
418 【身内】第1回村
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
[1]
[2]
[3]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
視点:
人
狼
墓
全
全て表示
いや、申し訳ない。
なんか、シモンがえらいパメラを噛まない方向に誘導してるなと思っただけなんやわ。
粉かけといてなんやけど、一連含めてシモンはちゃう気してきた。笑
(49) 2016/03/25(Fri) 19:15:41
俺がパメラを黒くしようとしてるって根拠は二人が癒着してるっぽいって所にあったんやろうけど、癒着の可能性なくなってからもその説を堅持してるんは確かに気になるな
(50) 2016/03/25(Fri) 19:17:47
あ、またすれ違ってもたわ
俺もヨアヒムの発言はもっと見たいな
心証固まりつつあるから、もし違ってたら危ない
(51) 2016/03/25(Fri) 19:21:02
ただいも。発言増えててパメちゃん嬉しい!
みんないい調子!普通に狼わからんわ。
で、まず気になるところから。
★老>>30
「やから」この因果関係がよくわからない。
積極的に動く→即占いCOやLW嫌いとどう結びつくの?
ただヤコブも>>36で納得してるんで、自分の理解力が不足してるのか?とも思ったが、やっぱりわからん。
★農>>36
どう納得できた?
(52) 2016/03/25(Fri) 21:32:01
あと、老>>30からの農>>35は至極同意で、それを言うなら、樵>>17最下段も似たようなもんやけど、ここは樵要素に入ってないんよね。
「裏で言ってる流れ」を想像できるなら、シモンの単独感は、私とトーマスで少し触れてた(>>17>>18)んだが、そこらへんは判断しないのかな、と。
総じて、考察に捻れを感じる。
(53) 2016/03/25(Fri) 21:35:48
シモンはアンカー追ってポチポチ書くより、ヤコブ、トーマスも既に言っているが、思考のうねりが非常に村っぽい。
漫画でいう、ほわほわ〜な心情吹き出しがいくつもシモンの上に浮いてるのが見えるよう。
「こうと思うな。」「いや、やっぱこうか?」「ん?おかしいぞ、こっちか。」的ないくつもの思考の垂れ流し。これなかなか狼ではできないんですわ。
現在、最白。
(54) 2016/03/25(Fri) 21:41:36
とは言うても、放置ではないので。
★兵>>31
私が>>13で逆の意見を述べているのだが、これに関してどう思う?
例えばパメラジムゾン狼で擁護してる、とかそういう考えには至らなかった?
★兵>>38
トーマス占い希望の理由は>>33上段なんやろうけど、他に気になる灰はいなかった?
★兵>>51
心証固まりつつあるとは具体的に?言いたくないのであればスルーでもOK
(55) 2016/03/25(Fri) 21:49:29
☆娘
恐らく、「じっとしていられない性分」なのだろうと。特に今回は初回の村ですからね。根っからのエンターテイナー性、周りに刺激を与えたいという感じ、そういうのが透けるなぁと。やや言い過ぎかもしれないけど、そんな感じ。若干のメタ要素すんません。
(56) 2016/03/25(Fri) 21:50:11
そろそろ占い先希望出さなあかんな。後1時間くらいで更新やけど、ヨアは見れてるだろか。
モリじぃはヤコブから触れられて、ヤコブを白く見た発言>>30が白く見えた。
シモンは前述の通り白寄り。自分占いに積極的な態度>>44も捏造感なし。
消去法的に●ヤコブで出しとくか。
