情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
[1] [2] [3] [4] [5] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
/*
いろいろと調べものをしつつ、補完をぐいぐい進めるの心。
テレピン油
引火点は35℃である。
油脂や樹脂をよく溶かす。
水に溶けない(非水溶性)
水より軽い。(液比重が1より小さい。)
アルコールに溶ける。
蒸気比重が第4類危険物の中で最も大きい。(4.7)
淡黄色(たんこうしょく)である。
ヨードと反応すると爆発する。
濃硫酸と反応すると発熱・発光する。
布などに染み込んだものは自然発火の危険性がある。
つまり、水に流して火をつけても燃える、と。
あと、爆発するだって??
/*
ここのまとめに、テレピン油の燃焼実験が写真付きであった。
「【実験も追加】ファンタジー・歴史ものの「ガソリン並みに引火性の高い油による火攻め」は実在したか?」
http://togetter.com/li/815114
なんか、前のるがるの時も、このまとめを眺めてた記憶があるなぁ。
/*
ディークにありがとうと拝みつつ
ログ読んでて解らなくなったけどえーと、
砦占拠→平原で伯撃破→砦に戻って休憩の後州都へ
でいいのかな流れ。あってるかな…
/*
油の件はチャールズが拾ってくれたので安心して見ていられるでござる。
そしてサシャの物語がたいそう切ない。
が、いろいろ嬉しい。
/*
ああ、うん。
サシャの動きもありがたいなあ。
後方はこれで本当に安心してお任せできる。
拝んでおこう。ありがたやありがたや。
/*
そうそう。伝令ね。カークからの伝令。
あれもそのうちチャールズが拾ってくれるに違いない。(丸投げた
あとはそのうちエディの病気の話にも触れようかと思うけど、そのうちね、そのうち。
今のうちに歴史家さんの話でも書いておこうか。
/*
今回はサシャでもTUEEキャラを意識しているので、書いてる文章がだいたい恥ずかしい(
まぁ強いっても遠距離戦だけなで詰められると死ぬわけですが。
/*
なんとなくの中身当ての続き。
オクタヴィアスはどうもるなうぇいさんな気がしてならない。
もう少し素敵ルビが登場すると確実なんだけど、愛する国だけでも要素としては高いよね。
サシャはひょっとしてサシャもといshuさんなんじゃないかと軽く疑うけれども、またサシャを選ぶかは何とも言えないので、やっぱりなんとも言えない。
コリドラスはS.Kさんで間違いないんじゃないかな。
マーティンからはそこはかとなくふかふかさんの気配がするけれども、どうかなー。
/*
そういえば、
自分がどうして決起したのかを考えていなかったことを思い出す。
なにかのきっかけがあった、はず……
/*
目標残り
・ダンとの過去>>173 >>175
・ダフィ兄様との稽古風景
・15年前の争乱時
・コリドラスに何か振りたい(父絡みかなこれ)
ダフィ兄様から飛んできたし、ここを纏めようかな。
ダンのも絡めよう。
/*
とりあえずログのおさらいをしつつ、まだ居ない人がいるので大丈夫かなーとか思ってたら一人来た。やったね!
そして位置的にチャールズさんに絡んでみたいなー、とは思うけどとりあえず我慢…。
/*
ちらみ。
チェーザルは体調大丈夫かい?
インフルエンザも流行っているようだし、無理なくですよ。
無事に回復していますように。
(表で言えというなにか)
そして、ツェーザルとは相応の知り合いらしいことは把握した。
/*
あああ、とかいってる間に罠来たよ。
どうする、これ気づく?
なにかしているようだだけでも報告しとく?
罠にはかかるものという意見もあるので気づかない?
/*
おう、揃ったね。ツェーザルくん遺体回収ありがとー!ガートルードさんなにものー?!とかwktkしつつ、傭兵の二人には会えぬまま散るような気しかしない今日このごろです。
せめてクロさんには回想飛ばそうそうしよう。
そして毎度ながら見事な回収力のディーク殿(拝む
遅くなって申し訳ない。
何というか、久しぶり過ぎて書き込みの仕方まで忘れてる始末。
黒字や斜体なんてのもあったなー
[1] [2] [3] [4] [5] [メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新