人狼物語−薔薇の下国


452 コトノハキズナ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 警護官 ジェフロイ

こんな感じだけど、更に意味不明ということなら、また遠慮なく聞いてくれ。

>>スノウ
忙しそうだけど、もし顔出せて時間あったら。
君は割と詳しい人かな? 俺よりうまく説明できるようだったら、>>+15>>+16>>+17に補足など頼むよ。

(+19) 2016/10/31(Mon) 12:49:40

【墓】 警護官 ジェフロイ

現在のところ、まだどの陣営にも勝ちの可能性があるんだよなあ。

俺はここにこうしているけど、昨夜地上で皆が悩んでいたのとは逆に、仮面師が俺を選択していたら、夢魔はまだ生き残ってる可能性が実は微レ存。俺の後追い死はなかったから、恋天使の矢は俺に刺さってなかった。死神や瘴狼に俺が選ばれている可能性もあるけど、他に生き残りがあれば勝てる。村は今のところ一見優勢に思えるしな。

ちなみに役職の能力発動の順番は、死神→恋天使→瘴狼→占い、らしいんだ。

さて、勝利するのはいったいどの陣営なんだろうな。
ただ見てるだけってのも何だし、どこが勝つか、皆で賭けでもしてみるか? 普通、墓下では、自分の陣営の勝ちを信じて応援してるものだけど、見学者には陣営はないからな。好きなところに賭けられるぞ。

エレオノーレ、スノウ、君たちはどこが勝つと思う?
まあ俺は、天文学的に低い可能性だろうけど、仮面師が夢魔になっててそいつが最後まで生き残るってのに賭けようかな。もかしたら仇敵・隷従者になってて陣営替わりしてる可能性もあるけどな。

(+20) 2016/10/31(Mon) 14:29:38

【墓】 警護官 ジェフロイ

狼陣営も、灰が狭まって潜伏難しくなってるようだけど、実は案外強いかもしれないよな。
だって、狼以外の潜伏者は、審霊狩という重要役職メインだ。恐らくその中の誰かが隷従者に選ばれてるんじゃないだろうか。

恋天使は、どうなんだろう。俺だったら共鳴・交信の二人を選ぶかもな。結びついて会話できても今までと同じで齟齬なさそうだし、村ということで生き残れそうだろ。
まあ、新たな交信者に違和感覚えられたらまずいってのと、ちょっと簡単に見破られそうで怖いかなってのはあるなあ。

死神は、結構勝ち筋難しそうだけど。村から一人、潜伏組から一人、って選ぶような感じだろうか。

(+21) 2016/10/31(Mon) 14:33:29

【見】 【墓】 もふもふけだま スノウ

おーなんか賑わってんな。
すまん、ちょっとしたハプニングがあって全然顔出せそーにねーんだわ。見物人選択してて正解だったぜ。
どっかで嬢ちゃんが聞いてた気がするのだけ答えとくと俺ぁ程よく経験者だがこんなカオスなのは初めてだ。

警護官のにいちゃんもよろしくな。
また余裕ができたら覗きにくるよ。

(+22) 2016/10/31(Mon) 14:48:32

警護官 ジェフロイ、もふもふけだま スノウに手を振った。

2016/10/31(Mon) 14:54:10

【見】もふもふけだま スノウ、警護官 ジェフロイに頭を下げた。

2016/10/31(Mon) 16:18:46

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

ふふ。こんばんは、みなさん。

>>+14 ジェフロイ
実はこれが初参加なのよ。他の村のログもあまり見れていないわ。ホームページの説明には何回か目を通したのだけれどダメね、すぐには覚えられないわ。とんちんかんな事たくさん言うと思うの、許してくださるかしら。ふふ。

(+23) 2016/10/31(Mon) 18:50:55

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>15、16、17、18 ジェフロイ
詳しい説明をありがとう。なるほどね、ヒンメルさんは宣言した時点では村陣営だから、死んでも負けとは限らないわけね。共鳴の説明もありがとう。とても分かりやすかったわ。

(+24) 2016/10/31(Mon) 18:59:40

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

スノウ、経験者さんなのね。忙しいのに回答ありがとう。頼りにしてるわ、と言いたいところだけれどハプニングだなんて。どうか休息を怠らないで。

(+25) 2016/10/31(Mon) 19:04:38

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>+20 ジェフロイ
ふふ。賭け、いいわね。面白そう。
私は村陣営に賭けようかしら。理由は特にないわ。敢えて言うなら勝ってほしいから、ね。他の村に比べて今回の陣営はどこが有利そう、とか分からないし。

(+26) 2016/10/31(Mon) 19:08:06

【墓】 警護官 ジェフロイ

>>+23 エレオノーレ
そうか、初参加なのか。
それはようこそ。村建てさんも、きっと喜ぶぞ。

初めてなら、ホントにわからないことだらけだろう。
細かいことでも、不明の点は遠慮なく聞いてくれよ。俺にもわからないことでも、その内ベテランの人も落ちてくるだろうから、きっと補足して貰える。
スノウも時間とれるようになれば、顔を出すだろうしな。

