情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新
>>17ユーリエ
☆異論はない。
……明日になった時点で、通信兵が敵兵を見つけてくれさえすれば、ユーリエ君に銃口を向けることなく敵兵を排除できる可能性が高いのだが……調査先が味方だった場合は……ああ、なんということだ。
で、だ。
【敵兵発見は即刻発表】で決定しておいてもよさそうだが、問題は【調査結果が味方だった場合】という議論になってきているね。
味方だった場合は、遺言できるかどうかによって状況が変わるが、生憎この会議は緊急性が高く【必ず23時に集合するかどうか約束されない】ところがポイントになる。
遺言しなかった場合、また通信兵であることが発表できなかった場合、通信兵が襲撃されて殺されたら…
最悪、乗っ取りもありえるところが最大のリスクだろう。敵兵にとっても、ここで我々を全滅させる作戦は難易度が高いだろうが、難しい作戦故に優秀な人物を送りこんでいる可能性も高い。通信兵だと言い張られては、こちらも信用せざるを得なくなっても困る。
故に、調査結果が味方であった場合、その通信兵の可能な限り23時に近い最大限の遅い時間にそのことを表明してほしい。
‥ぺろっ
…コレは…ウシガエル!!
ぅおえええええ。
ううむ、遺言可能かどうかがポイントのようですね。ぺっぺっ、遺言可能な兵は、念のため通信兵でないことも宣言した方がいいかと思います。
おお、練習の間に話し合いは進んでいたでありますな!?聞いてください、私、上達したのでありますぞ!!
(ヘェーーーーン、ヘヘェーーーン、ペ、ペ、ペプシネックス)
狼見つければ済む話なのはごもっともでありますが、同時により多く同胞を見つければ済む話でもあるのでありますな。柱が敵兵などと考えるだけナンセンス。
一応、遺言には参加できそうでありますよ!(ペッペー!!)
しかし村要素見える発言が乏しいでありますな…>>10下段が素っぽくて白く見えたなー程度であります。
>>17ユーリエ殿
か、解剖は嫌であります!!私の大事なところ(生命維持的な意味で)が露わに…!
☆それはもう自明すぎて敢えて言わなかったであります…でも話題が無いのは同意であります。
あと話せるといえば、普段の考察方法でありましょうか…編成違うこの場で意味があるのか分からないでありますが…。
うぅ…ヌルッと…ヌルッと……
>>22ユーリエさん
お、お鼻の解剖…カエルのです…か?
メモは遅延メモと言うわけではないみたいですから
それを利用して…は難しいのではないでしょうか?
私も多分参加できると思いますー
一応明日の夜にはちゃんとお返事しますねっ
>>30ロスリンさん
自明の理とありますけど、編成が違えば自明の理も変わると思うんです
>>5でさくさく盤面を詰めていけばいいと、話してたのにそこから通信兵のCO方法まで思い至らなかったのは、どしてでしょ?
★当時は盤面をどう詰めれば勝てると思っていたのでしょう?も少しわかりやすく聞きたいですっ
>>32コンスタンツェ殿
占いが出る方法でありますが、この編成なら占いは潜伏が基本で沈黙も不要だろうと私プロで申し上げましたのであります!!編成が違えど、黒引いたけど出ていいのかな。゚(゚´ω`゚)゚。…なんて思考停止するようなレベルの方はいないだろうと思っていたのであります!!
ジャミングに特に意味も感じておりませんので、通信兵の遺言があれば盤面上の役は果たせるのでは無いでしょうか?
続きであります!
>>29>>30で私の考察方法を述べておりますが、もう一度申し上げると【村を探す】ことが盤面詰めることと繋がります。
ダ村村村村村狼 ←都合上通信兵も村と表記します
ここで柱が出たので
【ダ柱村村村村狼】
ここで村置き出来る人を一人見つけられたら、
【ダ柱村(自分)村 ー村村狼】
1/4の確率から1/3の確率に敵兵発見率上がりますよね。
しかも噛みがどっかしらに回るので村置きしたところが噛まれればその考察は当たり。村置きしていないところから通信兵が出て、村置きしていないところを占って白だしても黒出してもよし。
また通信兵目線でも村置き出来るところがあれば他占って色見たらいいのであります!
何が言いたいかって、柱が出たはいいが縄足りないよね●_●…ってことでありますな。だから結局考察で詰められるところ詰めないとどうにもならないので
>>33ロスリンさん
回答ありがとうございますー
プロでもうお答えされてたのですねっと、確認しに行ったのですが>>0:60の発言だと役COなしとだけでいつCOするべきかがちょっと分かりませんでしたー
盤面を詰める、白を見つけて詰めていくという考え方なんだなという事なんですねー
はありませんかね。
結局コンスタンツェ殿が若干白っぽい、くらいで村置き出来るレベルではなかったこと、他から発言が見られないことで何も進んでないのでありますな。
>>35ノトカー殿
それな。であります。
集まりがいい村ならそれで対抗非対抗回し切ればいい話なのですが、この集まりェ…が本音であります…なのでそもそも2d遺言に立ち会えるのかの可否を取るのが先決なのではないかな、と。
一番避けたいのは、通信兵が遺言不可能、かつ通信兵狙撃乗っ取りですね。
全員明日いられるのなら通信兵のみの宣言だけでもよいと思いますが。
あ、ちなみに自分は明日の夜明けはおります。
>>39ノトカーさん
全員立ち会えるなら、通信兵のみだけでなく他の人も非通信兵COしてもよいんじゃないですか?
明日の更新明けが最終日ですからそこで無役である事を隠す必要もないと思いますし。
非役COの発言もまた要素になるかもしれませんし。
>>38ロスリンさん
これだけの発言数では他の方々の要素も見えてきませんし。
アイリさんが鹿狩りに出かけたまままだ戻ってこないですー
まさか…アイリさんまで…?
そういえば…えっとカシムさん?も全然姿を見てないんですが、みなさん大丈夫なんですか?
……??!?
日が変わらないですー
もしや、昨晩の操作むにゃむにゃのせいで1日延長になったのでしょうか?
よく見たら7/2 23:00更新と書かれてありますね
アイリさんもお帰りじゃないし、初日は48時間だったと割り切った方がいいのでしょうか?
とりあえず、就寝の支度をしてまいりますー
あれ?更新されないんだー?
鹿を追い回してたら日が沈んでいたことさえ気づかなかったみたいで申し訳ないっ
誰か議事録見せてー!見せてくれた人にこの鹿を調理する権利を与えるわ!
あっ、明日の遺言は可能よっ!
今日昨日と鹿を追い回してクタクタなのよー……明日は狩に出ないから、時間を忘れることはないわっ!任せて!
……なんということだ。
まぁ、そうなった以上仕方がない、もう1日か。
私は【コミットしてもよい】と考える。「時間を進める」にしておくから、多数決的に可決したらコミットしようではないか。
まぁ、1日置くのも構わないがね。
(パーッパッパパーーー!!ピョーーーーーーーッ!!!)
おはようございまーーーーーす!!!朝なのでありまーーす!!!
…夜が明けてないけれど朝と言ったら朝なのでありまーーーす!!!
【コミットセット済みであります!!!】
ドンマイであります!!
おは…あれ…?
【コミットセット】
今日みんな遺言回せるならコミットしちゃって良いかと思いますぅ。遅延メモ使えないんですねぇ、、
私は最悪明日が命日なので、お世話になった方々に挨拶して来ますのでしばらく席外しますねぇ。
ふええええ、寝坊してしまいましたぁ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
【コミットセットしましたっ】
あとはアイリさんだけですね。
翌日は更新日時をちゃんと確認しておかないと〜ですねっ
個人的に喉が回復してくれてありがたいですぅ
あっ、アイリさんと閣下はまだコミット宣言されてませんでしたねっ
アイリさんの仕留めた鹿が白目むいてこっちを見ててめっちゃ怖い……
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新