情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
2人目、試験官の契約者 めりー が参加しました。
試験官の契約者 めりーは、従狼 を希望しました(他の人には見えません)。
― 旧ロー・シェン邸 庭 ―
めへへへぇ〜〜〜
[一頭のもふもふの羊が、観光客たちの間を横切っていく。
けれど、羊に反応を見せる者は誰もいない。]
[かつて、館の主であった異邦人ロー・シェンは、“めりー”という名の羊を飼っていたと言われている。
敷地の北西にある羊小屋と牧場は、その名残。
けれど、彼の家族も、住み込みで働いていた使用人も、羊の姿など一度も見た事がなかったそうだ。
彼を不気味に思った者達は、やがて次々に彼から離れていき、晩年には彼は一人きりで暮らしていたという。]
[不思議なことに、彼の没後、館の敷地内にて「羊の幽霊がいた」「廊下を羊が歩いてた」「羊が浴槽の中にいた」といった目撃証言が、何人かの観光客から上がるようになった。
その為、心霊スポットとしても名を挙げられることもある。
人里離れた森の館、地下室、幻の羊――
変わり者だったと言われるロー・シェンの素性は、未だ謎のままである。
――――常人の生きる世界においては。]**
/*
今回はどんな村になるか、ワックワクのドッキドキだよね。
うぷぷぷぷ……
今回なんでロー・シェンに白羽の矢が立ったかというと、単にダミーキャラの一人だからです(NPCとして使いやすかった)。
異邦人の肩書を活かした村設定にできそうかなーってのと、ロー・シェン邸の語感がいいと思ったのもあり。
/*
天候ランダム振っちゃおう……と思ったけど、今後の人数の増減次第で1d後半の天候が決まるので今まだ振れないのだった
/*
そう言えば質問なのですが、試練中、緊急事態で壁とか床とか天井を破壊して移動もできそうでしょうか。
魔法とかでドカーンと。
属性変化時に備品などは元に戻るらしいのですが
/*
ご質問ありがとうございます!
えとえと、魔法で破壊しながら移動ということでしょうか?
具体的にどんな感じなのかちょっと想像できないのですが、強すぎないものであれば問題ないのです。
/*
回答ありがとうございます!
大丈夫です!そんな強いものでなく……人一人通れるくらいの穴を開けられればな感じなので……。
色々な意味で筋肉なので、ある種力づくで行けるかなと。
/*
とりあえずは、事前COしていた方が全員揃ってほっとしております。
エーヴァルト様は月末お忙しい中お疲れ様です!
さてさて、このまま13時まで飛び入りがないようでしたら、アヴェの属性が火か木で確定します。
どちらかが今回唯一の属性ということになりますね。希少!破壊されないといいなぁ!(
/*
厳密には、落胤と賢者を除いた村人カウントの役職が吊られ、賢者を除いた村人カウントの役職が襲撃され、賢者が呪狼を占うと、3日目で終わるんですよね。狼狼魔人人で。
人外率高いといっても、村人カウントの役職の割合が一番高いので、こうなる可能性は充分ありうるわけで……。
早く終わっても、村全体としてのストーリーが破綻しなければいいかなって思うんだけど、合格者が見習い魔女の半数以上出てしまうのも、なんかなーって思っちゃったりなんだり。
/*
しかし4月1日に被さるとか完全に失念してたんだけど、これ進行中(特に正念場になりがちな4・5日目くらい)にこの日が来なくてよかったかもね……
シリアス崩壊腹筋崩壊必至だもの……
/*
>>263
>皆が……メイドの格好、してる、ような?
(大草原)
いやあ、この時期に村建ててよかったなぁ()
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新