初日はこんなもんだな、あとは占い判定やら襲撃やらなんやらで情報増えてから考えるとしよう。
(57) 2016/03/25(Fri) 21:54:41
個人的にはトーマスの占いしたいかな。最初に非占って言ったら得やし言うとこーみたいな感じなのが気になってる。あとジムゾンのミスを指摘して疑ってるよーで庇ってる感じがして。こじつけな気もするけど。
次は普通に考えてCO2人出るまで発言してなかったヤコブ。
その他の人は何とも言えないから横並びかな。
(58) 2016/03/25(Fri) 21:57:40
ジムゾンのミスは、あんまり致命的ではないかな。
「偽しかやらない視点」ではないので。
ただまぁ、そのミスの上で構築された考察であったり、シモンの発言を読み違えてる節があるので、再度何かしら提出してほしい。
これに付随して、樵>>43で割と強めに切り込んでるので、神と樵はとりあえず切れてると見る。
なので、ヨアヒムのトーマス占いは反対。
(59) 2016/03/25(Fri) 21:58:17
なるほど…
ヨアヒムの直近、逆にそこが繋がってるように見えるのか。
>>59は私の感覚なので、ヨアヒムがそう思って占いたいなら反対せんよ。
(60) 2016/03/25(Fri) 22:00:08
☆娘
「でたよこれ」ついては俺自身印象だけで言うてるから、そういう感じ方もあるんやなとしか思ってなかったな
ジムゾンパメラ両狼なら、俺とパメラの癒着は指摘せんやろから、あの発言以降はパメラに対する疑いないわ
俺→パメラと吊られるリスク背負ってまで俺ハメる意味無いしな
☆娘
ジムゾンを完全に疑ってかかってもうてるけど、それ以外特におらんで
トーマスに対しても今は特に
続く
(61) 2016/03/25(Fri) 22:01:42
続き
☆娘
ぶっちゃけジムゾン偽やと思う
二人しかおらん狼の片割れわかってんのにそいつのこと忘れるんはあり得へん
紙に書いてたっていう推理の内容教えて欲しい
(62) 2016/03/25(Fri) 22:02:59
というか、あれだな。ジムゾンと最も切れてるのはシモンか。
シモンの直近も見てる。回答ありがとう。
ちょっと割愛ゾーン。すまん、喉たりんくなってきた。
ヤコブはシモンの垂れ流しを抑えて、理路整然になった感じかな。
ぶわーっと感までは見えないけど、違和感もない。
>>35とか、懐柔を恐れる部分は若干白く見えてるよ。
(63) 2016/03/25(Fri) 22:11:30
トーマスはのらりくらりとしている印象。
同意不同意じゃ不同意の方が多いんやけどw
占ってもいいんちゃうか、とは思ってる。
★樵>>47「じぃさんの考察が鋭い」
>>52>>53に対してトーマスの意見を欲しい。
占い希望:●モーリッツ○トーマス
(●が第一希望。○が第二希望という意味っす)
(64) 2016/03/25(Fri) 22:12:26
いやー、ほんま他の人みたいにそんな一言一句見てないどころか、ほんま仕事の片手間(印象)だけで考えてたんやわ。
単に朝にパメラシモントーマスモーリッツヤコブって書いて、適当にレス見つつ⚪△×つけていっただけ。で、ボーッとレスみてたらなんか偉いシモンがパメラかばってるように見えてピーンと来てもうてん。まぁ偉い勘違いやったんやけど
(65) 2016/03/25(Fri) 22:15:24
【占い師は現段階でいいので占いたい人へセットだけしといてください】
割と占いセットミスも多発する人為ミスなんで、注意してくれると助かる。
あとでいくらでも変えれるので。
農>>56
ありがとう。なんか嬉しいわw
と思いつつ、別にそれって性格要素なだけで狼でもできるくない?
