情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
どんな進行がいいかいろいろ考えたけど2発言だからシンプルが一番だと思うのオオオ
擦りあわせも難しいし占い師さんを出して、進行を安定させた方がいいんじゃないイイイイ…?
人柱が出てるけれど占い師さんが出たら単に人柱進行じゃなくなるだけだから、今からでもFO進行にするのは遅くないと思うウウウ
確定したら確定情報が落ちるし、2COなら占ロラで最終日まで行けるのオオオ
対話喉もないし確定情報を軸に進めたいなアアア
そんなわけで、占い師さんの自由意思に任せるけどあたしは今日COしてもらいたい派
占い師さんが1人なら考える灰が1人少なくなるし、2人いたら真贋とそこから辿れるLWが誰か今日からじっくり考えられるのオオオ
みんなはFOをどう思うウウウ?
>>3 ベルティルデ
占い師さん出した方がいいんじゃないイイ?
ベルティルデさんが村で吊り前提なら、▼ベルで縄余裕がなくなるけどどう考えてたか聞かせてエエエ?
>>4 メレディス
投票COなら占い師さんが自分に投票くらいしか思いつかないけど、狼さんが襲撃先に投票してる可能性があるから投票COの意味がどれくらいあるかはわかんないイイイ
それも合わせてあたしはFO派
また夜に来るのオオオオ
喉が少ないしメモが在籍確認に役立つと思うウウウ
喉端で議題イイイイ
気が向いたら答えてエエエエ
■ どうやって狼捕まえたい?
セルフ回答 ☆占い師さんと占い先で灰を2つ狭めて、残った人で殴り合い
やぁ、君だったか。羊だったりトナカイだったりオオカミだったり忙しいな。
それじゃあ、寝坊を開き直ってどうやって赤を使い切るか考えようか。
サイコロかーいいねぇ
3択で投げて出る出る出ないってかんじ?
コイン(1d2)投げて表なら出るというのをそれぞれやって自滅するスタイルも…!(やめよう
めええええええええええええトナ
いやFOでしょトナ
どう思う?とかやる余裕もないからFOしよFO、COするワン【非占】
べるてぃるでーの喉無駄省きたいぱぅぁーは伝わったトナ
その直情的でありながら回りくどいのは素村だトナ!?
狼だったら笑うトナ
なんか、2発言だと、メリットのすり合わせとかお互いの探りあいとかでなくて、勢いを相手に認めさせる戦いになりそうだトナ
学生の就活みたいだトナ
■ どうやって狼捕まえたい?
い の る
皆様の今後のご活躍をお祈り致します
<<眼鏡軍人 メレディス>>の*義兄弟*から貰った遠眼鏡、のぞいたら 裸に首輪だけ の((人狼教神官))見つけたアアア
そんなあたしは占い師
【エスパーCO】
FOへの意見を聞いて強く潜伏を推す人がいなかったら出ようと思ってたけど、非占から回すのに抵抗がある人がいるかもしれないし最後の喉の人も多いから意見を聞くよりもあたしからCOした方がよかったかも、ってもだもだしてたアアアア
FOなら早めに出て思考負荷を減らした方がいいと思うからCOするのオオオ
潜伏希望の人はごめんねエエエエ
対抗出たら、占わなくても狼が一匹引きずり出せるの。やったね!
占い先は残った灰から選ぶウウウウ
確定したら、村視点で確定情報が2つ手に入るの。やったね!
確実に狼を墓下に連れて行くか確白を1人残して、エスパーワゴンは*尊敬*に…じゃなかった、クールに去るのオオオオ
占い先は希望を見ながらあたしが独断と偏見で決めちゃうウウウウ
また夜に議事を見にくるのオオオ
喉が、喉がぁ〜!だから、*メモのなかにいる*
>>4 メレディス補足
リーザ>>5には>>4中段の回答もあるの、っていちおー
散々占周りであれこれ智恵を巡らしてたベルとメレが
>>7見て何思ったか想像すると楽しいな。BGMもだが。
>>2BGM、>>3ベル、>>4メレ
★後で感想聞かせて。
とまれこの上はリザ真偽によらず宣言がよかろう。
【ただの人CO】
>>4メレ
☆>>3単体には「長い」と「何か頭使ってるぽいな」
>>7と合わせて「お疲れ」と「ここ連携する気なそうだな」
■見つかれば何でもいいよ。誰が何をするか次第だ。
>>6中井
祈るとな。
★小便は済ませたか?
ここまでの結論は●メレ
ビルティルデ吊り確約には現状賛成しない。
吊りは明日の状況次第。
2発言目は夜に。
【リーザ占CO確認 非占】
【●メレディス】
>>4僕は、書いてた10分を〜のくだりに違和感。
内容が村有利なのに、何か道筋を潰された被害者側に感じた。
単なる徒労感とは別のものがあるような。
占い師が潜伏した場合は、狼に透けて襲撃されることはほぼ無いと見てた。
けど吊り回避の事は、言われて見れば確かに危なかった。
占COが出たので人柱ベルを吊る手順は消失した。
2発言だから、狼はおとなしくしていれば潜伏しやすいと思われるので、
メリット的にはこういう目立ち方はしないと思うので白めで見る。
>>6めりー どうやって狼捕まえたい?い の る
に強い共感を持って村側の視点だと感じるので白で見る。
お先に。@0
>>5 リーたん 「占い師生かせば、ひとり人間決めうてば勝てる状況がありえる」と思った。7人なので白占白吊灰襲で狼が占い師外して翌日占が白ひいたら、灰3人残る。そのうち2が狼で、一人占い師。ここまで位置が絞れる。占対抗が出ると灰1狼の位置が確定です。
白襲でも、占生存での判定情報は大きいと思う。対抗出た時はりーたんの言う通り1狼表に出る。他パターンは、最悪初回占襲だからFOと一緒。
今は、この状況のメリット活かすのが一番なので、頭は切り替えるよ。リーたんみなの希望見て必要と思う判断してね。任せるよ。
>>8 喫「FOしちゃったのかよww後任せて楽しく応援しようと思ってたのにww自吊は吊ろうぜおい!2発言で狼吊るなんて仕事やだよ。例外なきベル吊りなんで無駄死にだが、やむをえんな。みなに任せて私は墓で遊ぼう。いやまてこの状況なら黒狙いだと思うんだが、どうでしょうか」
正直に書きました。ニコは感想どうぞ。
白狙いなら●メレ。私への反応がよかった。周りにつなげて情報を導きだしていて情報を求める姿勢。
でも黒狙いで、吊り先は2d黒、3d私で3日間、最終日の灰精査にあてるってどう?初回リズ襲だし、次の襲撃で灰狭めにくればよし、偽装でも全員灰精査に6発言使える。黒狙いで、白確ができる方が楽。私の楽隠居生活にご協力くだs
黒狙いは●メリー。2発言の危機感なくさっくり非占(占い師のリーたんは危機感からCOするのありなんだけどメリーたん灰だからね)で、占襲覚悟した人にしては「いのる」が危機感感じず、思考がFOや私白とこの村の生存条件から外に向かわず、情報を求める感じがない。メリ確白なら、推理でなんとか狼吊ってくださいお願いします。セルは「迷い人」、マリーは「余裕ある?」、ニコは「面白い」。
【非エスパー】
>>4メレ
気持ちはわかるがふざけるなソングを歌ったよ。▼ベルで占対抗出たら残されたものの気持ちを考えてよね、と。それでも>>3から潜伏にかける気持ちは伝わった。
だから潜伏進行なら複合投票CO、ベル占が良い旨を123ptで纏めてる間にめりーからの動きがあって助かった。
リーザは>>5言うならCO回せよ狼か?と思ったが、エスパーなら納得。メレ>>4はここ、僕は好意的に見てるかもしれないが、「ベルの想いを受け取った」ように見えた。
ニコラス>>8
むしろなし崩しのCOになるだろうめりー>>6に注目だね。ここがベルを助ける動きにもなってる。
ベル吊りは柱だから以上のものは無い。
>>9のマリーに確認だか、「目立ち方はしないから白」はメレ?リーザの占COは、めりーの非占からの誘発であり、メレ視点では潜伏になる可能性もある。
つまり、「メレ狼仮定で占COは操作不可能(除めりー狼、リーザ狼)」であるのに、その点を白く見たのって何故か?
狼がメレ白見えてて歪んだ考察になった可能性が僕には切れないので、【黒狙い●ローズマリー】
>>10ベル
僕もメレは上で書いたように「想いを受け取った」ように見え。
めりーはむしろベルを救った(あえてこの言い方をするよ)立場なのだけど、本人からはそうではないのか。
僕としては▼ベル▲てけとーで占決め打ちとかで余裕で狼が勝てちゃう案を潰したのは白く見えたが。
諸々で暫定はマリ+ニコというのが本日の結論。おやすみ。
言うまでもないけど、エスパー出したからには回避は認めず、黒狙いトナよ(もしゃもしゃもしゃ
リーたんふぁいとーナ(もしゃもしゃもしゃもしゃ
>>10ベルティルデ
2発言で、採れる戦術に幅があるという前提を僕は共有できないトナ
僕にとっては、オープン以外が怖くて無理トナ
でも、できるならこうしたいという意志は最大限見るトナ
あと、頭の切り替えのタイミングとか、いいんじゃないかなって思った、うん、たぶん(ふぃーりんぐ)
>>8ニコラス
屠殺場の隅でガタガタ震えて命乞いをする心の準備もOKだトナ(ジョバァ
一応、自分の勘を積極的に信じるという意味でマジ回答
>>9ローズマリー
★小便は済ませたトナ?
