情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
[やったものに満足したようなカレルに、竜は目を細めた。
喜びに溢れ、空へ飛び立つような力を竜は幻視する。
無論本当に飛ぶ事など、出来ないのは解っているが。
フォアレの礼に、竜はゆると頷く。]
[そしてハールトに残された置き土産の事を聞いた。]
なるほど。
ならあたしは、ハールトの近くには居ない方がいいかもしれないね。
[最前線とも言うが、どちらにせよ細やかな動きを得意としない竜には、町から離れた方が都合がいい事も事実だ。]
上手い事お使い。
うまくいくよう、祈っているよ*
/*
そろそろ動かないとまずいな と 思うのでとりあえずここかと思う所に動いたけどいいかなどうかな(ソワァ…
ああ……。
[聞かれていたのか、と眉尻下げた。]
……彼……ベネディクト殿なりに必死、なのかも、ですね。
本来は戦いになど縁のない御仁が、今やこのような立場。
ましてや、2年も行方知れずの王子を待たれてたのですから。
[男自身も忘れていた。
最初に会った時から、手際の良さを見せつけられていたが、それでも彼は本来は商人。
幾ら元から頭の回転が速いといえども、それだけではここまでの事はやれなかっただろう。
友人である王子の為、だからこそ。]
承知しました。
いえ、こちらこそご助力ありがとうございました。
お美しいご勇姿、さぞ兵たちも心強かったでしょう。
[あの姿は、絶対を確信出来るもの。
そして、士気というのは大事なものだと、男は身を以て知っている*。]
/*
なんかいいもんに変わってた!ローランドありがとう。
レトもお返しありがとう。ベネディクトと話せなかったのが心残りだが…
ところで時間がががが だいじょぶかな…。
/*
いや、うん。
状況交錯してるし呼ばれてるし……ね!
ていうか、御主がなちゅらるにエディ呼びしてて「何事っ!?」ってちょっと思ったよびっくりしたよ!
/*
敵の駒かい配置がわからないのでとりあえず目印という名の巨人にがつがつする。
遠くからなんかしてくれればいいなと思いつつ…。
ギィには会いたい が
とかやってたらカレルが行ったかー。
ああフォアレ。
今が千載一遇ともいえる機会だ。
少しお待ち。すぐに…
[竜の声が届いたかはわからない。
だが王子の声は確かに竜に届いていた。]
/*
>>186
殴った!予想は少ししてたけど。続く>>188「人間」を護るもいいね!
>>184が凄い俺好き。台詞回しと、わかりやすさ。
カッコいい!
/*
正直、悩むとこなんだよなぁ。
時間軸交錯しちゃうと、合わせるのが大変になるし。
でも、話はしたいし、で……!
何せ、自分の最終的な帰着点も悩んでるのが実情だったりする。
いや、うん。
二君戴くつもりはないから、そこの芯だけは揺らがないけどねー。
/*
戦隊ものってあるじゃないですか。
一話で必ず一回正義側を弱くするそうです。
そして正義が最終的に勝つわけですが。
そうすることによって、子供の食い付きがかなりいいんだそうですよ。
応援する気持ちにもなれるし、頑張れば何でもできるって思えるいいことですよね。
/*
なんか焦ると更新ボタン連打したくなるので、
代わりに手が空くと灰を打ちまくるという。
無駄にログを伸ばしてくれるわ!(悪)
/*
こう、灰を埋める時間が合ったら、ログを予測して書いておけよとかいう気もするのだけれども、どうもリレーでしか文章が書けなくてだね。
こういう時は不便な体質である。
/*
明日はレト落ちだよね。
死んじゃうのかな...それとも生死不明で後で復活?
どっちも美味しいし、カッコいい(目キラキラ
←レトチップがかなり好きな人
― 回想・大森林の2年 ―
獲れなかったのかい?
[上手く獲物を狩れないカレルに老婆は呆れたように言う。
森に来た当初は薪も割れず、水も汲めず。燦燦たる結果だっただろう。]
仕方がないね。今日はもうお休み。
少しでも体を休めておいで。
空腹なのは我慢するしかないね。
[そう言いカレルを小屋へと送る。
老婆の方は外で休む。閉じられた場所より、開けた場所の方が好きなのだとカレルには言った。]
[虫の音がりんと静かに響き、星の光は慰めのように空に輝く夜。
老婆は静かに小屋を訪れた。
シーツがわりの布は何とか間に合ったようで、それに包まり簡素な寝台で眠る王子と、小屋の様子を眺める。
人間が最低限使って暮らせるだけの者はあるようで、その他小物などを後でいくつか作らせようかとみやった後、眠るカレルの枕元に、魚と果実を置いておいた。]
暫くだけだよ。
[あまり甘やかしても修行にならないが、かといって弱るのも困る。
夢落ちた王子に言いながら、ずれた布をかけ直す。
未だ幼さ残る顔を、少しだけ懐かしそうに見て頭を撫でた後、竜はそっと小屋を去った。
翌日獲物の事を問われても、妖精らだろうとうそぶき真実は明かさなかったろう*]
/*
ああああああああああ
呪具の名前、竜じゃなく龍になってたああああ!!www
おのれ一発変換めwwwwwwwwwww
だから私が死ぬ時になったら、
今度はロルが迎えに来て…
[それが始祖の王と青銀竜の交わした盟約。]
[1] [2] [3] [4] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新