(66) 2016/03/25(Fri) 22:22:28
☆娘>>52 ん?そこそんな気になるとこ??LW役と占い騙りでは騙りの方が表でのアクション(占いCOや占い結果発表)が多いじゃろて。実際ヤコブには伝わっとるし、そこ突っ込むのは言いがかりに近い印象を受けたぞい。。
シモン単独感については、たしかに、やな。ただあの時点で発言が少ないのでもう少し発言内容も見てみたかったんじゃ。
(67) 2016/03/25(Fri) 22:24:16
樵>>17最下段は本人も自分で9割ネタと言ってたし要素としてとるものではないと判断。
んー、総じて言いがかり感が強くないかの?無理やり叩きに来た印象。
(68) 2016/03/25(Fri) 22:24:55
樵がワシの考察鋭いゆーてたんはどこのことなのか、気になるの。
娘>>64に対する返答を待つわ。
(69) 2016/03/25(Fri) 22:30:37
紙に書く作業をしつつ片手間で考えてたってのが微妙に噛み合わんが、これ以上ジムゾン追及してもしゃあないか
正直みんな白く見えるから占い先も多数意見に委ねるしかない
(70) 2016/03/25(Fri) 22:33:09
とりあえずもう一度読み返したけど、シモンは白っぽいかなぁ。ジムゾンとの距離感的にも。
モーリッツは読み返してもわからん。白よりって考えていいかなぁ。
全体の意見見てもトーマス占うのはそんなに異論ないでいい?第一か第二には入ってるしー
今はトーマスにセットしています
(71) 2016/03/25(Fri) 22:37:33
兵>>61
「ジムゾンパメラ両狼なら、俺とパメラの癒着は指摘せんやろから、あの発言以降はパメラに対する疑いないわ」→もしジム真やったらどうする?ジムパメ両狼ないと考えるのは理解できるけど、パメへの疑い落とすのはまだ早い気する。
まだ初日やからあんまり決め打ちしすぎない方がええかなと思ったわ。
シモンのことは、思考の過程が人間味あって素直な感じが白く見えてるからこそ言うんやけど。
(72) 2016/03/25(Fri) 22:39:53
じぃさんは真っ先に灰に触れる姿勢がまず白く見えたのが一点。
>>57でも言ったけど、ヤコブから触れられて相手を白く思ったこと>>30裏で言ってる流れを想像して俺を狼と疑ったこと>>32
が人間モーリッツの思考としてスッと入ってきたんだよの。
それをパメラが捻れとまで言ってるのに逆に多少驚いてる。
(73) 2016/03/25(Fri) 22:41:12
娘>>66
もちろん、このゲーム、どの役回りになったって、なんとでも言えるわけだけど、”くさい”かどうかで可能性の濃淡を付けていくものなんでしょう。
それで、娘の性格的に、もし狼だったら、占いを騙っている可能性が高そう、しかし現状非占を言っているわけだから、狼ではない”くさい”、っていうことですかね。
(74) 2016/03/25(Fri) 22:41:18
いやまぁこれ以上いうてもしゃあないけど、馴染みのない名前やから誰が誰かイメージつかんし、コピー用紙に名前だけ書いて、接客の合間にレス見て⚪×つけてたんすわ。いうても今まだ仕事でずっとスマホからしか見てないし。
占い先はどーしよ。ヨアヒムとのコンビの意味では全く誰も臭わないし、最近のレスの印象ではトーマス、モーリッツ、ヤコブの中からでいい?これでパメラなら吐く。
(75) 2016/03/25(Fri) 22:43:13
モーリッツの反発は村いんちゃうか、とは思っております。
このやり取りは当事者には掴めんので、私は言いがかりとは思わんけど、シモンヤコブあたりの目に頼った方がいいかな。
ただ>>21もネタ度高いと思うけどな。ツェズゲラ的に。
そして>>17>>20の流れから、>>17時点そこそこ本気な感じが伝わるけど。
>ヨア、ジム
うん、あとはもう本人の意思に任せるよ!
(76) 2016/03/25(Fri) 22:52:15
みんな白く見える、に同意だな。
ヤコブの発言一々説得力あるな、パメラとの絡み見てて、本当にパメラの色分からんけど非狼くさいと思ってるように感じた。
あとはワンポイントだけど、ヤコブ>>48でヨアの発言欲しがってる所とか視野広くていいよな。
こういうちょっとしたこと、他の色分かってる狼には出しにくいと思いました。
(77) 2016/03/25(Fri) 22:56:15
老>>72
確かに決めつけ過ぎかなあとは自分でも思う
しかし、ヨアヒムに疑わしい点がないから余計にジムゾンの黒さが際立つねんなあ
まあ、ジムゾンパメラについてはもうちょっとフラットに見てみるわ
(78) 2016/03/25(Fri) 22:57:47
[1]
[2]
[3]
[メモ/メモ履歴] / 発言欄へ
情報
プロローグ
1日目
2日目
3日目
エピローグ
終了
/ 最新
視点:
人
狼
墓
全
トップページに戻る