人狼物語−薔薇の下国


418 【身内】第1回村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


木こり トーマス

狩人に関してはパメラ>>5がベストやと思うけど。。

>>34見た、メリットは確かに同意だがデメリットも結構あるぞ。

まず狼視点で俺襲撃安定ではないよな。俺に護衛ついてる可能性高い分、俺襲撃はなかなか勇気いるんじゃないか?

あとは僅かながら2GJで手数増える可能性だってある。そもそもこういうのは白確に任すべき事案だろ、白アピが過ぎるぞ、と俺の目には映った。

(36) 2016/03/27(Sun) 11:49:56

木こり トーマス

ただパメラ非狩して、かつシモンがほぼ非狩透けてるので狩CO回しちゃいますか。

【以降この発言見れていたら、狩or非狩の宣言回して下さい】

俺は一応最後にCOするわな。

ジム関連で強めに見ていいのは、ジムとシモンが切れてることぐらいかなって感じてる。

(37) 2016/03/27(Sun) 12:05:37

老人 モーリッツ

>>34 いや、さすがにみんなの意見聞かずに勝手に非狩回すのは早くない?COするしないの議論をまずしてからちゃうん。
個人的な恨みかもしらんけど、俺が娘の性格分析したアクション多い方が〜の下りも、分からんから読み飛ばしたとか、仲間ならちゃんと分かりあおうとしてくれよってイラっとしたわ。
あと俺は狩はトマの可能性あるて思ってたから、その最悪のケースをもっとちゃんと考慮してほしかったわ。

(38) 2016/03/27(Sun) 12:45:28

老人 モーリッツ

逆に狼パメが内心はトマ狩と思ってて、それを確かめるために非狩回し始めたんちゃうかともとれるわい。
今日ヤコトマ消えて、最後俺を黒塗りするんちゃうんかとか思ってまうで。

これほんまに今COしなあかんの?
反対やけどなぁ。ちょっともっかいトマの返事待つわ。白確に逆らってすまんの。。狼なら大人しく非狩回してこんな目立つことせんと思うで。

(39) 2016/03/27(Sun) 12:48:30

老人 モーリッツ

ちと取り乱した。すまんの。

ただ今有利な以上、慎重に確実にいきたかったんじゃ。狩人ばれるのは狼にとってかなりのメリットじゃろて。実際2GJ全然あるで。

(40) 2016/03/27(Sun) 12:57:50

村娘 パメラ

鳩(スマホ)から。
トーマス GJでも怖くない。吊り手増えん。
2GJなんて夢見すぎだよ。それって明日も狩出さんってことでしょ。
それより明日狩2CO出たらどーすんの。

あと言い忘れてたけど、モリが更新周り居れないっぽいから、今の内にしたのもあるよ。

反対意見はウェルカムやねんけど、私の真意も汲んでほしい。

(41) 2016/03/27(Sun) 13:01:46

村娘 パメラ

例えば今日パメラ吊ることになりました。
狼パメラが狩回避しました。モーリッツいない、という状況でどさくさにまぎれて村人ヤコブを吊りました。
次の日、狩人モーリッツが狩COしました。
狩2COで吊り手は1
前日に狩2COなら、パメモリ吊って確定で勝てたよね。

(42) 2016/03/27(Sun) 13:04:21

村娘 パメラ

あとね、これはトマ狩やったら使えないんだけど、全体の認識も合わせてシモン白でいいと思ってる。
てか、ここ狼でも吊れんだろ。
で、シモン非狩は透けてると来た。
じゃ、老農娘から狩CO出て1人白確すれば残り2人吊れば勝てるよね。

(43) 2016/03/27(Sun) 13:11:59

老人 モーリッツ

>>42 すまん、ワシがパメの非狩聞いてしもてるからこう返すんじゃが、今日パメ吊り仮確定で狩人COで回避しても誰も信じんじゃろ。まぁ、ヤコブが回避COする可能性はあるし、そこが気になるなら、ワシが狩非狩回さなくていいなら、22時くらいに鳩からワシ狩COするかどうか見にくると約束するわい。ワシがいないせいで村負けたとなったらたまらんからの。。

(44) 2016/03/27(Sun) 13:31:55

村娘 パメラ

>>44
こらー!仮定の話や!もし全員が狩非狩せんと進んだパラレルワールドの話や!
もう喉ないしなぁ、言うけどなぁ、老狩と思ってるから考察したくないんよな。
2dから急に私、老から手引いたでしょ。それはこれ。

まぁ、ごめん。ワンマンすぎた。
了解。
@3

(45) 2016/03/27(Sun) 13:37:45

老人 モーリッツ

>>43 じゃから、逆にそれだけトマ狩の可能性も見なあかんぞっていいたいんじゃ。確かにその3人のうち誰か狩なら勝ちじゃろう(シモン白なら)。それは吊り回避で見ていけば良くないか?
じゃ村が負けうるパターン何か。その一つはトマ狩やったときじゃろ(あとはシモ狼だったら)。ワシは今、村有利やからこそ慎重にいきたいと言っとるだけ。

(46) 2016/03/27(Sun) 13:40:47

老人 モーリッツ

>>45 いや、だから、現時点仮非狩ゆーとらんヤコブの回避はあるってちゃんと言及しとるじゃろ。パメのいうパラレルワールドでの懸念についても、上で言ったワシが22時にくれば全て悩みは解決じゃろ?と思うぞ。どう進むにせよ、22時頃見るようにするわ。それで納得しとくれ。喉無さそうやし、返信不要じゃ。こっち返しで終わって、すまんの。

(47) 2016/03/27(Sun) 13:48:46

老人 モーリッツ

上の1行目、仮非狩ちゃう、狩非狩じゃ。。。

(48) 2016/03/27(Sun) 13:50:01

【赤】 農夫 ヤコブ

議論が高度過ぎてさっぱりわからん。なんなんやこの人たち。普段何をしている人たちだよ。もう傍観して、この人たちが互いに傷つけ合うのを期待することにするわ。

(*7) 2016/03/27(Sun) 14:06:25

村娘 パメラ

一応。
今日、村人パメラを吊りました。もちろん回避はないので皆黙ってます。翌日、狼ヤコブが狩COしました。狩人モーリッツも狩COしました。2COになりました。
または、
トーマスが狩でした。今日、村人パメラを吊りました。トマ襲撃でした。狼ヤコブが狩COしました。1COでした。吊り手増えないからGJ狙いしたんです。ふむ筋は通ってる。トマ狩あるけど迷うなぁ、ともなる。
老了解。22時頼むで!

(49) 2016/03/27(Sun) 14:20:51

木こり トーマス

モリじぃはありがと、慎重に確実にという熱意は伝わった。

狩に関してはヤコブとシモンの意見待ってから結論出すわ。

今日の投票はどうするかな。
狩出さないなら俺の指定吊り、出すなら自由投票でいこうかなと考えてる。
記名投票やから、次の日には各々の投票先わかるしな。

(50) 2016/03/27(Sun) 14:26:16

負傷兵 シモン

トーマスが狩でCOなかった場合、トーマス食われて狩騙られるっていう最悪を防ぐ手立てなさそうやからCOした方がええと思うで
確かに確実に狩が食われるけど、狩生き残っててもGJはかなり出にくいように思うんやが
この状況なら狼はそらトーマス狙うやろうけど、なんぼでも裏かけるからなあ

(51) 2016/03/27(Sun) 16:40:48

老人 モーリッツ

51兵

それなら今晩の護衛先をトマにするって決めとくのはどやろ?それでトマ死んだら騙りできひんじゃろ。すまん離席。

(52) 2016/03/27(Sun) 16:52:21

負傷兵 シモン

>>52
なるほど〜
そのやり方やと狼はトマ襲えんし、トマが狩の場合にはGJの目も出てくるわけやな
そうなると2coあっても二人吊ればいいわけか
とはいえ、狼が闇雲に食った奴が狩で、かつ狼が乾坤一擲の狩騙りをしてきた時に詰んでまうな

