情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新
【桜が咲いた。そして、我々は集まった…】
2014年4月、東京・上野――
夕暮れ時に東照宮のそばの桜の木の下で。目印は「大喜利桃乳むぎん繭にピンときたら阿部。新入り大歓迎」と書かれたダンボール看板。
そう、日本の花見のメッカのひとつ、上野の桜の元に、我々は集まったのです。理由なんてありません。桜が咲いたらその下で飯喰って酒呑む。文化です。
ブルーシートの上には大量のお酒が置いてあります。花見弁当やつまみにスイーツも充分です。
初対面の人もいるでしょう。…ん?前に会ったことがある人もいるかもしれません、でもいつもとちょっと雰囲気が違う…?関係ないですね!呑んで騒げば無問題!!!
――誰かがぼそっと言いました。「いやー。この中で一番の酒呑みって、誰なんでしょうね?」
(ギンッ)←その一言で負けず嫌いに火がつきました。周囲を酔い潰したい。一番の酒豪という称号が欲しい…!
かくして、酒瓶を吊り縄かなにかのようにものものしく装備しながら、お酌に次ぐお酌がはじまろうとしています…。
薔薇園芸家 ローゼンハイム
「ふはははははは!私がこの花見を主催したローゼンハイムだ!桜が咲けば酒が飲みたくなる愚かな者たちが集まってくるのを眺めてようじゃないか。ま、私の屋敷の庭には桜も24本植わっているから、愛でる分には全く問題がないんだけど、ネッ★」
そうだ。ルールを貼っておくので、飲んだくれたちはせいぜい参考にするがいい。
…ん?私の口調がどこかの村の私のようだって?ふはははは!なんのことかなっ?!
・屋敷の庭と豪語していますがローゼンハイムの妄想です。ここは東京は上野の公園。誰でも歓迎花見会場です。タダで飲めるらしい!とふらっと参加する態で。知り合いを見つけたのでおやおやと。ブルーシートの上にお集まり下さい。
・陣営勝利は目指しません。
・1日目以降飲み比べダイスを一日一回振り(1d13、1d6、1d6)、「誰に/何を/どれくらい飲ませたか」を決定します。(ラッキー7の場合自分以外の全員に飲ませるだけでなく、もう一度飲み比べダイスを振ることができます。)ダイスは振り忘れの繰越はできません。
・吊りは肝臓耐久度が日替わり前に最も低かった人が「泥酔脱落」という態で行われます。GMが発表します。
・噛みは2名の狼がそれぞれ肝臓耐久度がまだありそうだと思う人にセット。ばらけた場合はラ神のみぞ知る結果となります。
・墓場落ちした人も屍鬼化設定=泥酔者のとぐろとして発言が見えますので、泥酔RPに期待します。
・エログロ禁止ですが、キスまでの行為及びNLBLGL問わず恋愛RPはOKです!しっぽりやっちゃってください。
・肝臓耐久度回復のためのウコンの力は、2日目以降出題される謎解きに正解するとゲットできます。回復は30ポイント。なお、回答〆切りは日替わりまでです。回答方法は、GMとの秘話で行ってください。ウコンの力をゲットしたことは伏せられます。
「ふはははは!すまん!希望役職制に変更する!
皆の者、役職希望はランダムに設定してくれたまえ!!!!!」
/*ごめんなさいごめんなさい(汗
ふはははは!人が集まってきたな!
そろそろ「肝臓耐久度ダイス」を振ってくれたまえふはははは!
その際はくれぐれも「独り言/秘話」チェックボックスにチェックをし、宴会幹事シメオンをあて先に選んで発言するんダゾ★
プレビュー画面で黒っぽく見えており、
> 【秘】 宴会幹事シメオン とあて先表示が出ていれば、秘話成功だ!
なお、肝臓耐久度ダイスは最終的に
1d2、1d10×2
になったぞ!
念のためにコンビニ店長フェリクス君の耐久度は振りなおしているゾ★
ルール補足
・村の時間感覚ですが、プロローグ〜最終日まで、夜時間固定。提灯に照らされた満開の夜桜の下です。村の日替わりとは連動しません。
○2:1d6「何を」
・1:ソフトドリンク(種類は任意で決めてOK)
・2:甘いチューハイ
・3:ビール
・4:ワイン
・5:ウイスキーストレート
・6:ウオッカ
○3:1d6「どれくらい飲ませたか」
・1:おちょこ一杯分
・2:紙コップ半分
・3:紙コップ一杯分
・4:紙コップ三杯分
・5:ジョッキ一杯分
・6:一升瓶一本分
猫が喋りなさったー!!!!!こわいよママン…!
さて、人も集まってきたことだ!予定通り23時に宴会を始めるぞー!
それに間に合わなかった人が出た場合はすまぬがまた次回に参加してもらうとしようか。
従って飲み比べダイスの一つ目は、最終参加者によって決まるため、1日目開始後すぐに発表する。
発言開始と言うまでは、しばし発言を待っておいて欲しいんダゾ★
賑やかになってきたものだなあ★
…そういえば、「この中で酒が一番強いのは誰なのだろうなあ…?」
…なんだね君たち。そんなにムキになった雰囲気で…?
え?なんだって?それを照明するためにこれから飲み比べを行うだと…?
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新