人狼物語−薔薇の下国

263 修学旅行試験


申 炉 ロー・シェン

―伏見稲荷大社―

[修学旅行生や観光客がひしめき合う神社は、なんというか、やたらとデカかった。狛犬ではなく狐像だったり、絵馬も狐型だったり。
詳しい者が一緒にいれば解説もあったのだろうが、そんな奴も時間もなければ適当にさらっと見るだけになった。]

あー、そうだな。願い事とか特にはないけど。
いざとなれば願い事が叶いますようにって願い方もあるし。

[境内を進み、本殿の前でお参り。願い事は決め兼ねたせいで、結局自分がさっき言った願いを頭の中で念じた。
ナンパしちまうか。いや止めとけってとすれ違う女子にはしゃぐ友人らに冷ややかな目を向けたり。
巫女さんに写真を!と強請る友人と、困った笑みを浮かべて仕方なく写真に収まる巫女さんをやれやれと眺めたり。

厄払いのお守り買って来るわ、と声を掛けてからこっそりと別のお守りを買ってきて、ポケットに突っ込んだ。
ついでのおみくじの結果はと言うと、*小吉*だった。*]

(366) 2014/10/19(Sun) 23:12:48

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby