情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新
今回は犠牲者なしなのか!紅茶仲間がいなくならなくて良かった……。
ここから投票理由を述べる。
エーヴァルト殿の一日目の意見で、簡潔にまとめてしまうが「村柱が良いけどグレランが良いならそちらで構わない」というのは「白を潰したいけど怪しまれないために多いほうに合わせる」というようにも感じ取れた。
また、さりげなく村柱を薦めることでより村柱の意見が増えてくれるのを望んでいるようにも見えた。
二日目に至ってはリアルが忙しいのかもしれないが意見を述べていない。前にも言ったが寡黙している者は何を考えているのか分からないから怖い。
意見を述べていないという点ではミーネ殿とタイガ殿も含まれるが、彼らはしっかり意見を聞いてから考えたい。ノーラ殿も村柱を推していたが不確定要素の多いエーヴァルト殿に投票させていただいた。
投票まとめ
(投票者→投票先)
ノーラ→タイガ
ロー・シェン→タイガ
テオドール→エーヴァルト
アデル→エーヴァルト
エーヴァルト→ロー・シェン
タイガ→アデル
ヴェルザンディ→ノーラ
ヒンメル→ミーネ
ミーネ→ヒンメル
タイガとエーヴァルトは2票で同数だが、ランダムで決まったのだろうか?
遅くなってしまいました…!
申し訳ありません。投票時間に間に合いませんでしたわ…なので初期設定のままなのです。
霊媒結果はすぐに公表して良いのでしょうか?
おはよう。雑感と投票した・しなかった理由など。どうせ眠れないからと思考の時間に費やしてみた。
タイガ。彼は昨日一言も発言していない。初日の考察は多弁組に比べるとサクッとしたものだった。比べる対象がおかしいかもしれないが。
外交官はなかなかに忙しいのかもしれない。それとも議論が彼にとって不都合な雲行きになっているのだろうか。なんにせよ寡黙は凶器だ。ミーネとは迷ったが、エーヴァルトとは迷わなかった。
ミーネ。かなりメタなことを言うが、ミーネは鳩(携帯)の調子が悪いらしいと聞いている。それを仕方ないと片付けるわけにもいかないが、そういう理由があることは把握した上で投票はしなかった。知らなければこちらを選んでいただろう。
エーヴァルト。少数派だった、一斉COと村柱を推していた。個人の意見を突き通している姿勢は如何なる疑惑にも惑わされない村人か、勝利のための戦略を持つ人狼か...。発言はあまり多くない。初日のヒンメルへの同調が少し目立つようだ。
しかし議論しようという意欲は初日の態度からなんとなくみとめられたので投票先からは外した。
今回彼がタイガと同数で吊られたわけだが、おそらくランダムだろうと思っている。
ローシェン様…
とても的を射た発言で正直尊敬に値します。
投票に行けなかったとはいえ
貴方様に票を入れた事、深くお詫びいたします。
(故人より☆)
ローシェンについて話していたが、
まあ今回は狂人志望だったので
個人的ではあるけど、狂人のような立ち回りの村人を
演じれるよう意識してました。
故、殺された☆★★☆
お、占い結果は出たかァ!それと俺の提案を受けてくれて感謝するぜェ!
引き続き双方白出しだなァ。どちらが本物かまだ判断できそうじゃねェな。明日頃には大きな動きがあると助かるんだが。ああ、別に責めてる訳じゃねェから気にしないでくれよ?
霊媒結果お願いできますか?
もちろん、みなさんが隠したいと思うなら従います!
占い先は私とテオドールさんに白ですよね、分かりました。
ええと、今回の吊り先ってどうなるんですか?
占いは両方白で、霊媒結果も白だったらまずいですよね…今回の吊り先はすごい重要になりそうです。
これ以上は意見が望めなさそうなので公表させていただきます。
昨日の霊能結果ですが、エーヴァルトさんは人間でしたわ。
明日、私が噛まれましたらそれも踏まえての推理をお願いしますわね。
すまない、少し通信が上手くいかなくてな...
エーヴァルト殿は人間だったか、惜しい犠牲だった
それと今日と明日、仕事でで23時までは此処に来ることが出来ないかもしれない、本当に申し訳ない
霊能結果把握した。エーヴァルト白だな。
言い方は悪いが、2日目で狼が襲撃に失敗していなかったらおそらく霊能のヴェルザンディは噛まれていただろう。いま霊能者が生存しているのは潜伏している占いを守るためなのだということを忘れてはいけない。3日目でまだ霊能結果が得られたことは本当に幸運だ。
今現在で色が判明していない、占われていない者は俺とミーネとタイガ。エーヴァルトは今白が出た。ヒンメル、ノーラ、テオドールの旦那、アデルは占いから白出しされている。
匿名メモを見てふと思ったが三日目のメモの占1、2は前日の順番の通りに結果を発表しているとは限らないな。言いだしたらキリがないことだが。
また、占い師がエーヴァルトだった場合人狼側は匿名メモを2枚貼ってまだ生存しているように見せかけられるな。
まあ、すぐに霊媒結果出さなかった時点で白かな、とは思ってました…
ミスりましたね、村柱派に1人は人外いると思ったんですが…的外れだったみたいで、ミスリード本当にすみません。
エーヴァルトさんが狂人とかいう、村にとって都合のいいことにならない限り、これからはほぼミスせずに吊らないと村の負けが決定してしまいます。
あの、一応聞いておきますが、タイガさんは非対抗でいいんですよね?
というか、ここから霊媒対抗が出たら、初日で霊媒出した意味が全くなくなってしまうんですよね。
もうほとんどミスができないので、結局対抗非対抗分からない2人は非対抗で考えないとほぼ村負けです。
ふふふ、その気持ちすごい分かります。
匿名メモなんて、最近は本当に進化してますよね。
霊媒か、あって白出されたところが噛まれるって感じですかね…
正直、今日の吊りは慎重にやらないとまずいですよね。
ここ間違えたら村負け濃厚。
どうしましょう
>>18>>16
確かにそうだな。何事も疑ってかかる癖がついてしまっていてな…すまん。俺自身も可能性があるかもしれないと考えただけなのであまり気にしないで欲しい。
保身のために言っているわけではないが、現時点の灰は俺とミーネとタイガの3人のみだ。占いではどちらかがフェイクではあるが他の者は皆白出しされている。今のところ俺目線での人狼はミーネとタイガなんだ。そこで、改めて寡黙吊りを提案したい。吊られなかった者は占ってもらえば色がわかると思う。
占い師についてなのだが、上のとおりに考えた場合どちらかが狂人だろうと考えている。他に案があれば提案してほしい。
ミスを推理につかうことを許して欲しい。
もしヒンメルが黒なら最初に占い結果を貼った占い師は偽物。狂人か人狼だ。しかし以前言ったように人狼陣営のうち狼二人が占いに出るとは考えにくいという理由から狂人の線を強く見ている。
ヒンメルが白なら彼は確白の裏付けがもらえたわけだが、この村に占い師は1人しかいない。もしヒンメルが騙りをしているなら、その理由は狂人であるからくらいしか思いつけない。従ってヒンメルに白出しした占い師は本物であるとも言える。
うまく言い表せないがこんな感じだ。
私個人の意見としては、確かに寡黙が人狼だったら恐ろしいが、寡黙が村陣営だった場合が一番危惧している。
ここで村陣営を減らしては不利になるのは間違いない。霊媒結果で黒出しされず、翌日霊媒師は噛まれることだろう。ここで黒をちゃんと引かないとだいぶ危ないように思える。
寡黙二人を庇っているようにも見えるかもしれないが、口では何とでも言えるが庇っているつもりは一切ない。
私はグレランをしたいと考えている。
情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新