何でも自由に聞けるのが見学のいいところさ。実際参加してしまうと、ゲーム中は、聞いてもいいことなのか勝敗に関わるから言っては駄目なことなのかと、結構戸惑うことが多いからなあ。

(+27) 2016/10/31(Mon) 20:18:36

【墓】 警護官 ジェフロイ

まあ、今回はカオス村だから、普段よくやっている様式とは少し違ってるんだけどね。

>>+26
勝ち予想は村陣営か。いい線だよな。今露出している村の連中、皆、切れ者っぽいし。
第三陣営がどれだけ村に食い込んでるか、瘴狼が誰を隷従者にしてるか、が勝敗分けるポイントだよな。

(+28) 2016/10/31(Mon) 20:24:45

【墓】 警護官 ジェフロイ

ヒンメル、▼ラートリーか。>>89

無記名投票だから、皆、言ってるのとは別の人に投票するかもしれない。ランダムになる可能性も高くて、これは完全に運なんだよなあ。

(+29) 2016/10/31(Mon) 20:30:54

【墓】 警護官 ジェフロイ

地上は全員に、恋人・仇敵・隷従者の予想でも出させてみたらいいんじゃないか?

(+30) 2016/10/31(Mon) 21:32:03

【墓】 警護官 ジェフロイ

墓下の皆、おはよう。よく眠れたか?
いい一日を過ごしてくれよ。君たちの身の安全は、俺が背後霊になって護ってやるぞ。

(+31) 2016/11/01(Tue) 07:54:23

【墓】 警護官 ジェフロイ

地上は、また少し動きがあったようだけど。

しかし>>142 これ、▲アヴェになるんじゃないか?
ブラフなんだろうか。しかしアヴェが盾になるとしたら、仮面師で村陣営になってるとか?
噛まれなければ、アヴェ狼・隷従者の可能性もありだよなあ。

(+32) 2016/11/01(Tue) 07:55:53

【墓】 警護官 ジェフロイ

自分から発言ないけど、☆とか出たら早速回答してくるシルキーは、不慣れ故の態度なのか、常に様子見している狼なのか。
彼女の回答って、ほぼ誰かの意見に追従している感じで、自分でこうしたいという内容はさっぱり見えない。これも個人要素なのか、日和って突っ込まれないようにしている狼なのか、ちょっとわからないけど。

カサンドラも似た感じだよなあ。シルキー・カサンドラの中に1Wはいそう。

発言少ないし防御感もあまりないソマリは村役職だろうか。疑われても、COすればいいみたいな気でいるとか。リアル事情+個人要素かもしれないけど。彼はゆるガチ姿勢のままで参加してるっぽいから。

(+33) 2016/11/01(Tue) 07:58:24

【墓】 警護官 ジェフロイ

灰狭くなってるから、狼は灰を噛めないよなあ。
▲はラートリー・アデル・ヒンメル(ローレル)辺りか。

(+34) 2016/11/01(Tue) 08:01:37

【墓】 警護官 ジェフロイ

それとも思い切って狩狙いか? LW吊りには皆消極的になるだろうからなあ。狩狙い+役職騙りとか。

やっぱFOにしたらいいんじゃないか?

(+35) 2016/11/01(Tue) 08:03:15

【墓】 警護官 ジェフロイ

首無は狼噛めるから、霊消えてれば、灰を噛んで「あいつは仲間だった。俺を吊ればゲームは終わるぞ」ってブラフで自分の吊りを延期させる手もあるのかな。

(+36) 2016/11/01(Tue) 12:01:34

【墓】 警護官 ジェフロイ

13>11>9>7>5>3>ep

2d13人6縄
占共交貴奴恋死薔+灰5 ▼死▲薔●灰◆村役職か灰
*不明役職:狼2審霊狩仮
*◆により隷従判明?

3d11人5縄
占共交貴奴恋白(or黒)+灰4(1〜2W) ▼恋▲共(or交or白)●灰◆村役職か灰
*不明役職:狼狼審霊狩仮
*◆により隷従判明?

(+37) 2016/11/01(Tue) 12:03:19

【墓】 警護官 ジェフロイ

あるいは、
2d13人6縄
占共交貴奴恋死薔+灰5 ▼死▲共(or交or貴)●灰◆村役職か灰
*不明役職:狼2審霊狩仮
*◆により隷従判明?

3d11人5縄
占・共交奴のうち2・貴恋薔白(or黒)+灰4(1〜2W) ▼恋▲共(or交or貴or白)●灰◆村役職か灰
*不明役職:狼狼審霊狩仮
*◆により隷従判明?

