情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
うん、突っ込まれると思ってた。
>>5,6については霊が1COでも出てから答えようと思ってたからすぐ出てくれてよかった。
【霊確認、改めて非対抗】
役職は出来るだけ自分の意思で村の為に好きに動いて欲しいと思ってるから、霊潜伏に触れて非CO回して霊能さんに好きにしていいよ&潜伏の場合逆ブラフにならないかなーって思ってあの発言。
>>5 オットー
あー、そこ上手く言えてなかったね。
>>占い回避は1dからあり得たし、遺言COできない人が多数いる状況ですが。
↓
占い吊り(は必ず)回避(、潜伏しても)2d(COか)か2d遺言(でCOしてね)
伝わると思い込んで言葉端折る癖あるからごめんよ。
遺言CO出来る人が多数居るのは知ってる、でもこの村の霊能さんが出来ないかどうかは分からないし、さっきも言ったけど役職の意思尊重したいし本人が出来るならそれでもいいって思ってた。
発言から色が見えそう、見えずらい〜
っていうのは何が定義なのだろうか。それには寡黙、多弁と様々あるだろうが縄に余裕は余り無いのでな、寡黙だからのみで能力処理を回すのは先を見ると不安が残る。占い師には黒狙いで攻めて欲しいと私は思っているよ。
まぁ難しいのも分かるが。
クララ含め後々出てくるであろう対抗にも今日の占い先はしっかり考えて欲しい所であるな。
さて、取り敢えず凄い話されるみたいだから思考開示を頑張ろう。
>>21 やコブ
いや、2-2なったら凄い嫌だなとは思ってたよ。2-2でロラだと下手したらそれで縄やばいし、だから安易な霊ロラ思考停止より2-2で占-霊ラインを見ていく流れにしたかった。2-1で固まった?みたいだけど。
なんか色々言われてるけどね〜ただ私がサクサクテンプレで全部村で決めるのが嫌いなの。村の意見には人外の意見も加味されんだから役職は村に指示されるだけじゃなく自分の意思で好きに動けばいいじゃんと思ってる。
だからサクサク派には波長合わずノイズになるだろうな。
>>32 オットー
多分オットーの言ってるブラフは私は霊能に向けてではなく狼に向けて言ってるつもりだった。
>>29 リーザ
☆オットーから私の発言へのツッコミ周りに混ぜこんだ村アピ感は若干感じたけど、まぁ村でもある範囲。戦術回りは要素が落ちづらいから反応からは特に。
>>38オットー
投票COって始まる前に全員の承諾が得たら〜的な話してなかったっけ?
>>41 フリーデル
こっち口調の方がpt節やk
というかプロローグの1発言目の私はこんな口調だったぞ。
A戦術論は好みが大きい、得意な奴ならいくらでも喋れる。ここ波長が合わないと幾ら話し合ってもいつまでも対立するだけ、好みの違いで白黒要素は出ないと思ってる。
ふむ、私は言葉が足りない&この村だと少数派な考え考えを持っている?のか?
まぁ取り敢えず素直になれと言われたから語尾ににゃーつけて謝るにゃー
>>クララ
他人の思考のリソースを取る、ヘイトや注視される。そればかり気にして差し障りのない発言しかしない方が内容の停滞を招くと思うんだけどにゃー。
確かに多数の方に私について突っ込ませてしまったけれどそれによって、オットーとの思考の違い。リーザは私と相反した意見の持ち主達との中間的意見の持ち主(クッション)的なモノを汲み取れました。まぁあくまで私の視点での話かもしれませんが。
折角役職つけたのに村のいいなりとか、それだとつまらんだろう。
役職持ちは自身の意思で戦略を選びとって欲しいんだよな。出来る限り。
テンプレ否定するわけじゃなくてね。役職に自由を....。レアケ好きとしては1,2ハプニングあってもいいのになとか。
決め打ち嫌い、情報考察苦手。
単体考察好き。ライン考察好き。好き嫌い無くしたいねー。
2-1かー、2-2なると思ってた。
なら真狂なら騙り自信無い狼か、潜伏自信あるのか。
真狼なら結果完全に揃えてきたりもあり得るな
この初日黒出されると狼はキツイ。
私に票が複数揃う場合そのどれかに狼は居るだろ。一番占われやすい位置だからね私。
ここで白黒どちら出ても視界晴れるからいいけど、でも確定白のばあい灰ランが怖い。
ペーター、ディーター気になるな。
ターター組はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン
完全見た目で見たフルパッションだと
オットー、ペーター狼、ヤコブ狂
なんの根拠もない模様。
わーい狼さがそーふぁいおー
オットー
印象:手堅く真面目村
カチカチ進行が私があんま好きじゃないってだけで彼の思考はスムーズに流れる。
>>38 上段、丸投げしたい辺りの若干面倒くさそうな辺り素が出た村っぽ印象+α
気になるのは>>5>>16>>32下段、意見否定から入る自身の白上げを微かに感じた。
まぁ狼、村でも普通にあるレベル。黒さ、塗りは感じてない。
リーザ
他人の対話からその人がどういう人が観察し、意見を汲み取るタイプかな。この立ち回り、発言の仕方は強くヘイトを集め無いディフェンス型。これは安易に黒を塗りずらいだろうから今後他人への黒の取り方を注視しよう。
フリーデル
良くも悪くも丁寧。>>54 灰と占いの切れってどうなんだろ。占いと切り合うと逆に白々しく見えないだろうか...あまり役職と灰が切り合うのいい印象ないからそこハテナでた。
クララ人外なら狂人かな。
更新間際居なかった、そこからの朝方早めのCO十分に話し合いに参加出来ていなかった可能性の高い狼が騙りでるかー…?って事で人外なら狂人ぽい。
人来たから投げる。
オットー
印象:手堅く真面目村
カチカチ進行が私があんま好きじゃないってだけで彼の思考はスムーズに流れる。
>>38 上段、丸投げしたい辺りの若干面倒くさそうな辺り素が出た村っぽ印象+α
気になるのは>>5>>16>>32下段、意見否定から入る自身の白上げを微かに感じた。
まぁ狼、村でも普通にあるレベル。黒さ、塗りは感じてない。
リーザ
他人の対話からその人がどういう人が観察し、意見を汲み取るタイプかな。この立ち回り、発言の仕方は強くヘイトを集め無いディフェンス型。これは安易に黒を塗りずらいだろうから今後他人への黒の取り方を注視しよう。
フリーデル
良くも悪くも丁寧。>>54 灰と占いの切れってどうなんだろ。占いと切り合うと逆に白々しく見えないだろうか...あまり役職と灰が切り合うのいい印象ないからそこハテナでた。
ヨヒアム
星投げるのが好きなのか気になったらポイポイ投げてる印象。星回収後の反応がパッとしない感が少し。軽くて本当に要る星なのかな?印象稼ぎある?私はリーザよりヨヒアムのが印象薄かも。
>>65 上段の考え方は好きかな。
ペーター
ライン考察が好きなのかな。切れを拾ってるけど狼同士のライン切りとかはまだあまり見てないのかな。考察というより素直な感想が多いね。
見えた
>>76 オットー
役職COは本人意思で、と思ってるけど別に潜伏を肯定してるわけじゃないからね。好きにしていいけどするなら潜伏解除は考えて欲しいなと。
下段は読み直してきたらそういう事だったのね、ごめんプロの把握漏れ。
省エネ運転しますにゃ
白アピ大好き病発病しそうになる。
めちゃんこ白アピ大好きなんだけど今回は新年初人狼、今までの自分と違うスタイルを発見したいね....
喉ないから返信あとで纏めてでいいかな_(┐「ε:)_
ディーター来たし占い希望ださなきゃかなーディーター単体やんなきゃかなー休憩しよ。この村ライン見るの難しそうな村だし出来るだけ単体でみよー狼は<<パン屋 オットー>>かのー
ごめん、やっと手が空いた....皆寝ちゃったよね
>>119 ヤコブ
Yes
☆確かリザも言ってたけど私の白って狼にしては挙動が可笑しいだけ、掌返し出来るレベルにはそこまで白くない。
今までの発言で白い所自分にあんまりないかなー。強いて言えば単体割とみてるよーくらい。
取り敢えず白アピでもしておくか\私村だよ!/
一番クリティカルなもの....割と私はリザ村目見てるかな。彼女の動きは狼だと黒塗りづらい、もし狼でも終盤の黒取りで今までと違う動きになって歪みが出やすいかなって思ったから。
でもここは決定に居られなくて意見だせなかったし今更感あるから反対は無いよー。白置きできる程白くないし。
下、そこら辺はリデルが感情偽装出来るかどうかも考えたいかなー。
::|__
::| \
::| 、_ \
::| (●) \
::|人_)⌒:: |
::|⌒´ /
(⌒ー―′ )
::|
おやすみ皆の衆
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新