですとか全裸通り越して透明標本の域に達しているのでは……などと遠い目をしておりますわ。 */
>>-644
/* わん!わんわん!うぃろさんこんにちわん!
いぬもうぃろさんみっけらんなかったー。ゾフィヤちゃんであったとわ!!
ふふふゾフィヤちゃん可愛いですね。本編からじわじわどんどん可愛さがクレッシェンドでエピ入ってからも止まらなくてたまらんです。にやにや見守ってますよう。 */
お水を沢山お飲みになって!
わたくしも死の運命をも与える神ですもので……
みなさまこんにちは。
トーマス様は体調がすぐれなかったご様子ですが、お元気になられたのでしょうか。無理はせずに。
>>-653エレオ
わたくしも貴女が大好きよ、エレオ。
怯えたように陰に隠れていた貴女がわたくしの手を取ってくれた事。可愛らしいお耳を見せて下さった事。とても嬉しかったのですわ。
あれから仲良しのお友達もたくさんできたようで、安心しましたの。ちょっぴり寂しくはありますが……
けれど、わたくしを護りたいと言ってくれた貴女を置いていってしまったのですものね。傍に居てあげられない主人でごめんなさい。
[...はにこりと微笑むと両腕を広げ、そっとエレオノーレを抱きしめた。]
優しいカナリアでいてくれてありがとう、エレオ。
……ふふ。わたくしはヤコブ様のものですが、可愛いカナリアを愛でる事は許してもらえましょう。
今だけは、こうして…。
貴女がわたくしに幸いを下さった巡り石。その石がきっとエレオにも素敵な未来を授けて下さいます。お兄様と、わたくしと、それにトーマス様。貴女を大好きなひとたちの想いが、貴女に幸いを。
もしいつかまた会える事があるのなら、笑顔で会いましょう。ね?約束ですわ。
>>-680トーマス
まあ。まあ!
きっとわたくしのような弱い腕よりも、トーマス様の逞しいお腕で包んでさしあげた方が良いと思うのですわ。
光に溶けて消えてしまいそうな儚げなあの子を、しっかりと捕らえてくれる方が必要だと、そう考えますの。
肩に乗るエレオは、それはそれは愛らしいのでしょうけど。
/* とゆことで、かつどんさんはお疲れ様でした。
出来ればもう一度、終了前に会えますようにという祈りを込めての>>58ですが、無理はなさらず。
丁寧に言葉を紡ぎ、「エレオノーレ」を育て、拾い方も丁寧で。いつもながらお見事でした。
ヴェルザンディは、エレオの存在に沢山助けて頂いたように思います。 ありがとうございました。
またどこかで遊んで下さいなー!ヾ(*'ω'*)ノシ*/
ヨセフ様、こんにちは。
色々と聡いヨセフ様でしたが、>>4:336を拝見して「本に出てくる事を信じてなりきってる痛いお姉さん」と思われても美味しいなあ、と思っていたなどと供述しておりますがなんでもありませんの。
>>-683トーマス
や、優しく!ぎゅっと優しくですわ!!!!骨って!
/*
>>トーマスact ご褒美おやめ下さいハァハァ
>>-692ヨセフ お察し下さいハァハァ
……か、勘違いしないでよね!!別にどえむとかじゃないんだからね!!!!!!微えむです。 */
>>-691ヴィンセント
わたくしたち、吊られに出る貴族とそれを護ろうとする奴隷様で、あべこべな関係でしたのね。
役透け発言は、窓なし情報共有者なしだったもので、うっかり▲頂いてしまっては可愛いカナリアが犠牲になってしまうと思ってつい……。
お二人が最後まで上でお元気でいらして良かったですの。恋人様陣営の手が赤く染まって終わってるのはきっと気のせいですのよ
もう……。次からはわたくしも呼んで下さいましね。
/* 地震、本州でも強い地域では5弱だとか。大丈夫でしょうか。
安全確保を優先してくださいね。
いぬはちょっと酔いました */
トーマス様はお疲れ様でしたの。
沢山絡んで下さって嬉しかったですわ、ありがとうございます。
是非、またいつかどこかで。
ヤコブ様いらっしゃらないけど>>#6に気配は感じるので…
すみません!連投失礼いたしますわ!!
