情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新
☆1d前半・銀星平原
フィールド
『神代の古戦場』の入り口と呼ばれる平原地帯。
全体的には見通しがよく、障害物もない広い空間。
登場敵
亡者の騎馬兵団。
既に滅んだ部族の衣装を身に着けて駆け回る幽鬼の騎馬兵たち。
実体が曖昧なため、たまにこちらの攻撃をすり抜ける事もある。
ボスキャラ
騎馬兵団を率いる亡者の将。剣と弓を使い分け、機動力を生かしたヒット&アウェイで攻めてくる。
判定方法
基本は、敵へ向けてのfortune利用のアタック。判定手数は5回まで。
が、実体の曖昧な亡者へ攻撃を通せたかどうかを判定するべく、判定と同時にomikujiを引く。これは、一つのactにまとめてOK。
結果が吉系なら攻撃成功。凶系の場合は攻撃失敗。その分の数値は加算されなくなる。
※まかり間違って誰の攻撃も通らなかった場合は、全員でfortuneを振ってその数値で順位を決めます。
【判定リミットは9/19の00時です】
【判定数値は、メモに記載お願いいたします】
☆1d後半・神域への門
フィールド
前半に引き続いての平原フィールド。
岩塊や低木の茂みがあちこちにあり、やや足場はよろしくない。
登場敵
『魔精霊・黒焔狼』の眷属である黒狼の姿をした精霊。
が、どうやら軽く暴走しているらしく、主とその盟約者を認識できないまま、襲い掛かって来る。
主な攻撃手段は騎馬と爪。たまに、闇を吐いて攪乱してきたりする。
ボスキャラ
門の番人。
※GMキャラとのバトルロール(一対一限定)ないし、NPCモンスター撃破(一対多数あり)の選択になります。
※PCのスタイルにあわせて、お好みの方をお選びください
判定方法
card利用の回収イベント。判定回数が最大5回なのは、これまでと変わらず。
襲い掛かって来る黒狼たちから、『鍵の欠片』を回収してゆく。
『鍵の欠片』の形状は、黒曜石を思わせる漆黒の石の欠片で、闇の精霊力を強く帯びて黒光りしている。
引いたカードによって、pt加算。最終的な合計値トップがボス撃破担当。
A,JOKER:大成功 +8pt
J,Q,K:中成功 +5pt
5〜10:成功 +1pt
2〜4:失敗 +0pt
【判定リミットは9/21の00時です】
【判定数値は、メモに記載お願いいたします】
情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新