情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新
探偵 ダーフィトは、黒魔術信者 カサンドラ を投票先に選びました。
遅くなりました。
>>0と重なりますが、ミーネさんで気になったのは、「ミーネさんにとってカサンドラは観察対象じゃないんですか?」という部分。
>>1:22私が戻ってから>>1:30ミーネさんが殆ど喉を枯らすまでが1時間前後で、ミーネさんが私の色を観察するフェーズありました?とログを見返して感じた所。
私、発言の時間が遅いじゃないですか。その為、私の発言にツッコミ所が無いか精査するのはもっと遅くなると思うのですが、勢いよく溶かしていったのが気になりました。翌日の今日があるとはいえ。
必ずしもログに出す必要は無いですが、私を見る事より自分が喋る事の方が先に来ている?と言いますか。
スノウさん狼視が非常に強かったのなら、視野が狭くなっていたのかなとまだ分かるのですが、違う様ですし。
向ける言葉も>>1:34「弱い」と強い否定なのもあり、結論と行動が合っていない様に見えました
また、>>14「ダーフィトさんは参加してない」とあり、それ自体は私も似たようなことを考えてるのですが、自分で手を汚さないダーフィトさん狼の線は考えないのかな、と。
ダーフィトさん狼仮定、村(スノウ)vs村(ミーネ)の構図が出来あがるのにダーフィトさんは関わっていませんが、
出来上がった構図の中にダーフィトさんはあまり参加していこうとはしていないな、動きが少ないな、と私は見てました。
まぁ、ここに関してはダーフィトさんへの疑問の意味合いの方が大きいです。
黒魔術信者 カサンドラは、探偵 ダーフィト を投票先に選びました。
>>13ダーフィトさん
上段二つの箇条書き、下段に「可能性を広げてるだけ」とあるように、ダーフィトさん視点の思考促しと取られてるのでしょうか?
ミーネさんに関してはそうですが、スノウさんに関しては「好意的な見方をしてるダーフィトさんをおかしく感じる」の意図だったのですけど。
スノウさんの件といい、いつのまに他人はダーフィトさんを促してくれる想定になっているのでしょう。
ミーネ
スノウの拾った狼要素を出しながらスノウを見てる
最終的にスノウの要素は個人的要素に昇華され村視になっている
「スノウにリソースを多く吐き」スノウ狼視を本当にあっているのかじっくり確かめているのはミーネの動きとしては頷ける
他の方がいつまで起きてるか分からないから思ったことをなるはやで書いたら危機感ない言われたでござる
収束しきってないのはそうですね。
>>0>>1時点では▼ミーネさん・・?だったのですが、>>23もありダーフィトさんが並んで来た所。
まだ喉も残っているのですが、連投のうちに収束させなきゃダメでした?
少なくとも私は先ほどの疑問点に関するコメントを貰えていません(仕方ない事ですが)。
それと、葛藤はまぁ分かるのですが、自己暗示の有無が関係してくるロジックとは?
ミーネの動きは
初日から拾った人外要素を出して、それの整合性を発言で刺して精査しているように見える。
「スノウの村狼を真剣に判断している」という点で「喉をつぶしてしまった」「スノウへの比重が重い」などの動きは整合性がついている
そして2日目の朝に、スノウの動きの一貫性を見つけ、村人だと判断してるね。
ここの動きに違和感は無いように見える。
僕が塗りと判断した場所もスノウからの発言が見たかったとすれば納得がいく。
一応狼ミーネがスノウを村打つ理由もあるんだけれど、
考えた結果そこまで有効打にならないように見えるから割愛。
色眼鏡を外せた結果、ミーネは初日に怪しいといったほどは怪しく見えてないかな。
>>18 スノウ
僕の書き方が100悪い
「手抜きに反射」
僕の中では非要素
>>23 カサンドラ
思考促しとはとってないよ、とだけ。
にゃーん
(感覚的な話として、一番遠いのがカサンドラであるな。
まず枠にはめる手法を取ったミーネ。そして、ミーネへ反発し黒視に跳ねたダーフィト。
いずれもわかる。
対してカサンドラは感覚ずれる事が多い。
質問責めにされていた感覚は吾輩、全く持ち合わせていなかった事や。ダーフィトに対して疑念強めまでは感じても、人狼めと見ているようには見え辛かったりといった。)
にゃーん
(自己暗示のロジックな。
誰々が狼であってほしいという願い、といった所であろうか。
一回で決めなければならんが、信に足る情報不足であるからして。
吾輩のカサンドラ。ミーネの吾輩。ダーフィトのミーネ。
いずれも初日に見える暗示である。)
にゃーん
(他の村二人の賛同を得て、狼を縄へ追い込む必要がある
この認識を持つカサンドラが、今に至るまで一度も疑い先がはっきりと見えないのである。
慎重に明言を避けていたのであれば危機感の欠如であるし、結論を出しきれなかったとすると、持っているであろう票がばらける危機感も見られないとなる。
吾輩も現状▼カサンドラである。)
ううううごめーん休ませて!
私にできることとその労力とを、できる見込みや勝つ欲求、ゲーム外の体力面を天秤にかけちゃった
ごめんなさい
負けることと、勝ちたいと願わなかったこと
んー、困ったね。
実質的に人狼が2匹いるのと変わらない。
ダーフィトさんもカサンドラさんも
特に結論無しか。
まぁこればかりは仕方ないかな。
ミーネが「殴って発言を引き出す」タイプだったら、
僕のミーネ怪しく見えてるのって完全に消えるんじゃないか?
という結論になったので、
そもそも怪しいも何もなかったや。
カサンドラ再度見て結論決めるね。
僕の考えた答えは、カサンドラ狼かな
まず>>13の「可能性を広げてるだけ」は
どちらかというと、思考潰しに見えた、かな。
今日が最終日なのにスノウ村は楽観的なのか、は
村見てる所を見直せって言われてもって感じがする
加えて>>25を見ると
スノウ結局吊り先として考えてなさそう
じゃあスノウ再考させる意味ってカサンドラ視点薄く見えるんだよな
スノウ狼考えないダーフィトは怪しい!と声高にいうわけでもないのに
あとカサンドラが暫定で2票集まっている現状
カサンドラの勝ち筋って現状だと更新前に▼カサンドラ勢の投票を変えさせるか
僕に何処かに投票させて2-2の構図を作るしかない
コアの問題はあるんだろうけれど
何ならミーネは>>33>>35だし
カサンドラが狼にしろ村にしろ、この状態で何かしら策を出さないとダメなのにな、といったところ。
情報 プロローグ 1日目 2日目 エピローグ 終了 / 最新