人狼物語−薔薇の下国

477 【R18完RP村】暁天はかく語りき、


第一王子 フェリクス

南の地区

[かつて起きた南で起きた戦争は悲惨と言われていた>>110
南の国境で勃発した戦から逃げてきた難民達が住んでいた事が切っ掛けに、この一帯はスラムとなっている。
故に軍としてはこの地区は警備を担っている。
当然憲兵たる監査局にも知れ渡っている事だろう。

辺りに配属されてる兵に声を掛け、上官が顔を出し幾らか話を交わした後兵達は元の仕事に就いていく。
此方と上官の話の詳しい内容は幼馴染には聞こえないかも知れないが、大まかな内容は不穏な動きは見られない、という報告だった。]

 特に異常は無かった様だ。
 本来ならば軍が出るべきでは無いのかも知れないのだが、一大発表の前に騒動が有れば大きな混乱を招く。
 防げるものは防いでおくに越した事は無い。

[治安が不安定とはいえ軍の警備がある。
暴漢に襲われる事は無く、幼馴染が薄い肉の盾になる必要は無さそうだ。]

 此処だけに限らず、街の中で何処に軍を配置しているのかは監査局も把握している。
 もし気になる事が有れば、俺や監査局に声を掛け欲しい。
 此方側から気付かない点も有るだろうから、伝えてくれれば出来る限り対応するつもりだし、監査局も対応してくれるかも知れない。

[此方側から気付かない盲点が有るかも知れない、そう考慮して軍や監査局に伝達しても良い、と幼馴染に伝えてみた。
スラムになっているが故に警備が届かない所も幾つか有るかも知れない、スラムに限らず隙が埋まれば良いと思いながら話をし。]

(354) 2017/04/20(Thu) 17:39:38

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby