情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新
おはよう。結局10人になったんだな。
進行はどうする?10人稽古だと伏せ進行もFO進行も、両方見た事あるんだが。
好み的な話だけで言えば、伏せ進行なら役職ブラフ撒くの楽しいんだよな、とは。
二度寝して次夕方来るわ。**
ククク…やったぜ。
苦節5年、長期初行司だぜ。
俺のデータで白黒付けてやるよ……
にしても柱COって初めて見たな……一体何の柱だろう?
実質素力士COな訳でなーんか占いたくないよなあ……
G国ではなさそうだが、どこの文化だろう?
ただいま、遅くなった。
トクメイさんの柱COとドロシーくんの理事CO確認している。
ら柱進行というものを体験出来る機械は中々ないものでな、今回は基調なデータを収集させてもらう。
では取り敢えず目についた所から返していくぞ。
俺に星が来ているな。>>51
☆いやあ、俺はこういう伏せ進行の時は毎回ああ言うこと言ってるんだ。寧ろ黙ってブラフするという発想がなかったわ。もしああやって場に注意喚起しなかった場合に、ブラフ忘れて素力士透けまくる様な奴が出てきたらと思うとな…気持ち悪くて言っといた方がマシだっって感じ。
コアタイムは土日平日問わず20〜21時以降がコア。朝は間に合えば一言くらいは言えるか。
得意なことは白取り。
あとは…これはどちらかと言うと理事向きの技能なんだが、各力士のプレイスタイルなどのデータに基づいた適正…調整力、促し力、声の通り諸々を鑑みて促しを掛けたり処理を判断したりする。
考察の精度を上げるにはデータが多いに越したことがない。よって初日2日は少々スロースタートになる自覚がある。
今日の取り組みをざっと見返したが、ナネッテがよく動いてくれているようだ。馬車馬と言うやつだな。
今日の審判は白狙いということで、その点で言うとナネッテは確かに白いんだが、ナネッテの動きは幕下灰に居てこそ輝くと思うから、審判は当てなくて良いと思う。
ハンスくん>>34の安牌発言、初見は「おっ、そんなにあの一発言で評価してくれるのか。」位しか思ってなかったが、言われてみれば、確かにそこまで言い切れるのか?とは。
結論だけ先に言うと、今日の審判は俺はシュナウザーかアヴェを推してるんだ。
シュナウザーは先の対ハンス君へのケアを見て。確白ったら良い調整役になってくれそうだからな。
アヴェはな、ドロシーくん>>8に対しての>>9「複合投票COってなんだい?」が即落ち2コマで面白かったなw
確かにまだ進行面の話しかして無いが、この>>9とか、>>19みたいなノリの良さ、瞬発力は結構高く見てるんだ。
だから、ハンス君が>>34で俺とアヴェを比べて俺の方が安牌と言っていたのは、言われた当人としては首を傾げてしまう所。
ハンスくん>>77
★それで、結局俺が"盤面的に"安牌な理由がよくわからないんだが…?既出なら喉端でいいよ。
アイリ>>83
それは後者の意味で使った。
実を言うと、俺黒取りの精度が壊滅的でな…白の方がまだ精度高くて自信があるから、俺のGSは「めっちゃ白い>あんまり白くない」で構成されてるぞ。
ハンスくん>>77に感じたもやもやはなんだろうと思ったら、シュナウザーが「撒き餌」>>85という言葉でピッタリ現してくれていた。
うん…まあハンスくんの事はシュナウザーがしっかり見てくれるから、俺は他の所を見ることにする。
アイリ>>66
いえーす。>>2の効能・目的としては
@白アピ
Aお前らちゃんとブラフしろよ?という脅し
Bこんな事言うやつが行司な訳ないというブラフ
以上でお送りしておりました。
うん、わかった。ハンス闇起点で考えよう。
まずは遅い時間に入ってきたハンス−ローシェン。
どうかな、割と表でベッタベタに話してる。し、ローシェン>>56「ンンンw ハンスへの答えになってない気がしてきたな。」がなんかちょっと、仲間との寸劇っぽくないなあとか。
まあいずれ審判したいよね。
アイリはアヴェとはまた違う方向でフットワークの軽さを感じる。
都度都度今自分が思っている事を場に出して、それへの反応で自身の考えをアップデートしている>>68>>69>>70
アヴェとのフットワークの違いは、アヴェは一歩引いた所から場を観察することが出来るが、アイリは自分が場に入って手探りするイメージだ。だからアイリはどちらかと言うと灰幕下向きで、今日の審判のイメージではない。
アイリ>>78>>87
★ローシェンみたいなタイプが苦手って言ってたな。消去法で考察するタイプが苦手ってことかな?(俺も相性悪そうと言っていたし)
取説プリーズと言われてたし、今日間に合うか分からんがローシェン見てこよう。
>>105言った側から既にナネッテ>>101仕事早いな(白目)
じゃあ俺はローシェンと話をしよう。
>>79
★「ローシェン視点白く見えるけど、村にそれほど白く見えてない人」って、今この場に居るかい?
★現状でナネッテ≠ハンス以外で非ライン取れてるところはあるか?
ハンスくん>>108「ナネッテ先輩も、ちょっと印象良くなりましたけれど」
最初の方はそんな心証悪かったのか…?と見返しに行った俺が居る。
>>41「特に白くも黒くもない」「初日から律儀な人だなぁ」「>>23で全員に触れたのには意図があるか?」
この辺か…?
時間だな。俺の審判希望は>>92から変わらず
●シュナウザー◯アヴェで出す。
>>112>>115
(おお、やってるやってると言う顔)
俺からもアヴェは言語化頼むぞ〜
結論が大事なのはもちろんだが、そこに至る思考過程が見えると主に俺が嬉しい。パッションならパッションで良いが、そのパッションをひらめくきっかけになったポイント・発言が必ず有るはずだ。
そこだけでも良いから教えて貰えると助かる。
アヴェ>>117、
流石我が部のエース、やれば出来るじゃないか!
[肩ぺしぺし]
何気に細かく見てくれてて、俺は嬉しい。
そんな感じで明日も頼むぞ。
やれやれ、みんな雑魚寝楽しそうで何よりだ。
[シャワー室から出て、ロッカー室に向かう。ロッカーから取り出したのは、密かに手に入れた真新しい軍配]
……シュナウザー、お前、闇力士なんかじゃないよな?
大丈夫、俺のデータTKBで白黒はっきり付けてやる。
[軍配を顔の前に掲げ、目をつぶり両TKBに意識を集中させる。]
データ集積!
[カッと両TKBが輝き、乳輪を形成。両のTKBが0と1に明滅し、その文様は乳輪に刻まれた。]
[乳輪に刻まれた文様が、軍配に吸い込まれていく。みるみるうちに軍配は輝きに満ち、ついにまばゆく光り輝く軍配を天に掲げて]
これが答えだ!
よお、ほかってきたぞ。
皆雑魚寝の順番決め楽しそうだったなあ。
トクメイさんの星が見えたから、それだけ答えて寝るよ。
>>161>>162
☆ざっくり言うと、レスポンスの速さは割と見ている。
その点で言うとハンスくんローシェンくんは少々重めに見えている。
アイリ>>162も一理あるが、アヴェの>>9>>19には、気負いなくおどけてみせる心の余裕みたいのが感じる。そういうのって闇ってると動き固くなって中々出来ないんじゃないかと思うんだ。
とはいえ、ライバルの好で少々甘くなっている自覚はある。
明日からは改めてアヴェを見直していこうと思うよ。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新