人狼物語−薔薇の下国

491 【SF人狼騒動村】Sleeping Silver SheepB〜敵は海賊!だけじゃない〜


警備員 ディーク

  “なあ、ラグナロクってなんだい?”


[そんな呑気な問いが、スタッフルームの同僚たちを凍り付かせたのは数日前のこと。
巡回していて小耳にはさんだそんな単語を、何の気なしに投げかけてみたのだけれど。
彼らの微妙な表情に首をかしげていると、特に親しくしている一人が砂でも噛んだような顔をして、“お前それ外で言うな…”とぼやき、自身の端末を指さしてみえた。

 “端末ならお前も持ってるだろう、
 『北欧神話』知ってるか? 暇なら読んどけ”

なお、彼の方は一向に暇ではないらしく、何でも要人警護に割り振られるとか。>>271
宇宙連邦議会議員、その単語だけで既に舌を噛みそうになる彼は、挙げられた政治家の名は知らない。
その仕事の内容――戦乱の続くギムレー星域を視察しに、アースガルド王国へ赴いた宇宙連邦議会議員――このようなことを聞いても、そうか、なんかえらいひと来てるのか、と頷くのがやっとである。>>157

どんな御人なんだい? と聞いてみたところ、非常に難しい百面相をして、一言『……丸い』と言っていた。
とはいえ、そのようなひとが船を訪れているという事実は、そういうこともあるんだなあと記憶に刻まれたものである。]

(337) 2017/11/24(Fri) 09:22:37

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby