人狼物語−薔薇の下国


452 コトノハキズナ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


情報屋 ガートルード

響鳴先について。めりーも表で言ってくれてたけど、アヴェは貴族非対抗最初だったんで(ラートリーが実質非対抗ぽかったけど)非狼かなと思ったんだわ。

まあ、あたしも相談してる共交/狼っぽくないようにめりーと相談しないまますぐ非対抗出したんだけどさ(相談しても貴族騙りはまずしないだろうと踏んだこともあって)。

あとまあゆる要素というか、プロローグから(色んな意味で)只者じゃない感あったんで入れたら面白そう的なのもあったかな。

(201) 2016/11/03(Thu) 23:18:17

【墓】 高貴なうさぎ ラヴィ

ソマリは恋人COした時にミスしたって言ってたから実際仮面師ではいのだろうか。
しかしそしたら何故シルキー審判だと分かったのか。シルキー自身も疑問に思っているが。
考えられるとしたらソマリ仮面師は本当で、狼をコピーして狼が誰かを知る。
隷従者が狩人のカサンドラでカサンドラの狩人CO。
恋人で結ばれたのがイェンスかキアラで霊媒師CO。
残りのシルキーが霊媒師確定。
ってことだろうか。

(+102) 2016/11/03(Thu) 23:19:33

曲芸師 キアラ

まとめてたのが消えたから、自己確認的に垂れ流すのね。単体で書きなぐりなの。役職ね。
・ソマリさん
仮面師で審判者をコピーCOでシルキーさん審判者。で、恋人COしてる。審判者コピーしたまま、恋人になってる可能性はあるのかな、わかんない。人狼陣営コピーして出てきた可能性なくはない。恋人COは嘘つけないだろうから、いろんな役が重なってる可能性あり?
→結局、ソマリさんは何者かよくわからないに至る。
・アヴェさん
仮面師で占い師をコピー→のちのちの発言から仮面師も占い師も嘘っぽい(アンカーはれずごめんね)。
→嘘をつくとしたら人狼陣営の可能性ある?緑窓あるとして。
・イェンスさん
あたし目線では偽物だから、その場合、人狼陣営。リアル事情からだろうけども、発言から思考よみにくい、隷従者の可能性? だったら狼どこ?になるよね。

ソマリさんは思考開示が多いから、発言から見るとっていうか、アヴェさんやイェンスさんと比べたら人狼陣営くさくない。
アヴェさんはあたふたしてるとこ、イェンスさんは思考よみにくいとこ、この二人いずれか審判で見てもらえたらなぁ、なんて。

(202) 2016/11/03(Thu) 23:20:39

情報屋 ガートルード

ただめりーが死神COしてもイェンスやアヴェは気づいてないのかあえてなのか死神非対抗出さなかったんで、死神の可能性があるのかなとは思った。まあ死神だったとしても、打倒恋で共闘できたのかもしれないけどさ。

で、交信先をジェフロイに変えた。狩人保護を気にしてる印象だったので、非狩人っぽいが村役職者の可能性はあるかなと思って。あと、>>1:108が夢魔への考慮が抜けてる気がしたので非夢魔かなと思った。夢魔だったけど。
考慮してないんじゃなくて注意そらし? あたしが占審でなくてよかったわー。

1日目の更新直前にラートリーが死神COしたので、死神でも恋天使でもない単独感のあるアヴェならやっぱり村? と思い、死神2COはない気がして響鳴をアヴェに戻した。正直咄嗟なので深くは考えられてない。

(203) 2016/11/03(Thu) 23:23:12

曲芸師 キアラ

あれ、自分で書いててわかんない。
や、病は気から、なんだけど、もうあたしのHPもMPもがしがし削れてるの。

(204) 2016/11/03(Thu) 23:24:50

辺境伯 ソマリ

▼ヒンメルを考えた理由だけ伝えておこう。

狼側にとって、ヒンメルは噛みではおちない、吊りにくい。最も落としにくい強敵だろうと推測したからだ。
このタイミングでなければ彼を吊るのは極めて難しいだろう。狼陣営の票が大きいので、狼側に協力して、代わりに一日ながらえたいと思った。

もう一つ、奴隷の票が見込めると思っていたのはある。これは当てが外れたみたいだけどね。

(205) 2016/11/03(Thu) 23:25:08

【墓】 村の図書館司書 ラートリー

ハイ、ラヴィさん。
ソマリさんがシルキー審判者を知ったのは、霊媒師と狩人の位置が分かったから、だよね。
一か八かでシルキー審判者をコピーした、なんて言い切れないはずだから、霊媒師と狩人の位置を確認し得たんだよね。

(+103) 2016/11/03(Thu) 23:27:27

情報屋 ガートルード

響鳴ラヴィにしなかったのは、元々目立ってたから直前のCO見てなくても陣営変えられてそうだし、死神CO→交信スライドで引きずり出す形になったのが正直ちょっと後ろめたかったのもあんだけど。

気にせずというか引きずり出してしまったからこそ、あと陣営変えられそうだからこそ、ラヴィに交信させておいたほうがよかったのかね?
今気にしてもしょうがないけどね、ここは。ラヴィがこんなに早く噛まれるとも思ってなかったし。

(206) 2016/11/03(Thu) 23:27:36

【墓】 高貴なうさぎ ラヴィ

>>+3ラートリー
そういうことになるのだろうな。
だがソマリはそうとして恋人COは何故したのだろうか。狼には狼だと言っておかないといけないのでは?と思うのだけれど。
それはそうと、仇敵はどんな感じだ?ラートリー視点勝利はありそうだろうか?

>>206ガートルード
私も噛まれるとは思っていなかった。

(+104) 2016/11/03(Thu) 23:31:25

【墓】 高貴なうさぎ ラヴィ

>>+103の間違いだ。
はふーん。

(+105) 2016/11/03(Thu) 23:31:57

曲芸師 キアラ

吊り先は、▼ソマリさん。
▼ヒンメルさんにするのは良くない流れ、村的に、だよね。




布団のなかから鳩ぴこぴこなんだけど、手先だけ寒いの。めりーさんのもふもふわけてほしいの。
寒くなってきたから、あたたかそうなめりーさんにはさいごまで面をあたためてもらいたいの。
あと、ローレルさんのひたむきさ、可愛くてせつなくて、おいしいじゃなくて、ヒンメルさんとりあじゅうばくはしてもらいたいエピまで生きて。(RP)

(207) 2016/11/03(Thu) 23:32:05

高等遊民 ヒンメル

>>ガートルード
実は僕も響鳴先に選ばれるんじゃないかと思っていたんだが、選ばなかった理由はあるのか。

(208) 2016/11/03(Thu) 23:36:36

通りすがりの アデル

あ、もうすぐ日も変わるし言っておこう。

>>ローレル君
きみが票を入れなくとも、もう運命は決まっているのかもしれない。今のうちにぼくか人狼君たちを説得しなくていいのかな?
いや、ここで彼が吊りを回避したとしても、彼は突然死できみを救う気かもしれない。きみは彼を救えるのかな。

>>ヒンメル君
ここで付き人君に言いたいことあればどうぞ。

ぼくはね、陣営関係なく恋人たちを応援してるよ。ふふ。

(209) 2016/11/03(Thu) 23:38:51

情報屋 ガートルード

響鳴者にしたアヴェにすぐ役職聞いたけど、アヴェは言わなかった。
あたしらが他陣営にされた可能性もあるんで今アヴェ目線で考えてみると分からなくもないんだけど、あの時あたしは非村陣営だからだと取って、表でも緑でも「このまま言わないなら響鳴者を開示する」とやや強硬的態度に出た。

それでも言わなさそうだったんでちょっと諦めて、お互いの陣営どこだと思うって話になったんで「アヴェの正体? 見て分かんじゃん、仮面師でしょ」(9割ネタ、1割は単独臭からのカマかけ)みたいなことを言った。
更新してなくてちょうど入れ違いだったんだけど、ほぼ同じタイミングでアヴェが「占い師であって、占い師じゃないと言ったらどうする?」みたいなことを言って、直後あたしの仮面師でしょという言葉も肯定した。
もろもろのリアルタイムっぽいやり取りの雰囲気も信じて、一旦はアヴェを占い師コピーした仮面師と信じてみることにした。
ただ信頼したわけでもないし、占いや審判もできるようにアヴェの名前自体は出した。

(210) 2016/11/03(Thu) 23:39:09

王子様募集中☆ シルキー

確認も兼ねて、審判者私目線の審判結果だけもういちどお伝えしておくね。信じるか信じないかは別として。
みんなの参考になればいいかな。
***************
1日目:ヒンメル→村人陣営
2日目:ソマリ→その他陣営(夢or死or恋天or仮)
このうち、審判しても溶けなかったため夢は×。
1日目時点でCO済対抗無しであったため死と恋天もおそらく×。
よって元仮、(審判結果が「その他陣営」だったため)現在死or恋天と思われる。

(211) 2016/11/03(Thu) 23:39:42

【墓】 村の図書館司書 ラートリー

ソマリさん恋人は嘘じゃないのではないかしら。
ソマリさんはアデルさんをコピーした。
ソマリさんは恋陣営になりアデルさんと恋人同士に。
アデルさんは誰かと誰かを恋人にした。自分と誰かの可能性も?
そこからソマリさんまで狩人と霊媒師の位置が分かるかしら。
恋人って、全員で窓を囲めるのかしら。

死神陣営は……予想外の流れもありつついい感じじゃないかな。

(+106) 2016/11/03(Thu) 23:40:09

【墓】 警護官 ジェフロイ

>>203 中段
ガートルード、すごい俺の思惑どおりに考えてたぞ。
狩のこと出すのってわざとらしいかなとも思ったけど、やっぱ引っかかってくれる人もいるんだな。

(+107) 2016/11/03(Thu) 23:41:24

情報屋 ガートルード

アヴェが仇敵なら、自身に決定権はなくとも響鳴者アヴェ役職者COに多少は意見すると思うので、仇敵はないのかな? とは思ってる。

役職者として名前を出したら噛まれる可能性もあるからさ。
ラヴィには護衛つくと見てたから。

(212) 2016/11/03(Thu) 23:41:52

高等遊民 ヒンメル

>>209 アデル
まるで君も墓下の死神女みたいになってきたじゃないか。悪役が板についたということか。特に言い残すことはない。僕が死んでも今はまだ負けにはならない。生き残るなら約束通り村の勝利を目指すだけだ。

(213) 2016/11/03(Thu) 23:46:34

絵本作家 ローレル

>>209アデルさん
い……いじわるは嫌いなの!
説得してどうにかなる問題なのカナ?あたしはそう思えないし、あたしが否定した時点であたしとの契約は破綻してるんだヨ☆めりーちゃんも言ってたけど、狼さんたちとはもう話がついてる可能性だってあるんだし……!そもそも説得できる自信ないんだヨ!

(214) 2016/11/03(Thu) 23:47:36

【墓】 村の図書館司書 ラートリー

あ。そうなんだ。ローレルさんからヒンメルさんに村陣営判定が出てるんだね。これは見落としてたな。
ヒンメルさん隷従者はあり得ないんだね。

(+108) 2016/11/03(Thu) 23:48:17

絵本作家 ローレル

ごめん、時間がなくなっちゃたんだヨ……
☆1.役職(霊媒師)について
霊媒師は直観キアラ真だと思ってるんだヨ☆
思った事グダグダ垂れ流すネ!
COタイミングを気にするべきではないとは思うんだケド、例えばね、
嚙み先ラヴィちゃんで、狩人が狼に隷従してない場合でも恋人とか別陣営だった場合にラヴィちゃん守らない可能性だってあるでしょ??ラヴィちゃん噛めてたら霊媒師でCO、噛めなかったら占い師としてCO(つまりラヴィちゃん狼、狩人隷従説を唱える)……とかできるんじゃないかなって思って!アヴェたんがCO時に「占い師をコピー」って言っただけで、「ラヴィちゃんをコピーした」って言わなかったのを見て(裏ではちゃんと言ってたのカナ?)、後でこじつけられるCO方法だなぁ、って思ったんだヨ。ただし、これはジェフェロイさんの件があるから、かなり難しいケドネ☆
因みに初期、イェンスさん怪しいカモ〜……とは思ってたし、なんだヨ☆

(215) 2016/11/03(Thu) 23:49:40

絵本作家 ローレル

あとね、ふと疑問。
本物の仮面師がどっちか分かっても、ほんとにその役職なのかまでは分かんないよネ?狼かもしれないんだヨ……
あと、例えば狼A、Bと××役職の隷従者Cがいたとして、BがあえてCの代わりに××役職としてCOしてる可能性は??

(216) 2016/11/03(Thu) 23:50:33

通りすがりの アデル

>>213 ヒンメル君
あ、そうじゃなくて。きみ、ちゃんとローレル君に言ってあげたかい?付き人と貴族の関係を越えて、愛してる、って。
じゃないと、彼女はいつまでも「付き人」のままだ。

(217) 2016/11/03(Thu) 23:50:34

【墓】 村の図書館司書 ラートリー

アデルさんって、『陣営に関係なく恋人を応援してる 』って言うのよ。
アデルさんが隷従者なのかしらね、うん。
そう考えると、ソマリさんは狼二人を知ることができたわけだ。
あとアデルさんが自分と狩人か霊媒師と恋人になっている。

または狩人と霊媒師を恋人にして、四人で窓を囲めている?

(+109) 2016/11/03(Thu) 23:51:53

絵本作家 ローレル

そういえば、言ってなかった。ヒンメル様の凸死はあたしも不賛成、なんだヨ!あたしのためにって言うなら、しないで欲しいナ☆ お願い、なんだヨ!

(218) 2016/11/03(Thu) 23:52:42

【墓】 村の図書館司書 ラートリー

>>213ヒンメルさん
まあ、また!私の悪口言ってる。首を掻っ切ってやろうかしら。

(+110) 2016/11/03(Thu) 23:53:06

絵本作家 ローレル

☆1.役職(仮面師)について
アヴェたんとソマリんだけど、あたしはソマリん真 寄りなのカモ。時間がないのでせめてこれだけ。

(219) 2016/11/03(Thu) 23:56:14

【墓】 高貴なうさぎ ラヴィ

ヒンメル凸死うんぬんかんぬん言ってたが私はヒンメルが二日間発言しないなんてことはありえないと思っている。というか出来ないだろう。
絶対思わずそこは違うだろ!ってツッコミ入れてくると思う。

(+111) 2016/11/03(Thu) 23:56:46

通りすがりの アデル

どうなるか分からないけど、これだけ言っておくよ。

【ぼくはまだ恋人陣営の勝利を諦めていない】

頑張れ、ソマリ。今日吊られないといいね。

(220) 2016/11/03(Thu) 23:59:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

イェンス
7回 残10803pt(6)
キアラ
5回 残10872pt(6)
アヴェ
26回 残9692pt(6)
カサンドラ
7回 残10727pt(6)

犠牲者 (7)

ローゼンハイム(2d)
0回 残11100pt(6)
ジェフロイ(2d)
15回 残10225pt(6)
ラヴィ(3d)
33回 残9904pt(6)
これが愛オフ
ローレル(4d)
10回 残10577pt(6)
シルキー(5d)
9回 残10273pt(6)
アデル(5d)
6回 残10634pt(6)
そう全ては運命さオフ
めりー(6d)
21回 残9587pt(6)
めー。オフ

処刑者 (4)

ラートリー(3d)
9回 残10784pt(6)
ヒンメル(4d)
19回 残10465pt(6)
ソマリ(5d)
17回 残10082pt(6)
ガートルード(6d)
2回 残11052pt(6)
もふもふオフ

突然死者 (0)

見物人 (0)

退去者 (2)

スノウ(1d)
3回 残11024pt(6)
エレオノーレ(1d)
6回 残10856pt(6)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




個別フィルタ




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby