人狼物語−薔薇の下国


475 【誰歓・4/12(水)0:00開始】睡狼村 〜魂のリトマス紙〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


議長の息女 アイリ

>>16 カシムさん
睡狼に興味ないのは分かった。
それで…自分が睡狼かも?!という考えはないの?

いや今その発想持たれたら、困るのは私だけど…(・ω・`)

つまり、その場合、▼グレートヒェンさんしたら他ならぬ貴方が負けてしまうっていう不安ね。

(29) 2017/04/17(Mon) 17:53:13

議長の息女 アイリ、2人ともたくさん質問投げてごめんね。どれも大切な事だから、確り答えて欲しい。お願いします。

2017/04/17(Mon) 17:55:15

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン

アイリ様>
>>13
>>20の助け舟ですね。
あまりにもカシム様が発言し難い雰囲気にさせてしまったかな、と。
カ「ヒェンご主人様〜」
ヒ「だが断るキリッ ▼カシムシネェイ!→コミエピ」の流れですね。

>>15
私は完灰じゃありませんよ、臼です。
完灰だったら出てますよ、でも初日から臼じゃないですか、私。
(初日の占い反対部分でもしかしてアイリ様は私を狩と思って
(守って下さったのかとずっと

それに、アイリ様は>>4:11だったじゃないですか。
だから進行提案とか色々してきた私でしたが、
タイガ様の狩開け発言には一切反応いたしませんでした。
アイリ様が狩人不在を恐れていたとは全く思いませんでした。
だって初日から私を狩と(略

(30) 2017/04/17(Mon) 19:47:51

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン

アイリ様宛続き

>>27
コミットが助け舟ではないですよ。>>8が助け舟ですね。
ああいうお方はエピには来ませんよ、だから言いました。
ただ私もご主人様の命によりこの村に赴きましたし、
お気持ちは伝わります。

>>28
でももう(説明しなくて)いいや、ですね。
護衛筋も毎日頭いかれる程考えてたんです、
狩狼白のことくらい考えましたよ。
なんでいちいち聞くのだろ、と。(すみません)

GJと覚醒の違いをどう気付いて村に知らせればよいのかと護衛パスに辿り着き、
でも護衛パスをするにはどうしたらいいのだろうと考え辿り着き。
>>5が昨日瞬時に浮かんだ時は本当にダブルで凹みましたしね、尚のこと考えます。

(31) 2017/04/17(Mon) 19:56:14

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン

>>31続き
また、昨日のディナ様に対するアイリ様>>5:6>>5:18+actを見て
ディナ様が優しくご対応下さっていたのをありがとうと思いながら
ずっと拝見しておりました。
だからちょっとディナ様をかまったりして。
そんなんで昨夜のローレル様狼ありきの発言のアイリ様に
少し釘を刺しました。

勝つことは大事、私も一緒に勝ちたい。
そのために毎日頭パンクさせながらもここまで来た。
でもアイリ様は確霊。それらの言動は違うよね、って。

横道それましたが、ディナ様に対しそういった想いを抱いていたので
ディナ様非睡狼で狼霊狩白時また同じ様な対応をさせるくらいなら、
というのもありましたね。
ディナ様にとってそれが楽しかったのであれば
余計なお世話以外何物でもないのですが。

(32) 2017/04/17(Mon) 19:58:11

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン、議長の息女 アイリ>回答漏れているところがあれがご指摘を。少し離席します。

2017/04/17(Mon) 19:59:51

議長の息女 アイリ、ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン>ううん、読んでいるよ。ありがと。後でで良いからカシムさんの>>25にお返事ください。

2017/04/17(Mon) 20:16:45

議長の息女 アイリ

>>31>>32は了解。

>>30 グレートヒェンさん
上段:
話題作り…って事か。
敵に塩送っている事になるけど…?
それはフェア精神なのかな。了解。

そう、カシムさん狼なら「睡狼だと思い込んでいる村人」を騙る事が出来た筈なんだよね。
そうすれば、私が狼誤認してグレートヒェンさんに投票を入れるかもしれない。

何故しなかったのだろう?

(33) 2017/04/17(Mon) 20:22:57

議長の息女 アイリ

>>30 グレートヒェンさん
下段:
そうだった…!
チェリーさんの片白だったね(ごめんすっかり忘れてた…!)

