情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新
☆VS影の魔神シェイド
・フィールド
五芒星形をしたホール。壁には薄紫の布がかけられ、布の上には銀色の光が瞬いている。
ホールの中央には小さな祭壇があり、水晶球がひとつ浮かんでいる。
やや薄暗いが、視界が遮られる事はない。
・登場敵
東洋の妖怪を思わせるスタイルの妖魔たち。
鬼の姿をしたものが多いが、いわゆる付喪神っぽいものもいる。
・ボスキャラ
影の魔神シェイド。いわゆる東洋の狩衣を身にまとい、刀を手にしている。
影そのものを操り、動きを封じたりしてくる事も。
光・闇の両魔神とは違い、多少は対話にも応じるよう。
※村建ての稼働時間の関係上、遅レスになるのはご容赦を。
・判定方法
A:2(6x1) B:4(6x1) C:5(6x1) D:3(6x1) E:3(6x1) F:1(6x1)
上記数字を妖魔の撃破pt、×10した値をHPとする。
各自、手数はfortune5回。妖魔1体につき1回fortuneを振り、出目がそれぞれに設定されたHPを上回っていたら、撃破。
1回の攻撃で倒せなかった場合はfortuneを振り足し、合計値がHPを越せば撃破となる。
5回の手数で撃破できた妖魔の撃破ポイントを合計し、その点数で順位を決定する。
妖魔は、PC各自に対し6体を個別に設定。誰かがAを倒したら他の人はAを倒せないという事ではないので注意。
※ちょっと特殊な形式のため、味方への強化・回復魔法は『Aを狙う誰かに援護』という形にして個別にダイスを振る形式になります。
※数値が足りなかった場合は、『重ねがけした』とか『発動失敗』とかで振り足してください。
※弱化魔法は基本ルール同様、『判定後の撃破描写はなし』の形式で。撃破自体は他に丸投げしてもOKです。
☆【判定リミットは、12/11の23:30です】
☆最終決戦・VS『始原の秩序』
・フィールド
天空城の玉座の間。
六芒星形の広間で天井はなく、周囲の壁は円柱で構成されている。
最奥の玉座に、『始原の秩序』が座っている。
・登場敵
『始原の秩序』の力の分身。
槍を携えた、黄金の翼を持つ戦乙女たち。
基本は武器での力推し。
・ボスキャラ
『始原の秩序』。
『秩序の王』と呼ばれる存在が、自身から幾つかの要素を切り離したもの。
『世界を回帰させる』という目的にのみ特化した存在。
・判定方法
card利用のイベント。判定回数が最大5回なのは、これまでと変わらず。
襲い掛かってくる戦乙女を撃破した後、その力を上手く散らせるかを判定する。
引いたカードによって、pt加算。最終的な合計値トップがラストイベント行使権獲得。
A,JOKER:大成功 +8pt
J,Q,K:中成功 +5pt
5〜10:成功 +1pt
2〜4:失敗 +0pt
※失敗の場合、力は『始原の秩序』に吸収されます。
☆【判定リミットは12/14 00時です】
※村建てサイドのトラブルでイベント投下遅れたので、リミット少し遅らせます。
情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新