(+38) 2016/11/01(Tue) 12:04:29

【墓】 警護官 ジェフロイ

3d11人5縄で灰4にCOさせる。狼は当然騙るだろうから、役職真贋見極めつつ恋人・仇敵及び隷従者探し。
恋人・仇敵は、村狼の共闘を提案し、狼に噛んでもらうよう要請(するかはわからないが)。

占いで黒出てて灰に1Wなら、真贋見るのは少し楽。
審結果で隷従者わかれば、また楽になるが、結果の真偽はわからない。1d灰にいた審は、隷従者に選ばれてる可能性あり。

(+39) 2016/11/01(Tue) 12:06:16

【墓】 警護官 ジェフロイ

後半になったら、誰が恋人・仇敵・隷従者になってると思うか、PRじゃないホントの予想をそれぞれ言って貰う方がいいよなあ。

っていうか、俺なら今から既に出させたいけど。

(+40) 2016/11/01(Tue) 12:17:19

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

ふふ、おはようございま…な時間じゃないわね。おそよう。
ジェフロイ、考察たくさんありがとう。一緒に議論したいところだけれど、理解するのに手一杯だわ。ごめんなさいね。
それから、明日から3日間とても忙しいの。隙間時間ログ辿ろうとは思うけれど発言は出来ないと思うわ。

(+41) 2016/11/01(Tue) 13:06:09

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

>>ジェフロイ
ブラフ、FO、LWの意味を教えていただけるかしら。あと薔、は何の略かしら。ローゼンハイムではないわよね。

(+42) 2016/11/01(Tue) 13:17:17

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

ちょっと思ったけれど、あれだけラヴィを護衛すると言っていたら、狼はラヴィを狙わないんじゃないかしら。それなら、こっそり他の誰かを護衛した方が効率いいのでは…というのは単純思考かしらね。

(+43) 2016/11/01(Tue) 16:10:52

【見】 【墓】 調香師 エレオノーレ

あら、でももしかして占い以外に守るべき白確定がいないのかしら?もう、ややこしいわね。ウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

(+44) 2016/11/01(Tue) 16:13:54

【墓】 警護官 ジェフロイ

>>+41 エレオノーレ
やあ、お疲れ。
考察は、俺が好きでしてるだけだから気にしなくていいんだぞ。灰(独り言)に埋めてるとpt足りなくなりそうだったんで、表に出したってのもあるしな。

>>+42への回答は以下のとおりだ。後で時間のあるときに見るといい。りある大事にな。

・FO フルオープン。普段の様式だったら初日に占霊がCOすることなんだけど、今回は全員役職ある形だから、「全員が役職をCOする」って意味で使った。

・LW ラストウルフ。人狼が複数いるとき、最後に残った狼のこと。

・薔 申し訳ない、役職と混ざってわかりにくかったな。これはアヴェのことだ。彼はまだ役職わからないが、一応村役職ということで個別認識できるよう、灰から離して「薔」として入れたんだ。

・bluff ブラフは人狼用語ではなくて英語だよ。はったり、って意味で使ってた。

(+45) 2016/11/01(Tue) 17:50:00

【墓】 警護官 ジェフロイ

あと、>>+43
そこは狼との読みあいだよな。狼が更にその裏をかいて、占を抜かれるということもあるから。
どこを護衛するかは狩の考え次第だけど、もし占抜かれた場合、後で狩COしても「何で村利になることしなかった」みたいな感じで、皆に真を信じて貰うのが大変になるかもしれない。

あとは、狩自身の価値観だよなあ。占重視の人もいるだろうし、自分で役職や狼の標的を予測してGJ狙って動く人もいるかもしれないし、その場の状況にもよる判断っていうのもあると思うし。

誰にも相談できない上に、うまく潜伏もしてなくちゃいけない。うっかり占われて確白になるのも、自分が狼の的になるからまずいしな。狩はすごく難しい役職だと思うぞ。まあ、他の役職も皆それぞれ難しいけどさ。

(+46) 2016/11/01(Tue) 17:51:55

【墓】 警護官 ジェフロイ

>>+44
現状、ラヴィにしても、確白というか村陣営だとは必ずしもいい切れないんだけどな。まあ状況白というか、状況的に村陣営だろこいつ、って見て護衛する形だろうなあ。
村の意を酌むってのもあるだろうし。

(+47) 2016/11/01(Tue) 17:59:36

【墓】 警護官 ジェフロイ

▼はラートリーかな。まだ出してない人もいるが。
▲は誰だろうな。

シルキーは黒出そうな気もするぞ。

(+48) 2016/11/01(Tue) 23:42:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

イェンス
7回 残10803pt(6)
キアラ
5回 残10872pt(6)
アヴェ
26回 残9692pt(6)
カサンドラ
7回 残10727pt(6)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残11100pt(6)
ジェフロイ(2d)
15回 残10225pt(6)
ラヴィ(3d)
33回 残9904pt(6)
これが愛オフ
ローレル(4d)
10回 残10577pt(6)
シルキー(5d)
9回 残10273pt(6)
アデル(5d)
6回 残10634pt(6)
そう全ては運命さオフ
めりー(6d)
21回 残9587pt(6)
めー。オフ

処刑者 (4)

ラートリー(3d)
9回 残10784pt(6)
ヒンメル(4d)
19回 残10465pt(6)
ソマリ(5d)
17回 残10082pt(6)
ガートルード(6d)
2回 残11052pt(6)
もふもふオフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (2)

スノウ(1d)
3回 残11024pt(6)
エレオノーレ(1d)
6回 残10856pt(6)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby