情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
襲うをロヴィンにセットした。アドバイス助かる。
ああ、あの瞬間は賭場での勝負を思い出す。いい緊張感だ、たまらねえな。
俺は最初っから楽しんでるぜ、相棒。
初狼、初騙りを楽しめているなんて頼もしい限りだぜ相棒。
『狼はエンターテイナーであれ』
狼は主役なのさ、自信持っていこうぜ。
▼は相棒になるだろうな。
初騙りに応えられるように、俺も最後の一本を切り抜けて必ず勝つさ。
や、相棒。昨晩はお疲れさんな。
俺は相棒を最初の吊先にあげる。コンラートを真>偽、ディークを偽>真で発言していくつもりだ。
コンラートからはもう一回占い結果が出る。多分俺が占い先になるだろう。真見していたコンラートから俺は黒が出されるわけさ。
相棒が偽だと知っているのはコンラートだけ。じゃなかったな、忘れちゃいけないのがカーク。
しかしこの二人は狼だ。
1日目の占い先になった時点でカークは真から黒が来ることは分かっていたはず。
そういう視点で二人を見ていこう。
やっと覗けた。
やはり信頼は取れていないか。
だが、占い師は道連れにする。吊られる際にローラーは完遂しろよ、と言い残すつもりだ。
俺はこの場、「占い師に不慣れだったから」で通す。
実際占い師やったことねえしな。
エレオノーレの件は「村視点で考えた時に、1番印象に残りやすいと思われるヤツを選ぶしか無かった」と言う。
いや、エレオノーレの話はディークという男が狼の場合の話しさ。
ディークはカークが黒だと占いで分かってしまった真占い師、ならCOしてみんなに言うしかなかったわけさ。
エレオノーレの話はディークが狼ならそうしたはずという話しの裏返しでもあると俺は思う。
いや、黒をひいてなお潜伏する真はいない。
「迷ったが今言う 」というCOの時の発言はカークがいるか様子を見ていた、というスタンスでいこう。
いや、不慣れでいくのもありだな。
村の意見の多くが2日目遺言か三日目投票だった。黒引いた場合もそうすべきなのか、実はこの力が初めてでよく分かっていなかった。ログを読み返そうと思ったけとま、黒なら早く知らせるべきだと判断した。
そういう感じか?
コンラートが真見取れてるわけじゃないから大丈夫さ、相棒。
俺もコンラートのそれは気になった。
ただ、非対抗回しについてもみんながどうするか見たかったという話しだからそこは俺は追求しなかった。
気になるなら、結果、コンラートが期待した展開、動きを村はしたのか、どう思ってんのかね、そこ。
ロヴィンは意図的に占いローラーを避けてきたっぽいよなァ。完全に俺の狙いを読まれてんな。
D案対策はどうする。▲弁護人で俺を切り捨てるか?
よ、悪い、赤確認しないまま発言しなかったよ。
ロヴィンの意図が分からないがわりと相棒を真見してる気がするんだよな。
でなきゃ、占ロラを理由に相棒を吊るはずだと思う。
弁護人は3日目何色を出すかだ。俺的にはここで白を出される方が厄介な気がする。ヤツが白を出す確率は2/3。それなりにある。
その内吊られることが分かっていながら、悠長に白を出してくる騙りなど居ない。ここで黒を出さなきゃ弁護人は騙りとして出てきた意味がねえからな。
騙りがあえて白を出すことも手だと思う。
占ロラでディーク→コンラートの順に吊りだとして。
相棒が吊られていなくなった後だな。
・コンラートからエレオノーレに白出しと仮定するよ。
コンラートからエレオノーレに白が出たとする。
コンラートが真だと知っているカーク目線、狼は俺かフィオンに確定する。
ただし、エレオノーレ、フィオンの二人の目線では確定できない。相変わらず狼は自分以外の3人さ。俺目線でもそう。
コンラートが狼なら、狼が出した白はむしろ意味深さ。囲ったのか、あるいはあえて仲間に白を出さなかったのか。
この場合、誰を噛むか悩ましい。
ほんとうなら吊先に噛み合わせて最終日は四人にしたいけどな、コンラートを噛み合わせはできない。狼は狼を襲撃できないからな。
俺はコンラートから色が出てないやつを噛むつもりさ。
この仮定でいけば
最終日はカーク、エレオノーレ、俺
コンラートから色を出されていない俺か、白を出されたやつか。
カークとエレオノーレを惑わすことはできるはずだ。
あまり熟考していないで喋った。
いったん離れるよ。
フィオン襲撃よりは、エレオノーレ襲撃の方がいいかもしれないな。
そこはまだ詰めていないけど。
相棒、大事なことを忘れていた。騙りの時はないから忘れがちだが、占い師は占い先をセットしなくてはならないぜ。
吊られる、吊られないに関わらず、【占い先はコンラートにセットしている】と更新前に宣言しておいてな。
相棒、占ロラの場合の進行を考えたんだ。
メモ代わりにおかせてくれ。
2日目
占占霊斑灰灰灰
▼占ディーク
▲霊ロヴィン
3日目 占コンラートから白
占斑白灰灰
▼占コンラート
▲コンラート
吊先に噛み合わせて襲撃しない。
狼は狼を噛めないから、噛み合わせが行われたならコンラートの真が確定する。
カークは斑から白に。
4日目
白白灰灰
灰の1/2で狼。
ここを制すれば勝ちだ。
もう一つ、3日目に俺に黒が来た場合
2日目
占占霊斑灰灰灰
▼占ディーク
▲霊ロヴィン
3日目 占コンラートから黒
占斑斑灰灰
▼占コンラート
▲灰
4日目
斑斑灰
カーク目線で俺が狼は確定。あとはただ一人の灰次第だな。
相棒、今夜お別れになるかな、というところだな。
忙しそうだったから少し休めたらいいけどな。
さて、今一度確認してほしい。
【占い先は対抗のコンラートにセット】
【襲撃先は霊能ロヴィン】
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新