―ゆるねた 強くなりたい ―
あーど
「はい、匿名希望Yさんから。どうしたらアランのように強くなれますか?」
あーど
「そろそろ貴方もあの世行きのラインのいったりきたりが激しくなってきているので、ぎりぎりいかないラインで戦うことが上達の目安というのに気付いていい頃合だと思います」
あーど
「あれの強さの秘密は、幼い時に越えてきた死線の数が多すぎることにあります。
我が家にはじめてきたとき、狼に噛まれた後とかゴブリンに噛まれた後とか破傷風になりかけている傷とかあっちこっちありました。九つか10才でナイフ1本で狼退治に熊撃退できるちびっこがそのまま育てばどうなるのか。お察しください」
あーど
「……アレ、唄と魔法の修行にいっていたのに、どうしてああなっちゃったんでしょうね。師匠最強説強いですね」