情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新
上層、下層。
それぞれに開かれし門を潜ったその先に待つのは、煌きを孕んだ暗黒色の流動体。
『柱』たちが現れるや大きく震え、唸るような音を立てたそれに意思はあるや否や。
それは、見た目で知るは叶わぬもの。
『虚無』の立てる唸りを打ち消すように響くのは、るぅぅぅぅ、という歌うような声。
声の出所は、薄紫と薄碧の竜。
小さき仔竜の面影残すそれらは、命と心の輝石の化身。
一時的に長じ、高めた力で竜たちは命と心を護り支える歌を歌う。
中枢が受けとる、世界の住人たちの想いを力と変えて。
☆最終イベント:『虚無』討伐
NPCボス戦です。
具象化した『虚無』を撃退します。
バトルフィールドの設定は、すみっこで竜が歌っている以外に特にないので好きに演出してください。
『虚無』の動きや能力も好きに捏造・演出OKです。
・4dのみの特殊ルール
前半24時間の間に、1人3回までfortuneを振り、その合計値が高かった方のペアが後半、『虚無』に止めをさす。
fortuneは、攻撃のロールに絡めつつ、actで振る。
※『虚無』は上層と下層、それぞれに別個体が出現します。撃破も上層と下層、それぞれ別個に行います。
※ダイス振り自体は強制ではないので、敢えて援護に徹して振らないのもアリ。この辺りはペア同士の相談の上で。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新