情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
>>79トーマス
ケンどのあたり気になるんだ?
昨夜の思考の動き、俺はわりと白く見えたが。
人外仮定の利がわからなくてな。
あとトーマスが7割人外で見てるペンギンと切れてそうに思う。>>73
うさぎ座ってるのも辛いのかあ……可哀想に。
バファ噛みという選択肢もあるが。
減速を見込んであえて霊でも良い(ゲス顔)
でも俺この状況の狩なら霊護衛かな。
不味いなー、箱が全く動かん。
まあ賢い鳩いるしなんとかなるやろ。一部アンカー省略勘弁。
>>97ラヴィ
そうだな、もしケン狼の自占提案なら仲間は少なくとも1dの占いには引っ掛からない位置だったんじゃないかと。
そうだとしてもメリットは、黒引き真から護衛剥がすくらい?
ラヴィ真視点なら、偽占ギーペンと狼ケンが占い受けに行ってラヴィに黒引かせる→真目下げとか▲ラヴィ狙った。
でも失敗したときのリスクはお察しだ()
あんま狙うメリットないんじゃないかな。
>>83トーマス
ケンの転換は、>>70で言ってる通りケンが誤解してた箇所(>>1:281)が解消されたからなんじゃない?
というのも、俺も最初「ラヴィ真なら初動何やってんの」→「不慣れ由来か(頷き)」ってなったから、「(ラヴィへの)疑問が解消されて真贋が転換」という感覚は理解できるんだ。
下段、昨日時点で「ラヴィギーペン両偽に初手で狼が囲われたらまずい」って考えがケンに中にあったらしい。
それを(ケン視点で)確実に防ぐ手段=自占だったと。
むしろ狼仮定のほうがメリット薄いと思うから、俺はケン村だと思うな。
>>96トーマス
上段、俺もおんなじこと主張した気がするけど、ケンとマレンマに限ったのは俺には興味ないからかね?
>>79 絡んでなくて白黒つかないって言ってたけど、そんなに俺と話す気はない感じ?
兄貴からの宿題タイム。
マレンマ1d放置だったの、>>1:131見て対灰判断基準がそこそこ整ってるんじゃないかと思ったこと。
それが序盤からしっかりしてると、狼だとSG作るために曲げるのが面倒くさい。
>>1:270>>1:315はちょっと引っかかり。それは本当にケン狼の有効な戦術なのか。
ラヴィ真仮定で、狼のケンを真黒の斑にして▲ラヴィ狙いだろ?
それって、都合よくラヴィ抜ければいいけどそうじゃなかったとき悲惨じゃないかな。特に2d▼ケンのケースが。
霊とライン繋がった真濃厚な占いが生きてて1W確定情報として吊られてて、偽占が破綻。うわあ。
なんで「ケン狼での戦略としてあり」の部分には異論。
今日のマレンマ。
>>105>>107>>114の「白取り灰考察」は読んでて、歪んでるようには全然見えないし、マレンマ狼としてケンを「手放した」>>150のは何故かねーと。
両狼はないと思うから、狼マレンマ→村ケンのSG作成行為ならポイしなくてもいいんじゃないか。
通して読んで若干気になったなのは「アピール」への対応。
村アピールという言葉の大まかな定義は、「自分が狼ならこんなことしないよ」というのだと思ってる。(違ったら指摘してくれ)
マレンマは他人のアピールには警戒してる。>>1:77>>1:129
本人は>>1:28「アピしない系」らしいけど、>>114、実際の陣形と違うことを言うのが白要素になると知っていて>>1:4「どうせ2-2か」とか>>141>>155ナエッテ自分ない、ゲルト自分もないとか全く非狼アピールを行わない人間ではないんじゃないの?
