情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
ふむ、やはりですか。
私の>>2:211をだーれも拾って下さらないので、自信無くしてたんですが、これ当たってたんですかね?
参加態度もふくめ、発言なんて幾らでも騙れるもので、「真ならもう少し頑張れるだろ」とかは、結局期待の押し付けなんだろうな…と、前世で思って、以降発言力で決め打ちは一切しない方針になったエレオです。まる。
ってかテオさん参加態度以外は真っぽかったと思うんですけども。噛まれ危惧とか、呪殺能力への自信とか。
でもキアラさんが来なかったのはすごく解せない…大丈夫でしょうか…
ハンス>>毟るのはやめてやれw
エレオ >>地上って死んだ村は無視する残酷な生き物なんだぜ…
テオは単純に「占い時の真とりの仕方」を知らん可能性もある。ちゃんと指示された内容は守ってたわけだからここは参加姿勢なのか素なのかはエピらなきゃわかんねーな。
と思ったらテオきてた。
エレオ >>俺今のところFT進行と、初手占い狐狙いと突然死に対する扱いしか文化の差感じないんだが、他になんかあったか?
そしていーかげんカークの色見ようぜ。マジ。
これは素っぽいねー
発言出来ないほどの事情なら普通に言おうず
毟ってごめんね、じゃあ埋めてみる
[...は無理やりテオに髭を戻そうと試みた!しかし無残な結果に終わった]
>>38マリエッタさん
私はあまりコンスさん真視していませんでしたが、うまくそれを言語化する時間が無くてみけるさんにも伝えきれてなかったのでどこまで決定に反映されてたかは謎。
とにかく人外センサーが鳴って仕方なかった。
2:211以降は貿>眼>画みたいな傾斜が出来上がってたし、片白だとしてもユーリエさんと比較すると他の完灰が白かったので、あまり迷いませんでしたね。
逆にどこで共透けしたのかなーと聞いてみたいですが、エピまでお預けですかね…。
テオ>>
ん。確定情報に頼る占い姿勢は文化の差じゃねーよな。
現に汝のアヴェさんも話してって言ってるし。
対抗がうまかったから、言葉でアピールせずに妖魔溶けとかしたいのは分かる。
わかるけど、何言っていいかわからんなら素直に
「占いとして具体的にどんなこと話せばいいのか」
とか聞いて欲しかった。
アヴェさんは「対抗を参考にして話てみたら?」と優しくいってくれたんだから、きっと聞いたら教えてくれる紳士のはず。
きっと紳士だから墓下きてもハンスときゃっきゃして俺は襲われないはず。
時間差。みけるさん来てた。
>>58
ほぉー、成程。私はリアルタイムでお話しできた占いがマリエッタさんしかいなくてあまり考えが深まらなかったんでしょうか、全然そこ掘り下げられていませんでした。
そもそも霊騙りのためにあまり占いに意識割けなかったんですよね。
霊能って実際に引いたことないんですけど、占いに目を向けるべきでしょうか? よくわからないまま「占いは霊照合すればわかるから放置(どやぁ」とか言ってたのですが。
みけるさん、やっぱりあなたは素晴らしいまとめでしたよ。
私が霊を守りながら灰をピンポイントで詰め、あなたが占を探り全体を俯瞰する。いい役割分担ができたのではないでしょうか。
私たちは二人で一つですね!と、地上の薔薇薔薇しい流れにわずかな抵抗を試みます。
よし!ここで俺は初志貫徹でカーク占いを希望しよう!
頑張れマチス!狐を探すんだマチス!