ふむ…。
ちょっとその辺り聞きたいな。

>>1:157「占わせて噛みたい〜それはそれで願ったり叶ったり」
>>1:169「チェリー様視点、私が一番黒い」

ここは自占いを容認・推奨しているように見えていたんだ。
>>1:183参照)

★この時の気持ちを教えて?

(34) 2017/04/17(Mon) 20:24:21

詐欺師 カシム

>>29

何度も言いますが
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない
これしか言えませんね

この配役にあたってなにぶん初めてですので
危機感という点に置いて薄いのは自覚してるつもりですが
本当に村人なのに…、という結果になるぐらいであれば
村としての仕事を最終日ぐらいは全うしたいと思います

(ctが確保出来ない事については大変申し訳ありませんでした)

(35) 2017/04/17(Mon) 20:24:25

議長の息女 アイリ、ctってコアタイムのことかな?私は発言少ないなりにも貴方の誠意は感じているので、大丈夫だよ。

2017/04/17(Mon) 20:26:26

議長の息女 アイリ

>>35 カシムさん
んー、まぁ私も素村引いてたらそうなると思う。
了解だよ。

>>35 カシムさん
非狩COする→縄位置にかかる

狩COする→他からなら信用取れる

★この違いってなんだろう…?

前者は分かる。
つまり、グレートヒェンさんは疑い位置にあったから非狩すると縄に捕まり易い。

後者はどういうロジック?
彼女が疑い位置にあったと思うなら、「信用取れない」ってなるだろうし。

(36) 2017/04/17(Mon) 20:34:35

詐欺師 カシム

>>36

対抗位置にもよりますね
そもそも立ち回りから僕やローレルは狩人位置ではないと思います
発言回数が少ない事は=信用濃度に繋がりますから
であれば、もうディナ噛みで狩人位置はほぼ消失したことになりますから成功する確率は高いですね
成功すればまず一縄はほぼ確定的に回避出来る
それこそ睡狼を覚醒させれば即ep
いないとしても乗っ取りが成功すれば灰からどうこう言っても狩人に縄を飛ばさせるのは難しいでしょうしね

ほぼリスクもなく乗っ取りは出来た、と僕は見てます

(37) 2017/04/17(Mon) 20:56:49

議長の息女 アイリ

>>37 カシムさん
いや。▲ディナされたのは今日だよ。

彼女が狩人COしたのは4d遺言。
その時点での死亡者狩人候補は、クロイツさん、ヴェルチさん、イングリッドさん。
ディナさんの狩非狩は特段透けていなかったと思うので…その論はちょっと苦しいかな。

あと、寡黙め=非狩とも私は思わないけどね。

そうそう。
グレートヒェンさんってチェリーさんの初日白なんだ。

★何で信用低い占い師の囲いを、積極的に貰いに行ったのかな?

(38) 2017/04/17(Mon) 21:10:29

議長の息女 アイリ

もう一つ、質問。

カシムさんは初日はチェリーさん真視だったじゃん?
でも最終的にはタイガさん真打ってたよね?

★その辺りの変遷、簡単で良いから、日付ごとに教えてくれるかな。
大体何日目から〇〇さん真視で〜、とか。
チェリーさんのこんな所見て狼だと思った〜、とか。

(39) 2017/04/17(Mon) 21:16:59

議長の息女 アイリ

読み直しつつ…。気になるトピックを挙げておくよ。
反論があればよろしくね。

◇はカシムさん白側要素
〇はグレートヒェンさん白側要素
★がどう取れば良いか分からないけど大事そうな要素(意見欲しい)

>>1:1のカシムさんを置いて占騙りに行くチェリーさん…?!

>>1:201 初日吊り有りと誤解、その他にも赤持ちとは思えない把握漏れ(>>2:60 2dもヴェルチさんに黒と誤解)

★チェリーさんはかなり強い拘りをもってグレートヒェンさんを占い、白判定

>>3:119のカシムさんの占状況考察はかなり的確で良かった。

(40) 2017/04/17(Mon) 21:40:40

議長の息女 アイリ

◇タイガさんの白ばかり噛まれており、チェリーさんの囲いは噛まれない→囲いに狼居る?
>>4:137参照)

〇カシムさんは1d、チェリーさん真視だった

〇グレートヒェンさんは2d、▼語り手反対だった

◇4d決め打ちの日、グレートヒェンさんはタイガさん偽視している→結局▼チェリー

(41) 2017/04/17(Mon) 21:44:03

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン

>>10カシム様
村の中で話をしない狼様にはわからないことです。

あの時タイガ様は伏せ占いで投票は白先でした。
タイガ様狼時、私や他の方に偽黒打つ時はアイリ様ご不在時。
それらのことを考えたりチェリー様の頑張りに揺れればひよります。
◆アイリ様でとにかく1狼わかることを私は知っているので。

護衛命令はありませんでしたよ、流れを読み直して下さいね。
では私はなぜ>>83で護衛セットと言いながら
護衛先を言わなかったのでしょう?
▼ローレル様だろうが▼カシム様だろうが
明日が来るのはわかっているはずです。

私LWであれば自分で▲先も展開も考え決められる立場。
◆ディナ様と宣言し信用を稼ぎ、
睡狼かどうかもわからない▲ディナ様をせず襲撃パス。

ディナ様もアイリ様も真狩と信じてくれている状況、
この楽な展開を捨て、わざわざ茨の道を選択したのはなぜでしょう?

(42) 2017/04/17(Mon) 21:50:46

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン

>>16カシム様
▲ヴェルチ様で私が白くなる理論は本気でわかりませんね。
噛み先がなかったから、というのであればわかります。
イングリッド様は民意白位置ではなく、臼になってますよ?
>>2:60の再演ですか?>>1:1の意図的発言といいほんと、に。

>>17
イングリッド様が覚醒すれば意気揚々と私に来ますよね?
私は>>3:129の通りカシム様を疑い始めていましたし
タイガ様もまた>>3:126でした。
真の白噛み以外、カシム様にとって覚醒期待要素満載ですよね?

じゃあなぜ●タイガしなかったか?とでも言います?
そもそもヴェルナー様偽黒で真贋わかっているのに特攻出来ず
覚醒頼みで違反や半メタでもしないと勝てない弱いLW様ですよね?

ヒェンは死体なし(占特攻失敗)だと覚醒疑われて補完になるから
臼噛みが続いたとでも言って欲しかったですね。

(43) 2017/04/17(Mon) 21:56:33

詐欺師 カシム

>>39

ああ、そうでしたね
こんがらってました
ディナの非狩人は確定してませんが
まあ何らかの非狩人の要素は拾ったんじゃないでしょうか
どのみち出ないと負けるかもと考えればリスクはおえたと思います
メリットがデカイんで

僕がチェリー狼で見たのは3dでしたかね
ヴェルナーの破綻が露呈してタイガ、チェリー共にお互いを推してましたが、推す理由がチェリーにはない、と

(44) 2017/04/17(Mon) 21:56:33

詐欺師 カシム

>>43

違反や半メタってどのことを言ってるんですか?

(45) 2017/04/17(Mon) 22:05:07

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン

>>25カシム様
いえ、投了の催促が出来る立場は私であり、お互いしていません。
恥ずかしげもなくタイマン勝負に挑まれるのでしたら
受けて立ちますよ?と言ったのです。

カシム様が意図的にあれそれを発言していないのであれば
私の助け舟に乗ってくると思いましたよ。
事実、発言し難い雰囲気にさせてしまったかもしれないな、と思ったので。
そしたらここでもエピでも何も言わず流してしまおうと。
でも現実は違った。だから呆れと疲労感がどっと出たのです。

>>45読んでないのです?ほんと大概にして頂きたく。
ご自身を振り返ったらいかがでしょうか。

(46) 2017/04/17(Mon) 22:16:33

詐欺師 カシム

>>43
あと臼ってなんすか
まあ、いいや

>>42
護衛命令ってありますけど
命令かどうかは言い方の問題ですよね
霊脳者がそう提示してるのは事実ですよ
それを無視してまで何故霊結果を必要とするのでしょうか
何故もう1日占結果を見れなかったんですかね
貴方はチェリーとラインが切れたと思わせたかったんじゃないですか?
貴方が狩人なら占い真偽にはもう少し慎重になるべきでしょ
霊に何故物申せなかったのか、これですね

あと
>>10「タイガの占い先から充分決め打ちは出来た」っていう僕の言い分の反論には成ってないですよね

>>42「何故護衛先を言わなかったのか?真目捨ててまでディナ噛みの意味は?」
覚醒も頼ったorブレそうな人を残したくないorグレートヒェン狩人真目視が噛まれた事により僕を黒くする、これですかね

(47) 2017/04/17(Mon) 22:23:36

議長の息女 アイリ

ストップ。
そこから先はエピ案件だ、私はそう言った筈です。

グレートヒェンさん、貴女なりに思う事があるでしょうけれども。
今は私に「カシムさんの黒/自身の真」を説得して下さい。
カシムさんのルール違反やその不満を説明されても、それはイコール黒要素ではありません。

そして私はカシムさんが違反をしているとも思えません。
及び、これ以上この要素でカシムさんを叩く事は、私は許せません。

今は「狼探し」の議論をして下さい。
以上。

(48) 2017/04/17(Mon) 22:37:49

議長の息女 アイリ、詐欺師 カシム >臼=片白の事です。

2017/04/17(Mon) 22:39:56

議長の息女 アイリ

>>42 グレートヒェンさん
★そもそも4dチェリーさん真加速ってのが分かんないや。
占結果伏せたの意味分かんなかったし。
…貴女には分かったの?

ちなみに>>47は言いたい事分かる。

つまり、例え▲霊されてもタイガさんの判定次第では、チェリーさん真ケアも出来るという事。
▼タイガの黒して続けば、チェリー真確だから。

…実際はそこまでの縄数は、タイガ偽なら無いんだけどね。
その辺りの認識ですれ違っているように見える。

★カシムさん>
↑と、タイガ偽ケアするだけの縄数が足りないのは分かるかな?

(49) 2017/04/17(Mon) 22:54:27

議長の息女 アイリ

>>7 グレートヒェンさん
この上記3つについて。
1段目はひとまず目を伏せる。

2段目、「負感情を出す」が分かんないや。
カシムさんが負感情見せたところってどこかな?

で、3段目も何処なのか分からない。

喉キツイだろうし、アンカー貼ってくれるだけで良いよ。

(50) 2017/04/17(Mon) 22:59:14

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン

>>34アイリ様
上:容認・推奨ではないですね。本当は純灰にいたかった。
というか狩は純灰にいるのが務め、と。

だから取り消し線入れてネタっぽく非狩ブラフ。
取り消し線入れないと後でCOした時に
信じてもらえないかもしれないとも思いましたし。

またその反面、チェリー様から偽黒→▼チェリー様の
展開を考えていたりも、でも偽黒打たれるのは良くないな、とか、
そういう想いが交差していました。

>>48ついすみません、わかりました。ごめんなさい。

(51) 2017/04/17(Mon) 23:10:30

詐欺師 カシム

>>49

決め打ちしておいて偽ケアするって僕は意味が判らないです
霊噛まれたとしてもチェリーを吊るしたならタイガ真の進行するべきでしょう

(52) 2017/04/17(Mon) 23:12:06

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン

>>49アイリ様
3dからぐらぐらし出してますね。特に3d夜の対話とか。
4dだと占い理由も。

また、占い結果伏せる、でも黒引きと言わない→●イング様?
なぜ伏せる?→単独感?→非狼?→チ「伏せたつもりなかった」
→???→偽でなんでこんな動きしてんの?? ですね。

>>50
2段目はカシム様は該当がないですね。
3段目はだから、そ、その、○○知らないとか○○初めてとか
自分を必要以上に小さく見せてますよね
(伏字にしたので許して下さい)

(53) 2017/04/17(Mon) 23:17:32

議長の息女 アイリ

>>51 グレートヒェンさん
そうだね。だからここは非狩要素に見えたので聞いてみたよ。
了解、ありがと。

>>52 カシムさん
これはその通り。
ただ、私も「タイガ鉄板」と強く命じなかったので非があります。で、当のグレートヒェンさん自身が迷っているゆえ、決め打てなかったのでしょう。
勿論、グレートヒェンさん偽なら全部演技って事になる。

>>53 グレートヒェンさん
上段:
成程。真仮定でも意味不明だけど、偽仮定でも繋がらない。了解。

下段:
2段目、ああ、カシムさんだけに限った話じゃなかったんだね。
それなら分かった。

3段目、それは多分個人要素かと。

(54) 2017/04/17(Mon) 23:38:27

議長の息女 アイリ、 あと1発言になったので、私からの質問は以上です。二人とも有難う。

2017/04/17(Mon) 23:39:25

議長の息女 アイリ、暫く読んでいるし、在席しているので、後は思うこと(相手の黒要素とか)を自由に話してくれれば。

2017/04/17(Mon) 23:40:39

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン

>>47カシム様 護るのは私なので私にも選択権限があります。
また霊結果を必要ではなく狩狼白の想定等ですよ>>31>>32

ライン切ならあの日なぜあんなにgdったかと。そちらの方がよっぽどライン辿られる。
初日の下げからとても面倒なことをしていて、それは。
また、私が切る絶好のポイントは>>3:101でしょうね。
でももっと強烈に切らないと意味ないのにあの中途半端。

私が潜伏特化LWだと信用低い仲間の囲いは足枷。
仲間を早々に強烈斬殺→霊に護衛寄せて▲占しか道はない
私はヴェ・タ両占から全く疑われていませんでしたし。1度くらい▲占失敗してもまだいける。

また噛み先確保も考え両占に●イング様は依頼しない。
イング様狼視から割れで真贋わかると考えた狩人ゆえの希望。

護衛先開示するメリットがデメリットを上回らなかったので言わず。
でも黙っているのはよくないとも思い護衛セットだけ宣言。
何かあれば指示や確認が来るかもしれない、と。
だから朝覗きにきたけれどそれはなかった。
今までの姿勢等、私がアイリ様に物申せない様に見えます?

(55) 2017/04/18(Tue) 00:15:18

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン

私は効率重視。メリデメリや優先事項を常に。
睡狼頼みより▲先が覚醒したらラッキー程度で自分生存が最前線。
遺言や今朝actで覗く伏線を張るLWが睡狼頼みのアンバランス。

村人(陣営不明)ではなく確村(狩)視点が漏れたかも><と
唯一焦ったのは>>4:97「方々ばかり」
遺言する気でいたので村人意識が抜けました。

(56) 2017/04/18(Tue) 01:13:59

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン

>>3:140>>3:159は妄想なんかじゃなかった
すれ違いコミュ不足=切るに切れず
▲睡狙い→×白囲い=真占寿命長=補完率
∴チェリー様はカシム様白上げで自●範囲に入れず

ヴェルナー様偽黒から2縄確定→▲睡続行
チェリー様真切れない説浮上→▲睡続行に拍車>>43
でもタイガ様や私の視線があり>>4:55「決め打ち必要?」
これは真黒出た時の伏線で気にしていた証→▲占の狼像

(57) 2017/04/18(Tue) 01:54:11

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン、遅くまですみませんでした。私は▼カシム様、意味ないけど◆アイリ様セット済み。

2017/04/18(Tue) 01:55:35

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン、議長の息女 アイリ様>特に吊り先宣言も理由も私は要りません。

2017/04/18(Tue) 01:56:58

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン、答弁に喉が偏りましたが、言いたいことは言いました。

2017/04/18(Tue) 01:59:03

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン、地上も墓下の皆様も色々とご不快掛けました。すみません。

2017/04/18(Tue) 02:00:40

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン、ではおやすみなさいませ。お疲れ様でした。

2017/04/18(Tue) 02:02:56

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン、詐欺師 カシム様>>47最下:ディナ様は初日からブレない方ですよ?私戦術で対話したからわかります。

2017/04/18(Tue) 02:22:45

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン、詐欺師 カシム様>>47最下:ディナ様不在でカシム様より私の方が状況劣勢じゃないですか?

2017/04/18(Tue) 02:23:33

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン、ほんとにおしまいです。おやすみなさいませ。

2017/04/18(Tue) 02:23:59

ご主人様なんでも仰せ下さい グレートヒェン、全員にお辞儀した。

2017/04/18(Tue) 02:24:40

議長の息女 アイリ

うん。決めたよ。

投票セット、確認。

2人ともお疲れ様。

(58) 2017/04/18(Tue) 04:33:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

アイリ
28回 残5646pt(-)
グレートヒェン
3回 残4656pt(-)

犠牲者 (5)

ローゼンハイム(2d)
0回 残7400pt(-)
ヴェルチ(3d)
30回 残5745pt(-)
イングリッド(4d)
5回 残6877pt(-)
タイガ(5d)
25回 残2930pt(-)
ディナ(6d)
12回 残7115pt(-)

処刑者 (5)

(3d)
3回 残5774pt(-)
ヴェルナー(4d)
45回 残5689pt(-)
チェリー(5d)
5回 残7277pt(-)
ローレル(6d)
7回 残6921pt(-)
カシム(7d)
10回 残7142pt(-)

突然死者 (1)

クロイツ(3d)
0回 残7400pt(-)

見物人 (0)

退去者 (3)

パメラ(1d)
7回 残7070pt(-)
エリオット(1d)
3回 残6857pt(-)
ライナー(1d)
7回 残7206pt(-)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby