情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新
/*
あ、それは全然構わないですよ!>ディアボロス退治手伝い
というか、そうしないと、遭遇判定0の人が困りますので……!
/*
すみません、2つ目の質問への回答が抜けておりましたね。
えっと、攻撃手段がない事については特に問題はないです。身体能力がアップしているので、素手でもディアボロスと戦うことはできるでしょう(1体倒すのに時間がかかると思いますが……)。
ただ、媒介となる武器がなければ魔法は使えないのと、武器以外の道具(棒きれとか椅子とか)では敵にダメージを与えられませんので、そのへんを留意していただければ!
/*
あ、鏡はお持ちなのでしたっけ?それでしたら、魔法媒介については問題ないですね。
ちなみに、それで敵をぶん殴っちゃってもいいのですよ……?
/*
失礼します。
次に発言される時で構いませんので、「アリーセハートフルート」という魔法にどのような効果があるかの追記をお願いします。
/*
すみません、ちょっとだけ。
変身方法ですが、「マギカジェムに指輪を当て、魔力を込めることで変身出来ます。」とありますので、以降変身し直す機会がある場合、そのように描写をお願いします。
それと、ランダム>>#3で現れた数字に従って、現れたディアボロス数の明記もお願いしたく思います。
すみません。
抜けていました。以後気を付けます。
変身シーンと何体か表記する事を以降からさせて頂きます。申し訳ありませんでした。
/*
あ、すみません。>>137で数を明記されていましたね。
遭遇する総数などは、メモで記していただけると、皆さんも動きやすいかもです。
ええと、羽をお持ちとのことですが、「飛行」は魔法の一つとしてカウントされます(他の方はデフォで飛べたりはしませんので)
既に超音波系の魔法を持っていらっしゃるようですので、羽に関してはオプション的なものとして、ジャンプ程度の表現に抑えていただけると有難いです。
/*
遭遇する総数はメモで表記いたしました。
羽の件もメモで表記してみましたが、ダメでしたら、また教えて頂けると嬉しいです。
超音波は声帯の強化にしました。
元々肉体強化系の魔法を考えていましたので。
この度はお手数をおかけして、申し訳ありませんでした。
/*
いえいえ。
あ、それと、魔法を使うには、媒介となる武器(ジークムント様の場合はトンファー)が必要となりますので、以降そのように描写をお願いします。
注文が多くて申し訳ありません。
/*
とんでもないです。
トンファーも投稿してから気づきました。
重ね重ねすみません。
/*お節介かもしれませんが……。
変身シーンまとめでローレルの安価が間違っていると思われますー。
クリックしたらイェンスの発言に繋がっていましたので……。
/*
ええっと、ええっと、基本的に魔法が放たれるのは武器からなので……その武器で反射は、不可能ではないかと思われるのです><
[英美、と呼ぶまでにタイムラグがあったことに、不思議そうな顔を向けた。]
[なぜなら、シェイはまだ、気づいていない。
自身の髪が伸びていることに。]
[鈍いにもほどがあった。]
/*
すいません、質問です。
アヴェって1体しかいないんですよね?
もし、更新の差で、複数人が同時に倒したり、今の時間帯に倒してしまってもいいのでしょうか?それだと今来れない人が向かえない様な気もするのですが…。
勘違いなら、すみません。
それなら心置きなく倒しますので…。
[頭を撫でる大きな手。]
…………。
……おとうさんみたい。
[思わず呟いていた。]
[少女の父は、頭を撫でたりなど、してくれない。
厳密には、“してくれなくなった”から。]
[けれど次の動作には、]
…………?
[違和感を覚えた。
髪を梳かれている感触。
けれど、これは。]
/*
あのねあのね、PCに知らされてるのは、「商店街へ行け」ということだけなんです。
(属性変化は体感できるので、通達なしで知っても大丈夫)
なので、アヴェさんがブティックにいる事は、知れないはずなんですー……
/*
えっとね、PCに知らされてるのは、「商店街へ行け」ということだけなんです。
(属性変化は体感できるので、通達なしで知っても大丈夫)
なので、アヴェさんがブティックにいる事は、知れないはずなんですー……
― ??? ―
[少女には、ある呪いが掛けられていた。]
[それは、忘却を願ったときから確定していたもの。]
[幽霊を呼んでしまった事も、その呪いのためかもしれない。]
[自身が手にかけた相手を、死者を忘れない為の呪い。]
[誰かがこの試練から脱落するとき――
少女は、脱落者の痛みを、その身で味わうことになる。]
[“脱落者の――を知る”ことと引き換えに。]
/*
すいません、またやらかしましたね…。
周りのながれに合わせて待ってようと思います。
申し訳ありません。
/*
いえいえ。ちょっとこのあとアヴェを移動させようと思うので、手探りで探していただけると有難いです。
/*
あ、あと前の質問への返答がまだでしたね。
見落としてました、すみません。
アヴェは1体だけですー。
複数人が同時に倒すのもOKです(その場合、ジェム争奪戦になりますが)
ただ、今倒してしまうのはご遠慮いただけると。他にも戦いたい人がいるでしょうし。
/*
えっと、何度もごめんね。
行き先をランダムにお任せするのはいいんだけど、近くに人の気配があったら、ランダムに頼らずそっちへ絡みにいっていいと思うのですよ。
[一つだけ心配だったのは、真理の方が真海より、健康に関わることを除いて、あらゆる能力が高かったことであった。]
「真理が男で、もうちょっと健康なら、真理の方を跡継ぎにするのに」
[幾度となく囁かれた言葉が、トラウマになっていた。
だが、それでも、兄として妹を守ることができるのなら、それでかまわなかった。
幼い頃の“劇団ローズマリー”の約束を守り、真理がすんなりと戻ってきたときにすんなりと元通りになれるように。]
だが、その願いが実はかなわないものであることを、知っているものは知っていた。
哀しいことに、試練の合否に関わらず。]
/*
とんでもないです。
次回から絡んでみようと思います。
ありがとうございます。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新