村でも村アピする奴はいるというのが持論だ。
だからアピールすること自体じゃなくて、引っかかってるのは>>1:28で「アピールはしない」って言ったこと。
つってもこれ掘り下げてダイレクトな白/黒に繋がる気がしないんだよな。
だから継続してマレンマを見るなら、対灰の判断基準に一貫性があるかかと。現状は純灰。
ゲルトは……どうしよう、忙しいのか。
現状取っ掛かりないからいくつか質問したい。
>>1:363★ナネッテの「どんな」要素取れたんだか教えてほしい。
ナネッテ、なんか狼仮定だと無駄な動きだと思いつつダイレクトな白は見てないから白要素ならほしい。
ゲルトが拾ったのが黒要素でも見てみたいな。
>>4★黒引きより白のがよかったの?
アインスどうしちゃったんだ……?
見てたらこっちには顔出してほしいな。
あとさ、これは二人とも。
襲撃先どうする?
霊護衛読みでラヴィチャレするか、カサンドラ襲撃か二択じゃないとジリ貧かなと思えるが、フィーアは何かいい案ある?
知らないよぉ……
フィーア狩ならどうする?
正直特殊すぎてなあ。安定なのは霊護衛の認識。
そもそも誰が狩なのか……
連続殺人鬼 イェンス は、なんとなく 喋る!ろっぷいやー ラヴィ を能力(食事)の対象に選んでみた。
「ラヴィの占い判定」がどれだけの重さを持つかだなあ。
黒引かれたら処刑される気がするが、ラヴィの白を処刑できなくなってくると困るというか、決め打たれるといずれは詰む?
ついでにラヴィにはフュンフというCNをやろう。5だ。
ギーペン襲撃は考えたこと無かったぞ。
それでラヴィ護衛外れんのかなあ。
カタリナ黒も見えちゃうが平気か?
兄貴簡易メモどうした!?
希望は▼カタリナ。
残念ながら来れないみたいだから、手順踏んでケアするのがいいだろう。
兄貴は白だろうと思ってて、これはそこそこ自信がある。
推理の内容にかかわらず、>>98上段には「狼陣営に負担をかけてやれ」見たいな意識があって、村側の思考に見えるんだ。
昨日から気になってるのはカナン。
>>17 自占しててもケンギーペン切れじゃないかな。
両人外でのメリットの薄さというか、やらかした時のデメリットの大きさは説明済み。
>>165 上段は異論あり。「自分占いよくないよー」って言うのは人外でも通るだろう。
通して読んでて白要素もないし、今日の占い希望。
【●カナン○ゲルト】
ゲルトは現状純灰印象で、回答とか待ってもいいがリア事情込み。
困るのは村で偽黒出た時だがな。
せっかくだから、連続殺人鬼 イェンス は 羊飼い カタリナ に投票するぜ!
仮決定賛成、▼カタリナセット。
俺の灰吊り希望はそんまま占い希望をスライドだな。
>>兄貴
宿題やったんだから今夜あたり報酬にもらっていくぞ(ゲス顔)
>>223カナン
それリスクに見合うだけのメリットないと思った。
マレンマとも似たような意見対立した気がするから、考え方の差なのかな?
>>29のケン白「理由」も首かしげ。
自白基点だから村要素とか、下段は主観が強いしな。
すごくそう思う
が、ギーペン襲撃なら黒の出しようがない。
▲ラヴィなら、通っても通らなくてもカナン黒かね。
▲ギーペンで世論ってどうなるのかねえ。
狂襲乙のラヴィ鉄板だろうか。
それとも襲撃の余地が出る?
連続殺人鬼 イェンス は、なんとなく 他人任せ を能力(食事)の対象に選んでみた。
連続殺人鬼 イェンス は、なんとなく 喋る!ろっぷいやー ラヴィ を能力(食事)の対象に選んでみた。
カサンドラがほぼ空気(ごめん)なのが地味に痛い。
護衛ついてなさそうだよなああ。
狩が「ラヴィいれば勝てる」って思考になってないとも限らないしな。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新