情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新
☆1d前半・魔獣の領域
フィールド
全体的に見通しがよく、障害物もない広い平原。
そこかしこで黒い炎が揺らめいているが、触れても熱を感じる事はない。
登場敵
炎を纏った漆黒の狼。
平原の炎同様、狼を包む炎に触れても熱を感じる事はない。
が、たまに火炎を吐いて攻撃してくることも。
ボスキャラ
漆黒の巨狼。主な攻撃手段は爪と牙。ごくまれに火球を吐いたり、一時的に動きを止める咆哮を上げる事も。
判定方法
A:1(6x1) B:5(6x1) C:4(6x1) D:4(6x1) E:6(6x1) F:3(6x1)
上記数字を狼の撃破pt、×10した値をHPとする。
各自、手数はfortune5回。狼1体につき1回fortuneを振り、出目がそれぞれに設定されたHPを上回っていたら、撃破。
1回の攻撃で倒せなかった場合はfortuneを振り足し、合計値がHPを越せば撃破となる。
5回の手数で撃破できた狼の撃破ポイントを合計し、その点数で順位を決定する。
狼は、PC各自に対し6体を個別に設定。誰かがAを倒したら他の人はAを倒せないという事ではないので注意。
※ちょっと特殊な形式のため、味方への強化・回復魔法は『Aを狙う誰かに援護』という形にして個別にダイスを振る形式になります。
※数値が足りなかった場合は、『重ねがけした』とか『発動失敗』とかで振り足してください。
※弱化攻撃は基本ルール同様、『判定後の撃破描写はなし』の形式で。撃破自体は他に丸投げしてもOKです。
【判定リミットは5/12の00時です】
【判定数値は、メモに記載お願いいたします】
☆1d後半・天翼の領域
フィールド
空中フィールド。
最初に現れた岩場はやや広く、湧水や低木などもある様子。
それ以外にも小規模の岩場が点在している。
登場敵
槍や弓を携え、真白の軽鎧に身を包んだ天使を思わせる翼持つ者たち。
実体が曖昧なのか、たまに攻撃がすり抜ける事も。
ボスキャラ
純白の六翼を持つ羽毛竜。西洋竜体型で、尻尾がやたらと長い。
主な攻撃手段は爪と翼が巻き起こす乱気流。尻尾を使った奇襲も仕掛けたりする。
判定方法
基本は、敵へ向けてのfortune利用のアタック。判定手数は5回まで。
が、実体の曖昧な相手へ攻撃を通せたかどうかを判定するべく、判定と同時にomikujiを引く。これは、一つのactにまとめてOK。
結果が吉系なら攻撃成功。凶系の場合は攻撃失敗。その分の数値は加算されなくなる。
※まかり間違って誰の攻撃も通らなかった場合は、全員でfortuneを振ってその数値で順位を決めます。
【判定リミットは5/14の00時です】
【判定数値は、メモに記載お願いいたします】
情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新