情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新
それとご希望通り独り言に残しておこう。
先も書いたな。確白を中盤まで残す理由。既に表へ堂々と書いてあるからもはや此処に残す意味は少ない気もするが。
中盤まで残すのは、狩人GJを恐れての確率論だよ。序盤の確率論なぞ単純だ。更に占い師に狩人がつく。そう考えるのがセオリーなのだろう。ならばそれは狼も思いつく。そこは狼と狩人の駆け引きだ。此度素村である私が知り得ることではない。私が狼ならもう少し読むし狩人なら狼がどこまで読んでくるか頭を痛める。
セオリーが効くというのなら、プレッシャーを与えるのが仕事。其れは最初から達成している。狩人の存在意義は占い師をまもること。私はそうも考えない。GJを狙えるなら狙いにいく。
そんな所か。しかしどうやら私と君の考え方はあい慣れないらしい。私は狩人が占い師を守るときめうちは出来ない。確白は噛める確率が上がる中盤に噛みにいく。そこの相違は致命的である。にゃ。
というより君は何者か?
これだけ私と口論を繰り広げた君を噛みにくる狼なぞ肝が据わっているなんてレベルじゃないぞ。
君の発言は場合によっては白すぎるし黒すぎる。少なくとも素村には見えない。そのアピールは博打がすぎる。
さて、この論争で剣士以外が真なら次の占い候補に入ったろうか。狼に逆手にとられて黒出しされる可能性も高くなったはずだが……片黒楽しいじゃないか。あらゆる言葉を連ねて足掻いてもがいて吊られてやろう。霊能者と占い師の思考の幅は広まる。狼も動きにくくなるはずだ。勿論読み通りになぞ進まんのはわかっておるが、愉しくなってきた。精々噛まれないことを祈ろう。
……それと電車の中では裏に考えまとめるのが精一杯であるな……猫は、電車をよく使う……にゃ。
カレル、マリエッタがゾーン推しに対してアレクシスが確率論の自由推し。
アレクシスが一番占い師という仕事をしようとしてるかな、と私の【占い師がすべきこと】に当てはまってる。
カレルはなんかよくわからないかも。皆つっこんでるけど。確かにそれならリヒャルト占えばいいもん。
カレルは狂人かも。
マリエッタは情報少ないけど、占い先希望が遅かったところとか見ると裏で調整しようとしてたのかなと思う。
このゲームは村視点で村有利な情報を与えてもらうようにするか、役職の仕事を全うしてもらいたいか、で考え方が全然違ってきますね。
ちなみに私は後者ですが。自分の勘を信じたいっていうのもあるかもしれません。
カレルがリヒャルト占う希望は何?
白を出せるから狼を間違って黒ということもないから?
それとも逆に黒出して自分が偽だとバラしてからの吊られようとしてるのかな。
カレルは狂人ぽいですね。
あ、なんか霊能で色見るとか思ってたけど霊能に狼も出るかもでしたねー。
いやぁやらないと色々と忘れるものですねー。
カレルが狼だとしたらリヒャルトを占わなかった理由って何だろうか。カレル狼とみる意味はない気がするのですが。
カレルとリヒャルトの2人が狼だったとしよう。ってそれはないんだよ。真が白って占ってるんだから。
うーん。なんかよくわからないぞ☆
サガネちんのときもそーだったが、人狼すると忙しくなるジンクスでもあんのか?
普段は暇してるのに。ちくしょーん。
ところで、48時間更新だと、更新日は議題回答、まとめ、決定があるから、中日に雑感等流さないと印象にならんし手遅れになりがちだよね。
どちらかっていうと、更新日にいるよりは、中日に雑感流す方が大事なのかも、なんて。
噛まれるのは素村の仕事かもしれんが、吊られるのはだめだもんなあ。吊られないようにせねばなのだよ。ああでも、片黒で霊能とのライン視なら意味はあるのかなあ。
僕、寡黙吊りされるかと思ってたけどいまんとこはなしな感じかな。
もし吊られなかったら、中日重視でいこう。うん。
あらためましておはようございます。時間のないことがこんなにももどかしいとは……
実際のところ、
カレル真
アレクシス狼
マリエッタ狂
かな、わからん。
〜アレクシスってこんな人〜
研究大好きで、たとえ自分の肉親や恋人でも、調べたかったら死んだ後解剖して調べちゃうような人。流石に自分から殺しはしないけど。人狼は、狼型だったら、調べた末に剥製にして研究室に飾りたいと思っている。無駄なことや不確実なことは嫌い。言葉も端的。最低限の礼儀はあるから、たまに「〜です」などの丁寧語も使うけど、基本的には長いから時間の無駄と思っているので、すぐに「〜だ」に戻ってしまう。
研究室でのティータイムは、ビーカーで珈琲。
A神の2日目
▲は灰の寡黙と予想
ヒースか、それともステファンか。
ステファンは独特な考察あり。
参加意欲はあるもリアル都合であろうか、発言数が伸びてこないヒースか。
初日占いを抜きにくる可能性もあり。
仮決定【本日護衛はヒース】
独り言にレ点を指差し確認。
投票*▽ 名前▽ 変更
と並んでいる名前のところを変更でいいんですよね。
名前の横に*マークが出てきていないのですが、どうすればよいでしょう…
投票の横に*が出ていれば、まるですか?
本当は神父を▼にしたかった感覚もあるのだよ。
白いんだ、発言内容は。役職持ちなのか? 霊能COしてこなかったら狩人であるのか?
もう、なんだ、色が見たいのだよとても。白なのか。本当に白なのか。昨日からの先入観でたまらなく狼に見える。
>>250
そう。それなんか狼騙り出ることを完全に忘れてました。ただ単に個人的な忘れです
いいぞもっと疑えーと思いますがやはり悲しいものです。
村の時は疑われ、狼の時は白に見られる不思議
A神の2日目
さあ仕事だ。
寡黙か中庸か。初回は確実に数を減らしにくるだろう。
占いを抜いて狼はロラに持ち込むか。
ヘイトの高かめで吊り先に上がったスノウを護衛する。
独り言のレ点を指差し確認!
狼になったときの練習のつもりで噛み先を考えてみよう。
占い師はないな。
あとは。
ぬーん。わからん。
リヒャルトとミーネは、まとめ役をしてくれてるから失いたくないよね、メタ的な意味で。
僕かなあ。うーん。吊り候補陣は残るかな。
とすると吊り候補外の、ステファン、ゾフィヤ、ヒース、ミーネ?
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新