ハンス>>疲れたアヴェさんの心はハンスとエレオで癒してやれよ。
俺癒しキャラじゃないから50M先で見守ってる。
ログ上から返信するので時間ずれご容赦を。
>>+18ハンスさん
まあそうなんですけども。参加態度を(リアル事情なんだろうとして)要素から抜くと、そこ多少要素に残るんですよね…
あんまり発言してない割りに、噛まれ危惧の反応は早かった=自分真を軸にする思考を持っている、と映りました。
寡黙はマナーの意味で止めてほしいんですが、考察する際には少ないからこそ見えてくるものが割とあったり。
でも本気でコンスさん狼ロックかかってたのが一番大きい。
直観もたまには使えますね。序盤で確白でなければ活用しようとは思いませんが。
>>+19イェンスさん
ううむ、私もそこまで感じませんでしたが、薔薇占いとか色々馴染みのない用語が出てきたり、「文化が通じない人がいる」というだけで圧倒されてしまう可能性が。
統一占いなんて、まず汝では言葉すら聞かないくらい使われない占い方法ですからね。
そこに切り込んだロヴィンさんも、最終的には諦めてしまいましたし、やはり見ず知らずの地は役職背負ってると怖いものかと。
私は失敗しても最悪ただの確白になるだけなので、そこまでの重圧ではありませんでしたが…占いなら辛かったかもしれません。
ついでに言うと私もこの企画のために一度だけこの近辺のクローンに潜りこんだのですが、怖くて全然発言できませんでしたね。
そこはこの編成じゃなくて手順が違うので無謀すぎた感ありますが。
ちなみにコンスちゃんを真視したことは一度もなかった
最初の気にしすぎーからはじまり
ユーリエ吊り反対なしにおわった感
それはともかくコンスちゃんの厨二プレイが速攻終わったのがさみしすぎるんだぜ(´・ω・`)
>>+23 ハンスさん
偵察に潜りこんだ村でダメダメ狼やったのですが、そこでも狂人にCN付けてていいなーって思いましたね。その時は宝石でそろえたのですが今度はギリシャ神話ですか。いいですね…汝に持ち帰りたい文化です。
>>67ロヴィンさん
皆で反省会ですね…後で私も混ぜてくださいね。
そしてごめんなさい、もう少し私に人脈があれば汝の人で固められたんですけど…あなたと殴り愛したかったです。
>>71マーティンさん
プロの様子から凸は無いだろ、と思っていましたがさすがに怖かったですよ…勘弁して下さい…
エレオ>>とりあえずCN持ち帰るなら、俺が今まで一番爆笑したCNはコレ。
狼
GLAY・ラルク・LUNA SEA
狂人
モー娘
真占
美空ひばり
真霊
小林幸子
狩人
日本レコード教会
占いがモー娘と美空ひばりで、日本レコード大賞をどちらが受賞するのかを、ロックバンド3組が読みあうゲームだったらしい。
幸子? GLAYとコラボしたって。(霊ロラ
>>+29イェンス
なるほど。「あえて触れないスタンス」でいたのですがある程度言及した方がよかったのでしょうか…実をいうと私も霊能アーマーが発動した村始めてて(一度共有がやろうとして霊能凸ったことはある…)、ついいつもの霊能2CO=真偽で進めてしまったのですが。
>>80マチスさん
狐狙いだから被りとか別に、とちょっと思ったけど最白だから突っ込まなかったです←
>>98シメオンさん
なるほど、狐像が一致してなかったのですね。
汝ではまずヘイト買って占い吊りにされないよう無難に生きる=狐、そこからスキルのある人が奇抜なことを言ったりしてうまく狐像から逃れようとする感じなんですが。
>>+33 ハンスさん
確かに決定打には程遠かったですね。
真視を上げる要素、というよりは真を下げない要素でした。
焦りは真でも狼でも、性格次第で狂人も感じるものなのであまり気にしなかったけれど、もう少し頑張れとは共鳴視点思いました。占霊が働かないと共鳴の負担が桁違いに増えるので…
やはり結局は相対評価。
対抗がもっと真であれば、真視しなかったでしょうね。
ちなみに今回の件で私の考察は1,2日目が一番当たっていることが発覚しました…このまま行ってたらキアラさん投了狼?コンスさん残念狂人?と迷走を始め、とんでもない事態を引き起こしていた気が…戦犯になるのも、もっともらしいミスリードで白視もらいながら最後まで生かされる展開なので…orz
>>+37 イェンスさん
そうですね。印象とかより占霊襲撃を中心に見て、灰はそれを見る思考の流れを読んで考察していくので、基盤となる陣形や内訳がすり替わるのは怖い。
>>+38
レコード協会大賞が護衛対象wwww面白すぎるwwww
しかしこんなにCN付けては訳が分からなくなるでしょうwww
霊ロラコラボ酷いですwwwww
一撃離脱。
>>4:+39 エレオ
いや、ただ>>2:191で「あえて触れなかった」と>>2:32の「え?なんで霊結果割れないって思ってるの?なんで?」っていう言い方に違和感あっただけ。
カークがあえて触れていない可能性あるのになんでこんな戸惑ったふりするんだーって。
あーブラフかねーくらいのパッション。
霊アーマー俺も初めて見たし、その視点を霊能が持たないのが普通かもしれんからあんま参考にしないでくれ…。地上組が落ちてきたら改めて聞いてみてほしい。
うん。なんか偉そうでゴメンな。後出しじゃんけん後出しじゃんけん。
>>4:+41いや、一周回ってわかりやすそうじゃね?物語性だすと人間理解が早くなるし。
>>+42 イェンスさん
あーーー、確かに。
霊能としての霊能アーマーへの見解を固めないままでその辺整合性取れてませんね…そもそも共有が出す霊判定についてちゃんと考えが及んでいなかった…ユーリエさんにも適当に白出そうとしていたし(汗
…物語性⁇
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新