祈りが共感&村視点くわしく
あと「2発言だから、狼はおとなしくしていれば潜伏しやすい」に関しては、考え方が危ないんじゃないかと思うトナ。
大胆な行動に対して、確認に使える手札が少ないトナ。そういうところでシラを切られたら、こちらはもやもやしたままで決断を強いられることになるトナ。危険トナ
逆に>メレディス
★>>4 その結論でFOに舵を切らなかった理由を教えてほしいニャ 今思うと、でもいいトナ
諸手を上げている様子に見えているけどもトナ
●票はメレかマリーに投げるトナ
しまった、票を出す時すっとぼけて●めりーで出せばよかった
仲間を切らずに済んだものを(今回はどっちにしろあまりエスパーの判断に反映される気がしないけど
【非占】リーザ確定だね、よろしく。
☆>>8 ニコラス
完全潜伏にならないなら悪くない、だね。ベルの半身を賭けた思いを潰したくなかったのもあるが、それはそれだ。
★楽しくなったかい?
めりーは喉無駄省き。ニコは「長い」。ローズは間接的に村目判断。セルウィンはふざけんなソング。手順、陣形にあまり拘りはない感じかな?いいね、話が早くて済む。
★>>9 ローズ
潰された道筋、どんなものが思いつくかい?誘導したかった、信用を欲した、なんでもいい。
ふざけんなソング隠したのを拾われたんなら面白いけどね。100ptが一瞬で消えるのはキツイよやっぱり。
【●マリー】黒狙い。
「違和感」の部分が容易に主張を変えられる事が一点。
もう一点、ベル白視が早急に思える部分。人柱ベルを吊る手順が消えたのは、狼の手が及ばないリーザの動きによるものだ。ベルが狼だとして手を出せる部分じゃない。
>>10 ベル
ビールはあげるから働こうか。さぁさぁ。自吊り残ってる時点でまだ頭切り替わってないよ。
>>11 セルウィン
その「目立ち方はしないから白」はベルだね。僕は疑いを向けられている側だ。
>>12 めりー
似た効果なら、意思は可能な限り尊重したい。めりーのように「貴様の想いはわかった。それはそれとして人柱だろうと関係ねぇ」とは割り切れなかったな。
【●めりー】白狙い
ベルの扱いも含めて色々話が早すぎて、意識は既に明日以降なのかな、と。
>>10 ベル
めりーが危機感なく見えるのは、話のすり合わせや意識の共有を必要としていないからにとも思えるよ。「狼吊れりゃなんでもいい」ってね。
>>9ズマリ
メレ「どうしてくれる」は「正直助かった」だから良い意味ではないかな?
「こやつめ、やりおる」という罵声に似た面白がり。
>>10ビル
☆自吊以下要らなくないか? 状況変わったし。
というか占出た以上>>3は自吊だけ受け取られうる訳で、裏目だよ。もう少し不満か悔恨かないかと思うが。
疑う訳ではない。理解しかねるだけだ。
>>11BGM
面白いことを言うね。そこで中井さんと来るか。
情報を値踏みして検討しているのは分かったよ。
論自体も概ね理解できる。
私はそれより中井さんは>>12できちんとした考えの筋道が見えているのと(リスク確認諸々)私の内容のないネタ質問を「無策で外すと負ける訳だが覚悟は?」
と解釈してマジ回答している所が好きだがね。
>>13メレ
☆いやあまり。
きみが「FOについて書き連ね」「無駄になった」の徒労感と「>>3で行こう」の賞賛
でも「FOでも似た状況になった」の少し恨み言と斯くもころころ気持ちが移ろった割に、
COで全てお釈迦になったことへの感想はその程度かという疑問はある。
これも理解しかねるだが、私はきみを疑っているよ。
ビルのは私とは違うの理解しかねるだ。
きみのはきみ自身の言動との齟齬が理解しかねる。
あと>>4で誰も求めていないビルへの感想(とビル案の解説)に終始している点。
総括するとBGMと中井さんはないな。
メレか今日発言のなかったズマリさんを希望するよ。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新