情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
[新兵>>0がそんな悪夢に襲われていた頃。
事実、魔の手が及んだ人物がいた。
翌朝。いつもと同じように朝日が昇る。
だが、ヴィスマルク号艦内に、その長の姿は既に無い]
―本国からの通信―
貴艦からの被害報告を調査した結果。
ウッカー港での修繕は不可能、
また当地迄の航行も困難との結論に達した。
ひいては、ヴィスマルク号に総員退艦命令を発令する。
これから先は艦よりも乗員の安全を優先されたし。
港より、速やかに救助艇を向かわせる。
乗組員を直ちにヴィスマルク号より避難させよ。
[国境付近に差し掛かった頃。
突然、ヴィスマルク号に総員退艦命令>>#1が発令された。
それを裏付けるかのように機関室からは爆発音が響き、
通信機はその機能を停止させた]
―焼け落ちる前の極秘文書―
親愛なる同士諸君。
計画の時は近づいた。
進路変更の為の計画も既に整った。
国境付近に差し掛かった時点で、
通信室にいる我らが同士から、偽の総員退艦命令を打電する。
諸君らはそれにあわせ、内部から船の掌握をされたし。
掌握後、艦の航行に必要な人員は国境付近にて待機させる。
健闘を祈る。
/*
機関室の爆破と通信機の停止は、村建てからの赤への応援です。
NPC工作員によるものとお考え下さい。
イベント発生時間等はロール次第で前後させていただいて結構です。
(ただし、艦長は夜明けから行方不明です)
今後工作活動を行う場合は、PC側よりイベント発生させて下さい。
爆破及び故障の程度については、皆さんの描写にお任せします。
修繕を試みる場合も、ロールにて描写をお願いします。**
*/
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新