[――ぱちん。
閉じた目を開いた時のような、シャボン玉がはじけた時のような、小さな音が聞こえたかと思うと。瞬間世界が収縮し、解放される。]
[...は、地上と地下とを隔てていた垣根が消滅したことを感じた。]
[ふと思い付き胸元のポケットを探ると、確かにそこに入れていたはずの【貴族】のカードが跡形もなくなっていた。]
……ああ。夢の世界が終わりよったんかぁ。ほんに不思議な体験じゃったねえ。
ここの女神さんの魔法なんかいね?……やぁや、或いはこん酒場が「そう」なんじゃろねぇ。
[そして何事もなかったかのように宴は続き――――]
もうじき、この集まりもお開きとなってしまうのでしょうか……
[...は賑わう酒宴をヤコブと並んで眺めながら、つ、と顔を寄せて囁いた。]
なあやこさ。わだす、やこさにゃ沢山沢山感謝しとおよ。
ここに来たばっかの頃にな、服の事勘違いしよるわだすに優しぐ喋ってくれてな。
肉食ってタガ外れちまった時も、優しぐ慰めて、そんでわだすの事覚えててえっちゅうてくれてな。
めんげえお花もくれただな。そんで指輪作って、好きだっちゅうてくれた。いつか会えんくなるわだすを、それでもええっちゅうてくれた。
やこさの、ぜぇんぶが、嬉しんだあ。わだすの幸せはやこさがおらなんだらありえね。
大好きよ。わだす、やこさとずっと一緒に、一緒に…………
[切々と語る...の脳裏に、青い地下世界での記憶が蘇る。]
<回想ここから>
[青く冷たい死の世界。その片隅に降りている巨木の根は、世界樹《ユグドラシル》の末端であった。]
[世界樹を通じて交わされた「未来」を司る妹との会話は、...を喜ばせ、そして戸惑わせた。]
『なぁん深刻な声出しとお?姉ちゃは阿呆じゃね。
うちにゃ全部見えちょったよ。ウル姉が人に混じって研究ごっこしよるんも、ヴェル姉が慌てて追いかけよるんも。……そん先で出逢ぅた人に、恋するんも。』
『せからしか!姉ちゃは底抜けの粗忽もんでど阿呆じゃ!
人の一生なんぞ、うちらにしてみりゃ一瞬にも満たん時間っちゃろ、好きにすりゃええんじゃ。』
『人生っちゅう「今」の連続、体験してみよるんも姉ちゃの為っちゃない?』
</回想ここまで>
……なあやこさ。
わだす、あんなけ帰らにゃならんっちゅうておめさを振り回したけっじょな。
もし、もしもよ?やっぱす一緒におれるよになった、ちゅうたら……呆れるかいね?
[...は握った手を不安そうに緩め、ヤコブを上目遣いに見上げた。]
賑やかになってまいりました。
そう。早くログを流して。ぺいぺいっ。
皆様お疲れ様でした。
個別にごあいさつもしたいのですがログ読みも追い付かず……
とりあえず。
皆様いくつもの素敵なお話、そして楽しいお遊びの数々を本当にありがとうございました。愛しております!!
[...は左手薬指に通された檜扇の指輪を見つめ、ぽろぽろと涙を溢れさせた。]
……ホントけ?
ううん、やこさの喋る事、嘘と思わん!思わんけっじょ……そんでも諦めにゃならんと思っちょったから、まだ上手に信じられんくて、わだす……
……ん。やこさを信じりゃええっちゃね。やこさと、ずーっと一緒に、生きてぐよ。
「今」をまいんち続けてったら、やこさの描いてくれよった「未来」にまで行けっかねえ?わだすの見えんもの、見えるようになるんかね。嬉しかねぇ。
あんがとなやこさ。どんなわだすも好ぎって言ぅてくれる、優しいやこさがわだすも大好きよ。
明日も明後日も、愛しとうよ。
明日はわだすも指輪作るっちゃね!
*香石竹*がええかね。ふふ。檜扇が読めなくてぐぐって読み方(ひおうぎ)を知ってヤコブ様のキメ顔がカットインしてきたなどと
/* 間に合えご挨拶!
名ばかり副幹事でしたkatainuです。いぬですわんわん。
コミュの番犬愛玩犬食用犬として日々庭駆け回っています。
>>=2ハルカさん
ネタ要員の座は揺るぎなし!!!
今回は新しいの増えてる!ハーフアップ可愛い!君に決めた!!で選んだRKヴェルザンディ……の名前でいつのまにかノルニル(北欧神話の運命の3女神)設定ぶっこまれたトンデモキャラだったのに、いろんな方に拾っていただけて本当に感謝しています。この人頭おかしい!怖い!とか見捨てないでくれたヤコブ様マジ愛しております。
ちくわぶ部員もそうでない方も、楽しいなと思っていただけたらならまた遊びに来て頂けると嬉しいです。しっぽぶんぶん振ります。 */
泊めてくれたりずっと応援してくれたり、相談してくれたり。フィオン・イングリッドのお二人にも大変感謝しております。素敵な未来が訪れますよう。
超個人的な感傷ですが、少年とドロシー…ヨセフ・ドロシーカップルも一方的に応援していました。可愛らしくて大好きでした。お幸せに!
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新