(53) 2016/03/27(Sun) 17:19:18

負傷兵 シモン

結局狩騙りを100%防げるのは今日しかないってのがネックやなあ
狼の逆転はほぼ狩騙りしかないんではと思ってるから、たとえ数%の確率でも今の有利な状態から狼にターン回しかねない選択をするのはなかなかしんどい
有利な状況やから、勝ち濃厚から勝ち確狙うよりも守りに入りたいと思ってまう

(54) 2016/03/27(Sun) 17:24:53

木こり トーマス

【狩人CO】

すまん、これから狩人関係の話よりも狼探しにリソース割いてもらいたいんで普通に出るわ。狩人騙りを防ぐのが最優先と考えた。ブラフとかじゃないので非狩回す必要もないです。

今日の吊り方針は自由投票、各自狼だと思うところに投票してくれ。

(55) 2016/03/27(Sun) 21:51:02

老人 モーリッツ

鳩から。
CO確認、予想通り。
セットしといたぞい。

(56) 2016/03/27(Sun) 22:18:01

老人 モーリッツ

ちなみに、だれまもった?しも?

(57) 2016/03/27(Sun) 22:19:11

負傷兵 シモン

了解や!
セットしたけど、これどこに投票するとか言わん方がええんかな?

(58) 2016/03/27(Sun) 22:23:47

木こり トーマス

シモン守ったよ。
そしたらシモンになんでヨアヒム守らんかってんって怒られてちょっと悲しかった。

投票先は言っても言わんくてもいいよ、明日どうせわかるから。例えば投票先を言ってそれに追従する人がいたら明日ばれる。

ほぼほぼこれまでで皆の考えは拾えてるから、誰が誰に投票するかは大体想像できてしまうけどね。

(59) 2016/03/27(Sun) 22:30:23

村娘 パメラ

【樵狩確認】
…コメントはエピ(エピローグ)で言う。

明日終わった場合の徒労があれやから多く発言する気あんまないんやけど、私が吊られてたらヤコブ吊ってくれ、とは伝えておく。

・ジムゾンのミスへの擁護に似た発言。
・パメラ狼視への考察の甘さ。>>1:40>>1:41が正常な目で見たときラインと見えるのか。

(60) 2016/03/27(Sun) 22:32:27

村娘 パメラ

そして、ヤコ全てを見返したときに見えるのは、全体の色付けの甘さ。占いも結局2dにさらっとヨア真と言っただけで、占灰含めて強く言及していない。何とも言えん結論が多すぎる。
パメラに対してだけ強烈な黒視。私には正直疑い返しとしか思えんのよ。その為の要素として探した>>1:40>>1:41と。

では、明日エピを願って。

(61) 2016/03/27(Sun) 22:34:24

負傷兵 シモン

ごめんトーマス!
守ってくれてありがとう!
俺自分が食われるかもって微塵も思ってなかったわ

わかった!投票先は言わんとくわ

(62) 2016/03/27(Sun) 22:41:40

負傷兵 シモン

例によって終わったら狼の会話とかも見れるんかな
緊張してきた

(63) 2016/03/27(Sun) 22:58:32

農夫 ヤコブ

農業の神の怒りを知るがいい……。

(64) 2016/03/27(Sun) 22:59:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

パメラ
11回 残1189回(-)
シモン
2回 残1198回(-)
モーリッツ
6回 残1194回(-)
トーマス
8回 残1192回(-)

犠牲者 (2)

ゲルト(2d)
0回 残1200回(-)
ヨアヒム(3d)
1回 残1199回(-)

処刑者 (2)

ジムゾン(3d)
0回 残1200回(-)
ヤコブ(4d)
3回 残1197回(-)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby