人狼物語−薔薇の下国

283 少人数で人狼BBS人狼騒動RP村3 ― 白銀の村 ―


【独】 旅人 ニコラス

/*
あと狼側で気になったのは、殺害場所ですね。
全員外で殺している、しかも宿から少しはなれた所なので、発見までに時間がかかるんですよね。
いない人がいる→宿を探す→外を探す、なので。
特に僕は跡形もなく食べつくされて行方不明状態でしたし。

ミステリーじゃないので、すぐに遺体が見つかった方が場面の展開もしやすいんじゃないかな?と思いました。

村側で気になったのは、4d以降議論ばかりになり、相互監視状態でどちらの陣営も動けなくなってしまった(ように見えた)事ですかね・・・。
議論RPって、答えのわかっているものをわからない振りをして延々と語り続けなければならないので、RPとしては不毛なんですよね。
PLPCの視点も混じりがちですし、混ぜないように意識しすぎて却って混じってしまったりするし。
ニコラス死亡もオットー狼も、途中から確定事項になってましたしね・・・。

(-92) 2014/12/24(Wed) 18:36:57 (mayuneco)

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby